東京日本橋横山町の低酸素トレーニング/パーソナルジム奮戦記

産学連携で作り上げた日本初のハイランドメソッドで、日本を健康にしたい!そんな低酸素トレーニングパーソナルジムの奮戦記です

町屋 博多屋の今川焼

2009-04-21 14:16:45 | グルメ


これが、地元の定番

”博多屋”さんの今川焼き。

皮はもっちり、風味も良く、味もある。

それに
冷めても美味しい!(皮はちょっと固くなっちゃうけど・・・)

あんこもたっぷり入っていて、これでたったの「120円」。

地元のおばちゃん達は、1個2個と買っていき
おやつに気軽に食べてます。

これ、一つ食べるだけで、僕なんかでもお腹いっぱいになるんだけど
おばちゃん達は、ご飯前に平気で食べてるんだよ。

これが、下町のおばちゃんのパワーの”源”なのかもね~~。(笑)

都電荒川線の「町屋駅前」停留所を
降りたところで売ってるよ。

いま話題のはねつきタイ焼きより、美味しいと思うんだよね~~。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナバーナのパーティースタート | トップ | ツアーステージのゴルフかばん »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
博多屋 (ゆきちゃん)
2009-04-21 17:17:20
固くなったのもおいしいよねぇ~
ともぞうに買ってこさせよう

とりあえず、来月の人間ドックまではダイエット宣言してみたけど。。。
返信する
Re:博多屋 (fujita)
2009-04-21 18:05:04

今度、10個くらい買ってくよ。(笑)

人間ドッグの前週あたりがいいかな~~。
返信する
博多屋 (ゆきちゃん)
2009-04-22 12:24:30
待ってるよ
でも、ドックあけね
返信する
とおりすがり (Unknown)
2009-04-23 23:58:26
硬くなったやつはレンジで温めてからトースターで焼くとおいしいですよ!
返信する
とおりすがり さん (fujita)
2009-04-24 09:29:28
コメント、ありがとうございます。

今度、やってみます。
そういえば・・・

冷凍食品の今川焼きは、そうやって食べたことがあるけど
博多屋のは、何故そのまま食べていたんだろう??(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ」カテゴリの最新記事