goo

恩田の森Now

12 February 2011

 

 

今日の横浜地方は昨日からこの冬初めての雪が続いていました。小止みになっている中、いつもより1時間早く森に出かけましたが30分も経たないうちに再び雪が降りだし、最後まで雪の中での撮影となりました。これは白山谷戸の田んぼを覆った雪。トラクターで耕した跡を雪が示してくれています。

 

 

 好天が続いていたために地面の温度が高いからなのか、積もるほどではないのですが、こうして向こうの雑木林を見やると結構降っているように見えます。

 

 

 雪が載った椿の花を撮りたかったのですが、花に降り積もるような粉雪ではないのでかないませんでした。

 

 

 かなり激しく降って来ましたので引き返そうかと思ったのですが、なるせの森の谷戸の雪景色を見ておこうと足を延ばしたのは正解だったようで、とても横浜とは思えないような雪景色を撮ることができました。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 恩田の森Now 恩田の森Now »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。