麺キッチン『パルフル』からの依頼は、パート/アルバイトさん10名を
オープン1週間前までに確保する、というもの。
しかも、個店の苦しさもあり、採用コストは抑えなければならない。
そのうえで、短期間、女性のみの採用、という厳しい条件。
そこで、求人広告は販促の意味あいを大きくし
基本は地域コミュニティーでのアプローチにより
パート/アルバイト採用活動を展開。
求人広告費8万円内に抑え、20~50代までの方々を採用。
無事、必要人員の確保に成功しました。
クライアントからは
高い計画性と真摯な対応についてを、特に認めていただいた上で
P/A人材の確保だけにとどまらず
新店オープン時のコスト削減かつ、販促でもお役に立った
と、感謝の言葉をいただき
3月には再度、募集代行の依頼を受けることができました。
ちなみに成功要因は
ターゲット選定、アプローチ手法
そしてお店のコンセプトを上手く活かしたPR
といったところです。
今日は久々にお伺いして、とても楽しかったです。
また、一緒に仕事をしましょうね、K川社長。
でも、太った太った、言い過ぎだっつーの!!
オープン1週間前までに確保する、というもの。
しかも、個店の苦しさもあり、採用コストは抑えなければならない。
そのうえで、短期間、女性のみの採用、という厳しい条件。
そこで、求人広告は販促の意味あいを大きくし
基本は地域コミュニティーでのアプローチにより
パート/アルバイト採用活動を展開。
求人広告費8万円内に抑え、20~50代までの方々を採用。
無事、必要人員の確保に成功しました。
クライアントからは
高い計画性と真摯な対応についてを、特に認めていただいた上で
P/A人材の確保だけにとどまらず
新店オープン時のコスト削減かつ、販促でもお役に立った
と、感謝の言葉をいただき
3月には再度、募集代行の依頼を受けることができました。
ちなみに成功要因は
ターゲット選定、アプローチ手法
そしてお店のコンセプトを上手く活かしたPR
といったところです。
今日は久々にお伺いして、とても楽しかったです。
また、一緒に仕事をしましょうね、K川社長。
でも、太った太った、言い過ぎだっつーの!!