おおわだ保育園 子どもたちの様子

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

しろ 1歳児 防災訓練・戸外遊び

2023年04月28日 13時22分49秒 | 1歳児 しろ組

しろ 1歳児 防災訓練・戸外遊び

今日はしろ組になってから初めての防災訓練でした。

放送を聞いて体育館下まで避難することができました。

保育教諭の話もしっかりと聞くことができました。

避難訓練の後はうちわを使って火起こしの手伝いをしました。

お兄さんお姉さんに教えてもらい、手伝いをすることができました。

鍋の様子を見ている友達がいました。

大きな鍋で作られている炊き出し給食に興味津々でした。

今日は天気がよかったので園庭で遊びました。

お姉ちゃんと三輪車に乗って、園庭を散歩していました。

一緒に乗ることができて嬉しそうでした。

長い木の枝を見つけました。

嬉しそうに持ちながら園庭探索をしていました。

トドラーキャッスルも人気でした。

滑り台を滑り降りるとニコニコの笑顔を見せてくれました。

アスレチックの下に玩具を持って来てももごとをしていました。

バケツに入った砂を木の棒で混ぜていました。

保育教諭が声をかけると、ニコっと笑ってくれました。

たくさん遊んだ後は、炊き出し給食の時間です。

手伝いをして作った炊き出し給食は美味しくて、

たくさんおかわりをしていました。

来週もたくさん楽しいことをしましょう。

この記事についてブログを書く
« あか 0歳児 防災訓練・カ... | トップ | おれんじ 5歳児 防災訓練 »
最新の画像もっと見る

1歳児 しろ組」カテゴリの最新記事