突然の会場変更にはびっくらこいたけど
参考になる話が聞けた有意義な会だった。
テーマは、飲食店にとってのネット販促について。
ツイッター、グルポン、携帯サイトの考え方で
もっとも印象に残ったのは、グルポンとは
『クチコミの誘引を活用した新規獲得用のネット広告』という考え方。
単なるクーポンによる割引として考えると
計数的に非常に無理がありすぎるけど
小さな店舗がネットで地域の顧客対象者に
アピールする方法として捉えれば
十分に分かりやすい理屈になる。
ただ、ブランディングはじめ様々な部分に
デメリットはあるけれど・・・。
そして、オモンズがAPカンパニーに提供している鳥耕作システムの
コンセプトと面白いコンテンツ、今後の展開を
なんかハッキリとイメージすることができた。
う~~ん、これからが楽しみだよ。(笑)
参考になる話が聞けた有意義な会だった。
テーマは、飲食店にとってのネット販促について。
ツイッター、グルポン、携帯サイトの考え方で
もっとも印象に残ったのは、グルポンとは
『クチコミの誘引を活用した新規獲得用のネット広告』という考え方。
単なるクーポンによる割引として考えると
計数的に非常に無理がありすぎるけど
小さな店舗がネットで地域の顧客対象者に
アピールする方法として捉えれば
十分に分かりやすい理屈になる。
ただ、ブランディングはじめ様々な部分に
デメリットはあるけれど・・・。
そして、オモンズがAPカンパニーに提供している鳥耕作システムの
コンセプトと面白いコンテンツ、今後の展開を
なんかハッキリとイメージすることができた。
う~~ん、これからが楽しみだよ。(笑)