おおわだ保育園 子どもたちの様子

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

みどり 4歳児 プール・紋切り

2024年08月01日 14時52分48秒 | 4歳児 みどり組

みどり 4歳児 プール・紋切り

今日は、たくさんプールに入りました。

まずは、ビート板を使って泳ぎました。

ビート板を使って泳ぐことにも少しずつ慣れてきたこども達。

体にビート板をくっつけて気持ちよさそうに体を浮かせていました。

腕を伸ばすことを意識しながら泳ぐことができました。

フラフープ潜りもしました。

足を床に付けずにフラフープを潜ることを意識しながら泳ぐことができました。

紋切りの練習をしました。

練習も2回目になると、自分で難しいカーブも切ることができました。

線をよく見て慎重に切っていました。

8月の歌

・花火

・トマト

・おばけなんてないさ

この記事についてブログを書く
« あお こどもの目線 | トップ | おれんじ 子どもの目線 »
最新の画像もっと見る

4歳児 みどり組」カテゴリの最新記事