goo

2018年1月21日 冬の森

 1月も早や後半。これから二、三週間は一年でもっとも寒い時期になります。目に入るのは冬枯れの野と森ですが、少しずつ春の足音が聞こえて来ているのもこの季節です。


 冬枯れの野。

 冬枯れの森。


 春の花、椿も咲き始めました。


 早春の野で真っ先に咲く、「まず先」-->「まんず先-->「まん先」-->「まんさく」。


 レタスや白菜などの葉物がやけに高値となっているこの冬ですが、長ネギはそれほどでもない?畑にはたくさんありますよ。


 梅の開花が遅いとは先々週に書きましたが、この紅梅はすでに満開をすぎておりました。梅は桜よりも個性があり長く楽しめますね。

The contact to the author of this page:gaucheadgc(at sign)gmail(dot)com
Type "ijnuG ihsoyiK" adversely, and find me on Facebook.

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 2018年1月6日 ... 2018年1月29日... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。