暇な月日をだらだらと・・・・・爺々放談   Since 2009.01.01

  日々の生活の一部、散歩などをコラム風に
       ~ my winding road ~

ビデオ

2012年07月30日 21時07分13秒 | 登山・ハイキング
 ハクサンフウロ



先日、木曽御嶽に行ってきた。

残雪がいつもより多く、「あんな所にもある」 と新しい発見? をしてきた。
王滝頂上~二の池 間の雪渓(残雪)


が・・・

いつもより花の咲き具合が遅いようで、コマクサは咲き初めで色も濃く、花はかじられていないものも結構有った。
これは「儲けもん」の部類か・・・



白い「チシマギキョウ」は、未だつぼみのまま・・・
崖っぷちの登山道脇の大きなチシマギキョウの株は、雪解けと伴に押し流されて??? 後形もなく消えていた・・・

夏が来たとはいえ、まだ安定していないようで「日没」「日の出」は雲の中で観れずじまい。
朝、ガスがかかってしまい小屋の中に・・・


ガスが切れ、光輝く「三の池」の湖面




雷鳥は、今回は見れないのかな? と諦めていたら・・・見れた  御嶽では100%の確率で出会っている。

登山コースは、王滝登山道(田の原)~継子岳往復を利用した。
バリエーションとして奥の院ルートも利用
いつものように、【剣ヶ峰】はパス! だ

最近、ビデオを撮っていなかったので、撮影時に再三《年月日・時刻》の設定を要求され、閉口した。
デジカメも、レンズとの相性が悪く・・・広角では四隅がケラレてしまっている 


たいした動画ではないので、解像度は【並】でアップロードしています。


使用した音楽のうち、最後に流した"Elegie C minor Op. 24" が著作権に引っ掛かったようだ 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっと、山に行ってきました | トップ | なかなか立ち直れない・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

登山・ハイキング」カテゴリの最新記事