東京日本橋横山町の低酸素トレーニング/パーソナルジム奮戦記

産学連携で作り上げた日本初のハイランドメソッドで、日本を健康にしたい!そんな低酸素トレーニングパーソナルジムの奮戦記です

駒場東大前 富くら 浪速好み焼

2009-06-10 15:05:06 | グルメ


友人の会社にて
そちらの大手通信企業にも提供しているITソフトの技術を
飲食業界の販促に活用できないか、という打ち合わせのあと

近くにある“富くら”さんに行ってきた。

こちらは、大阪に本店のある関西風お好みのお店で
東京では、銀座にも出している人気店みたい。

なんでも、芸人のホンコンさんがオーナーで
大阪でも美味しいと評判らしく、期待大。

さて、その結果は・・・

一品一品が丁寧に仕上げてあり、しっかりしてる。
どれをとっても“はずれ”がなくて、美味しいね。(笑)

特に、看板商品である「ホンコン蒸し」。

モヤシを引いた上に、豚バラスライスとニラ、ニンニクチップを乗せたもので
普通に考えれば、原価もかかっていない、お店の“イチオシ”メニューでちょっと・・・って感じだけど

浸けて食べるぽん酢にこだわっていて、これが美味しい。

その“旭ポンズ”のおかげで、立派な看板メニューとして、成り立っているよ。

出っ張ったところがなく
ダシのコク・旨味と
適度の“ユズ”“スダチ”の酸味が

バランスよく調和している感じ。

このポンズ、通販で買って、うちでも使いたい逸品だね。

なにはともあれ、もう一度
今度は、銀座店に行ってみたいお店でした~。

それと、今回の話が大きな可能性として広がっていくよう
これから力を入れてみたいと思います。

いまはじめたばかりの、飲食店の販促に
更なるパッケージとして加えられたら

なんか面白そうだよね~~。

飲食店・販促の、スタンダードに育てあげたいなぁ。(笑)

これからもよろしく、Hさん。


コメント (1)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

今週のGEWブログ

2009-06-10 10:31:28 | 転職・ビジネス
「このイラスト、どうよ~?」

 

こんにちは、オモンズの藤田です。

最近、僕の周りでよく話題にあがること。
それは・・・・・・

「このイラスト、どうよ!?」ってこと。

僕はいま、イラストを2種類使ってます。

◆ひとつは、このGEWのブログで使っているもの
◆それと、オモンズのホームページや名刺など
 ビジネスに使っているもの。

オモンズで使っているものは
痩せているときの写真をもとにイラストレーターに描いてもらったものだから

・・・・確かに、ちょっと痩せすぎてるけど。(苦笑)

GEWのも、デフォルメし過ぎちゃうん??
って、打ち合わせや飲みの席での話題になってるんです。

さぁ、貴方はどう思いますか?

どっちが似ていますか??

いつでも転職相談を受け付けていますので、その時に判断してみてください。

ただ~~し!!

いきなり笑ったりするのは、ナシですよ。(笑)
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする