おおわだ保育園 子どもたちの様子

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

みどり 4歳児 豆まき

2022年02月03日 13時00分18秒 | 4歳児 みどり組

みどり 4歳児 豆まき

今日は、節分です。みんなで豆まきをしました。

鬼がやってきました。

最初は驚いていましたが、勇気を振り絞って

「鬼は外!福は家!」とお豆を投げつけた子ども達でした。

みんなの協力で、見事追い払うことが出来ましたよ。

楽しい1年になると良いね!

その後は、保育園の前の裏庭で遊びました。

落ち葉をかき分けて見ると、セミの抜け殻がありました。

「きれいにのこってるな」と嬉しそうに友達に見せて回っていましたよ。

チョーク遊びもしました。

二人で一緒に、蜘蛛を描いていました。

「糸にぶら下がってる」と教えてくれましたよ。

園庭では、落ちていた豆を使って料理を作っていました。

何を作るか話し合い、楽しんでいた子ども達でしたよ。

給食では、恵方巻が出てきました。

月の絵本で巻き寿司をしたことを思い出し

上手に巻くことが出来ていましたよ。

「いいことありますように!」とお願いをしながら

美味しく食べました。

この記事についてブログを書く
« あか・すみれ 0歳児 豆まき | トップ | 本日の給食 2月3日 »
最新の画像もっと見る

4歳児 みどり組」カテゴリの最新記事