暇な月日をだらだらと・・・・・爺々放談   Since 2009.01.01

  日々の生活の一部、散歩などをコラム風に
       ~ my winding road ~

三寒四温とはいかないが・・・

2013年01月27日 17時02分58秒 | つれづれ日記
                             ~~~~  ~~~~

前回の【上高地散策】

今日東京競馬場の第3レースでマイPOG馬ゴールドマグナムが走った。8ヶ月ぶりの実戦だったのだが・・

朝、インターネットで馬体重を見た途端に馬券を買う気が失せた・・・458kg・・・普通なら良し!の馬体なのだろうが  
前走に比べて +36kg 成長分を入れても太い、私の成長分は20kg程度を予想、期待よりも不安の方がが大きくなりすぎた。
結果は予想通りに・・・16等立ての13着だった 
それに、初ダート戦にしてもあまりにもぎこちない動き・・・ダートは合わない様な走りだった。
ゴールドマグナムにとっては 寒い、寒い! 復帰戦になってしまったが、しかしこのレースは単なる叩き台だったのかもしれない。
さあ、来週は 【Revenge Winter上高地】
上高地に行くための心構え的なものなのだが、この先の天気が気になってしようが無い。
今週は週の前半は寒く、半ばからは暖かくなりそう そして土曜日の後半からは また冷え込んで欲しい

「三寒四温」と言うほどのしっかりとした温度変化はまだ現れないのだろうが、
あと2ヶ月もすれば桜の花が咲き始めるのも確かなのだし 春に向かっているのは紛れも無い事実だ。

暖かくなると この時期の上高地ハイキング、気にしなければならないのは「雪崩」だ
釜トンネルを抜けてから少し先が雪崩の注意箇所なのだが、現状ではあまり暖かくなって欲しくない

友達のハズの御天道さんの予定は・・・
天気のサイクルを一日だけでいい、このままではまた吹雪になりそうなので
ずらして欲しいと空を見ながら頼んでいるのだが ・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もったいない??? | トップ | 今年の空も賑やかになりそうだ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つれづれ日記」カテゴリの最新記事