おおわだ保育園 子どもたちの様子

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

しろ 1歳児 戸外遊び

2024年06月10日 13時03分33秒 | 1歳児 しろ組

しろ 1歳児 戸外遊び

今日は、天気が良かったため園庭で遊びました。

保育室の外に出て自分の靴を取ると、すのこの端まで持って来て横一列になって靴を履く練習をしました。

アスレチックの下から登ってくる友達に「おいで」と手を差し伸べたり、

砂を「どうぞ」と分けてあげたりと、少しずつ友達と遊ぶ姿が増えてきていますよ。

トドラーキャッスルの中では、鏡のように反射することに気が付き、興味津々に見つめていました。

保育教諭や実習生と追いかけっこをしたり、みどり組の準備運動に混ざったりして、園庭をたくさん走りました。

レインコート製作では、ペンを持って描くことを楽しんでいる様子でした。

ポリ袋に色が付くことに興味を持ち、ペン先を触る姿も見られましたよ。

明日も元気いっぱい遊びましょう。

この記事についてブログを書く
« あお 3歳児 七夕製作(す... | トップ | あか 0歳児 七夕製作(すい... »
最新の画像もっと見る

1歳児 しろ組」カテゴリの最新記事