東京日本橋横山町の低酸素トレーニング/パーソナルジム奮戦記

産学連携で作り上げた日本初のハイランドメソッドで、日本を健康にしたい!そんな低酸素トレーニングパーソナルジムの奮戦記です

今市 ”水無湧水庵”

2008-06-13 18:36:52 | グルメ
  

今市といえば、“蕎麦”!

せっかく、栃木県は今市にきたので
地元の人がイチオシの美味しい日本蕎麦のお店に行ってきました。

名前は「水無湧水庵」。

美味しい水=美味しい蕎麦なのに??
と不思議に思っていたら、地名が水無でした・・・。
どういう由来なんだろう??

蕎麦は風味が豊かで、のど越しよく◎。
天ぷらも地元の茄子・獅子唐・舞茸・玉葱のかき揚げ・ちくわと盛り沢山で
とっても美味しかったです。
特に獅子唐の天ぷら、最高!

そして、なによりの驚きは
東京で食べる1.5人前はあるもり蕎麦が550円。
先述の天ぷら盛り合わせが400円。
玉葱のかき揚げは単品で、ななんとなんと100円でした。

良心的なとても美味しいお蕎麦のお店に、大満足!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 求職者のみなさまへ | トップ | 宇都宮 ”宇都宮みんみん” »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ」カテゴリの最新記事