温泉にゃんこのネコ散歩

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

霧島de硫黄まみれ7

2008-03-30 18:29:41 | 温泉
ステキですわ、おりはし旅館♪ 今度機会があったら、本館に泊まりに来よう(*^^*)ここからは、バスと電車で鹿児島市内へ向かう。温泉バスに乗れる温泉パスポートは、500円で妙見温泉周辺のお宿の温泉1ヶ所(宿により追加料金必要)に入れるお得なチケット。バスの運転手さんも、観光客に優しくてGOOD!

        

隼人駅まで行く予定が、「鹿児島神宮」のことを聞いたら、鳥居の前で降ろしてくれた。硫黄臭を漂わせながら、花粉まみれになって神社を目指す。さすが大隈一ノ宮の由緒ある神社さんでありました。

        

竹材を多用した渋い隼人駅から、電車に乗って鹿児島市内へ。途中海岸線では桜島も望めて快適な「鉄旅」となった。でもね、あたちたちの横には誰も座らないの…くっさいもんね(××)人の迷惑は横に置いておいて、幸せの硫黄まみれの旅でありました。(おしまい)

        

PS)気が向いたら、鹿児島市内のゆるゆる旅に続く(^^;;;

おりはし旅館→http://www.orihashi.co.jp/
妙見温泉「温泉バス」→http://www.onsenbus.com/
鹿児島神宮→
http://www.genbu.net/data/oosumi/kagosima_title.htm

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あやっち)
2008-03-30 20:56:27
きっとかなりの硫黄臭だったんでしょうね
でも、シアワセには変えられません
今日やっと今年の初湯で、近場の月岡温泉(日帰り)に行った身には、うらやましすぎて自分も行ったつもりの妄想族になっちゃいますぅ
のんびり鉄旅もしたいです
返信する
Unknown (温泉にゃんこ)
2008-03-31 21:13:04
>あやっちちゃん

まだ押入れの中が霧島温泉ですわ。まぁ、すごいパワーだこと!
月岡温泉もなかなかパワフルなお湯なんじゃなくて?
新潟の油臭いお湯も好きなので、ここも狙っておりまする(^^v

今回は「プチ鉄」でしたよ。鹿児島市内で乗った、路面電車がサイコーでした。
鉄道博物館、今日で100万人だとか…まだ行ってないけどね(^^;;;
返信する