暇な月日をだらだらと・・・・・爺々放談   Since 2009.01.01

  日々の生活の一部、散歩などをコラム風に
       ~ my winding road ~

時の過ぎ行くままに・・・

2011年04月30日 14時24分30秒 | つれづれ日記
する事がなく・・・

仕方がなく、散歩に行った・・・
トラクターであっちこっちで田んぼをすいている風景がみられる。
三重の親戚も、先週田植えが終ったようだ・・・

午後3時が「おやつ」ならば、この時間帯は「おむつ」か・・・
つがいで食事をするムクドリ
 

起された田んぼから出てくるミミズを探す サギたち           アオサギ
 

田んぼをすく、総代さん

空き缶が投げ込まれたりするので、困る
と、ボヤいてた・・・

ツグミのつがいのようだ
 
メスが甘えていて、かわいかった。

ケリ・・・千鳥の仲間らしく・・・鳴くと騒がしい  

飛び回るときに風切り羽根が白いので良く判る。

ようやく、田植えがはじまったが・・・

まだ苗代の育ちが悪く、「もうちょっと様子を見る」と知人が言っていた・・・。


家に帰ってもする事はないのだが・・・だらだらと坪庭を散策・・・花芽を撮ってみた

去年、不当たり年だった株の・・・コマクサ

今年も株は小さい・・・大きくなれない

去年、咲いてくれなかった・・・シラネアオイ

葉っぱは一片・・・咲かないかも・・・せめて栄養を取ってもらって

去年、花芽が落ちてしまった・・・ヤマシャクヤク

その分、今年は株が大きくなったが・・・

ガバガバ増えてくる・・・白いタツナミソウ


ニリンソウ・・・と思って撮ったら タツナミソウが生えていた

あわてて、芽を引っこ抜いて

たぶん ニリンソウ であろう芽をパチリ!


2年ぶりのウンナンショウマ

今年は雑草と間違えられませんように・・・


その他の花々

ミヤコワスレ・・・・・もう雑草だ その1


アルストロメリア・・・もう雑草だ その2


その他の花木
グロキシニア

コデマリ

ラベンダー

ドイツスズラン



葉っぱは、春から秋まで・・・花は、ほんのひと時でしかない

咲いている時は興味を引くが・・・花が終ると・・・

もうじき、針のムシロの5連休が始まる・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 外国から・・・ | トップ | てんのうしょう 回顧・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つれづれ日記」カテゴリの最新記事