東京日本橋横山町の低酸素トレーニング/パーソナルジム奮戦記

産学連携で作り上げた日本初のハイランドメソッドで、日本を健康にしたい!そんな低酸素トレーニングパーソナルジムの奮戦記です

ゴルフ武勇伝

2008-02-24 14:09:34 | ゴルフ・スポーツ

僕の好きなゴルフ番組は”ゴルフ武勇伝”。
ケーブルテレビのゴルフネットワークで毎週日曜に放映されています。

  

  

  トーナメントツアーの第一線で活躍するトッププロゴルファーを迎え
 一流の技を存分に紹介する「GOLF武勇伝」。
 プロゴルファーの豪快なショット、華麗なアプローチと、
 ゴルファーの好奇心をくすぐるプレイが続出。
 見ているだけでレッスンになる番組です。
 また、トッププロのレッスンコーナーもあり、
 すぐに役立つ技を伝授してもらえます。

この番組を見るようになり、大ファンになったのが立山光広プロ。

番組には矢野東プロや宮里聖志プロなど
多くの有名プロが出演しているんですが
なぜかこの人のキャラクターが妙に気に入ってしまっています。

皆さんもご存知ですか?

優勝こそまだありませんが、ジャンボ張りのど派手な衣装に身を包み
一昨年?の石岡ゴルフクラブでは
8番ショートで17オン、2パットの19打と記録的な大たたき
パフォーマンスが最高に面白い選手なんです。


年に3回くらいトーナメント会場に行くのですが
立山光広プロが出場していると、必ずその組について
ハーフを回ってしまうほど。
皆さんも機会があったら、是非見てください。
そして、立山プロを一緒に応援しませんか


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤坂見附 ” 風と花” | トップ | 突然の依頼に感激 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も視聴者です。 (Jr007gtr)
2008-02-25 16:47:36
藤田さん

お久し振りです。
私は平日夜の再放送が多いですが、
結構な確率で見てますよ。

先週分ではみんなワンオンを狙って、
何人かOB出してましたが、
昨日のO.Aはどうだったのでしょうか。

気がついたら、
あの番組の常連メンバーで
優勝していないのは立山プロだけに
なってしまったんですよね。
今年はアジアンQTも通っているので、
頑張って欲しいものです。

返信する
RE:私も視聴者です。 (fujita)
2008-02-26 01:38:53
Jr007gtrさん
ご無沙汰しております。
昨日はロングでしたので、ロングドライブと
2オン狙いが見せ場でした。
残り150Yをダフっているプロ(誰か忘れましたが)もいましたよ。
さすがプロというところだけでなく
我々と変わらない面も見えて
プロに対して親近感の沸く番組ですよね。
ほんと、立山プロには頑張ってもらいたいもんです。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ゴルフ・スポーツ」カテゴリの最新記事