おおわだ保育園 子どもたちの様子

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

あか・すみれ 0歳児 戸外遊び・おやつ

2024年03月27日 11時21分05秒 | 0歳児 あか組

あか・すみれ 0歳児 戸外遊び・おやつ

今日は天気がよかったので、

久しぶりに園庭でたくさん遊びました。

花壇のお花に気付くと、風に揺れる様子を

観察したり、優しく触ったりしていました。

連日の雨で玩具に水が溜まっているのを見つけ、

チューリップの葉に優しくかけている姿がありました。

テーブルでは年上の友達とままごとを楽しんでいました。

しろぐみの保育室にも慣れてきた様子のこどもたち。

みんなでおやつを食べました。

おやつを食べた後も園庭で体を動かして遊びました。

アスレチックや大きな滑り台に挑戦しました。

よいしょと自分の力で渡りきることができました。

滑り台では友達と順番に繰り返し滑って楽しんでいました。

ビオトープでは魚を見つけると指をさして教えてくれました。

明日も元気いっぱい遊びましょう。

この記事についてブログを書く
« しろ 1歳児 戸外遊び・保... | トップ | あお 3歳児 戸外遊び »
最新の画像もっと見る

0歳児 あか組」カテゴリの最新記事