友人の会社にて
そちらの大手通信企業にも提供しているITソフトの技術を
飲食業界の販促に活用できないか、という打ち合わせのあと
近くにある“富くら”さんに行ってきた。
こちらは、大阪に本店のある関西風お好みのお店で
東京では、銀座にも出している人気店みたい。
なんでも、芸人のホンコンさんがオーナーで
大阪でも美味しいと評判らしく、期待大。
さて、その結果は・・・
一品一品が丁寧に仕上げてあり、しっかりしてる。
どれをとっても“はずれ”がなくて、美味しいね。(笑)
特に、看板商品である「ホンコン蒸し」。
モヤシを引いた上に、豚バラスライスとニラ、ニンニクチップを乗せたもので
普通に考えれば、原価もかかっていない、お店の“イチオシ”メニューでちょっと・・・って感じだけど
浸けて食べるぽん酢にこだわっていて、これが美味しい。
その“旭ポンズ”のおかげで、立派な看板メニューとして、成り立っているよ。
出っ張ったところがなく
ダシのコク・旨味と
適度の“ユズ”“スダチ”の酸味が
バランスよく調和している感じ。
このポンズ、通販で買って、うちでも使いたい逸品だね。
なにはともあれ、もう一度
今度は、銀座店に行ってみたいお店でした~。
それと、今回の話が大きな可能性として広がっていくよう
これから力を入れてみたいと思います。
いまはじめたばかりの、飲食店の販促に
更なるパッケージとして加えられたら
なんか面白そうだよね~~。
飲食店・販促の、スタンダードに育てあげたいなぁ。(笑)
これからもよろしく、Hさん。