東京日本橋横山町の低酸素トレーニング/パーソナルジム奮戦記

産学連携で作り上げた日本初のハイランドメソッドで、日本を健康にしたい!そんな低酸素トレーニングパーソナルジムの奮戦記です

鶯谷 麺処遊 煮干しラーメン

2010-04-10 00:26:31 | グルメ


王子にある伊藤の、たしか息子さんがやっているお店で
地元では評判のお店が

麺処 遊。

もちろん、煮干しダシ全開のラーメンです。

お店の入口・外にある券売機で「肉中華そば」「つゆ増し」を買うのが定番。

ここのチャーシューはなかなか美味く、スープとともに看板商品だと思う。
なので、肉そばは良いんだけど、スープ増ししないと
スープがめちゃくちゃ少ないのが、いまいち納得できないんだよね。。。(笑)

確かに、スープはしっかり煮干しが出てて、クドさやエグみなく美味しい。
スープを飲むと、鼻に煮干しのいい香りが抜けていくところなんか
他では味わえない逸品なんだけど・・・。

手間がかかっているし、原価が高いのは分かるんだけど・・・

スープ増しは、なんか寂しい。(笑)

それと、麺のごわごわ感が美味くない。。。

こんな文句を書いてても、思わず行ってしまう。
そんな商品力って、ほんと凄いよねぇ!(笑)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マスターズだ!タイガーだ! | トップ | 野菜の旬は?美味しい時期は? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ」カテゴリの最新記事