東京日本橋横山町の低酸素トレーニング/パーソナルジム奮戦記

産学連携で作り上げた日本初のハイランドメソッドで、日本を健康にしたい!そんな低酸素トレーニングパーソナルジムの奮戦記です

銀座 ゛なまはげ゛

2008-02-06 00:34:50 | グルメ

  

フードカップはじめ、いろいろとお世話になっている
『マネーの虎』に出演していた安田久社長のお店です。

地方の活性化を理念に掲げて
その第一弾としてオープンした秋田県の新郷土料理のお店で
その名も”なまはげ”
キリタンポや比内地鶏などが食べられます。

  

特に”なまはげ”名物のキリタンポ鍋は
嫌なエグミの一切ない優しい味でとってもグッドなお味。

  

一日2回のなまはげショーは
子供なら多分泣き出すくらいの迫力でした。

  

秋田の日本酒はほとんど置いてあり、のんべえにはたまりません。

隣で一人食事をしていた男性は、従業員のみんなとお国言葉で
気持ち良さそうに話をしていました。

その方言を聞いていて、日本っていいなぁと改めて実感。
おじさんの故郷を思う気持ちが伝わってきて
思わずしみじみしてしまいました。
皆さんも日本のよさを発見しに行ってみてくださいね。


 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 西池袋 ”麺屋ごとう” | トップ | バスケ専門フリーペーパー”フ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ」カテゴリの最新記事