チッチの里親

猫のコタロウ、ワンコのマロちゃん。
時々我が家の色々です。
拙いブログですが、よろしく。。。

コタさん、頑固です(;^ω^)

2022年09月04日 | コタロウ

おはようございます。

今日のお天気も どんよりした空模様ですね~~。

台風11号が北上らしいので、その影響なのかしら?

今回の台風は、とても大きいらしいので

台風が通過する所では暴風等で大きな被害が出ないと良いですね。

 

そんな毎日が続いてますが、孫たちに沢山のアイスを買って来ました。

それも、今回はシャインマスカットのアイス・・・ばかり(笑)

シャトレーゼで買って来ました。

こちらは、近所のスーパーで・・・

でも、シャインマスカットのパピコは初めてだったわ~~。

今まで見つけた事が無かったので、ちょっと嬉しかったかも(笑)

いつもは、チョココーヒーのパピコなので・・・

孫たちはアイスを一年中食べるので、家の冷凍庫にはいつもアイスが沢山です。

その孫たち、

時々 ママにも~、パパにも~~って持って帰る事もあり。。。なので。

だけど、

私も夫も殆ど食べる事はないかと・・・

もしも食べるとしたらバニラかしら?

それから

スーパーで買って来たけど、グレープフルーツが入ってて失敗でした。

夫も私も、グレープフルーツを食べてはダメだったのよねっ(;^ω^)

それなのに、うっかりして5個も買ってしまいました。

以後気をつけま~す。

 

それから、お友達から大きな梨を数個頂きました~。 

うふふ、大きいわよね~。

卵と比べるのもどうかと思いますが、比べる物が無かったので(笑)

私は、果物も美味しく食べられる様になって来たのに

コタさんは?

今朝も、ご飯頂戴、頂戴と朝早くから耳元で鳴いて、鳴いて・・・

カリカリに缶詰を入れてあげてるのに、ほんの少しだけ食べて

残してまいました(;^ω^)

この残した食べ物は、お昼でも、夜になっても絶対に食べません(;^ω^)

缶詰だけ食べたいのはわかるけど、

腎臓が悪い猫が食べるカリカリだから、そちらも食べよ~~

 

マロちゃんは、そんな事が無いから良い子よね~~

明日はマロのトリミングへ行って来ますね。

 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アメリカン・ブルー)
2022-09-04 15:47:30
この前、新聞に入ってきたシャトレーゼの広告~
シャインマスカット特集でしたね~
どれも美味しそうでした。
実は未だに買いに行ったことがありません(笑)
今度こそ、じっくりお店の中を巡ってみたいです。

コタ君、食欲がないの? 美味しいものが欲しいの?
お湯で膨らませて缶詰を少し混ぜてあげたらどうかしら?
マロちゃん、トリミングで可愛くなってきてね~(^^♪
返信する
Unknown (与作)
2022-09-05 05:31:47
我が家の猫は カリカリに缶詰混ぜれば きれいに完食してくれるんだけどなぁ、、
コタさんはダメなのね、、
どうしたら食べてくれるかな?

ちょっとだけ温めてみるとか、、
ミルクを入れてみるとか、、
カリカリもふやかしてみる?
返信する
Unknown (すみれ)
2022-09-05 07:17:51
シャインマスカットのパピコ、昨日義父が食べてました!
あ、みちみちさんとこで見たやつだわ♪って思いましたよ。
紫のブドウ味が買いたかったみたいだけど、今よく行くスーパーにならばなくなっちゃったらしいわ。
ちなみに私は普通の白いやつが一番好きです。

コタちゃんは美味しい缶詰めを知ってるから残しちゃうのねー。
ネコって、残したものは食べないのかな?
うちのネコも昔の話になりますが、缶詰めまぜたカリカリは缶詰め部分ばかり食べちゃうし
残したものは食べなくて…処分してました。
返信する
アメリカン・ブルーさんへ。 (みちみち)
2022-09-05 08:01:17
アメリカン・ブルーさん  おはようございます。

あら~、そちらにもシャトレーゼが有るのね~!いつか行って見て下さいね、アイスだけじゃなく色々とありますから~~。

実はコタさん、お腹が空いてても美味しい缶詰だけを食べたいみたいで~、今朝も大泣き~~(;^ω^)
便秘気味なのでカリカリはお湯ふやかして、それに缶詰を混ぜて、混ぜて・・・してます。
それでも、カリカリだけ上手く残すコタさんには笑えるやら呆れるやら・・・です。
あっ、それに、猫用の牛乳は飲んでくれなかったのよねぇ!
それだけでもストレスが溜まってしまいます、マロは下痢気味が落ち着いたので、少し安心ですが、まだメーカーが変わった種類の心臓のお薬をお休みしてますので、そのお薬はどうなるのかしらねっ、近い内に診察を受ける事になるかと・・・
まずは、これからトリミングへ行って来ますね~~。
ありがとうございました・・・
返信する
与作さんへ。 (みちみち)
2022-09-05 08:06:40
与作さん  おはようございます。

与作さんちのニャンコちゃんの様に食べてくれたらいいのにね~。
普通はそうかと思うけど、コタさんはダメなのがね~ぇ(;^ω^)
しかし、缶詰を細かくしてあげても、上手にお湯でふやかしたカリカリだけを残すから凄いです(笑)
私が根負け・・・かも

猫用の牛乳は飲んでくれませんしね~。
疲れますね。
返信する
すみれさんへ。 (みちみち)
2022-09-05 08:15:01
すみれさん  おはようございます。

あら~っ、このパピコを義父さんが食べてたのね~。
このパピコはシャトレーゼでは無く家の近所のスーパーで見つけたのよねぇ。
紫のブドウ味?今度 探してみるね~。

あらっ?すみれさんちのニャンコもコタさんと同じような子が居たのね~?
コタさんの場合は腎臓の悪い子が食べるカリカリで病院から買ってるので捨てるのも、少し勿体なくて・・・
でも、最後は捨てる事になってます。
なので、昨日は少しづつにして、一日に3度も4度も新しいご飯・・・なのよね~~。
あ~、コタさんに振り回されてる自分が情けなくもあり・・・です(笑)
今日は、これからマロのトリミングへ行ってきますね~。
返信する
おはようございます(^^♪ (midori)
2022-09-06 08:48:08
シャインマスカットは美味しいけど 
お高いのでなかなか買うことができません。
パピコのアイスのシャインマスカットならいいですね~。
私 パピコのアイス好きです。
キウイのパピコでカロリーが低めなのがよくて
たまに買いますが 昨日行ったら品切れでした
シャインマスカットのアイスバーも美味しそう!
先日 シャトレーゼでシャインマスカットのカップデザートを食べました。
美味しかったですょ。
ケーキよりこちらの方が安価でいいです

この大きな梨は新高でしょうか?
卵と比較すると一目瞭然ですね。
大きさがわかってグー。

今日はマロちゃんのトリミングなのですね。
では いってらっしゃ~~い
返信する
midoriさんへ。 (みちみち)
2022-09-06 09:13:11
midoriさん  おはようございます。

いま、midoriさんのブログへお邪魔してきました~~。
同じシャトレーゼでも、midoriさんは美味しいカップデザートを食べられてましたね~~
私は、アイスばっかり見て買って来たので、カップデザートの事は知らなかったです(;^ω^)
ことしは、シャインマスカットのブドウが食べられなかったので、ついついアイスでごまかしました(笑)

梨は頂き物でしたが旬の果物は美味しいですよね~、あまりにも大きくて驚いたので卵と一緒に・・・でした(笑)

昨日のマロは、昨日は疲れ気味でした~。
シャンプーの香りが良かったです。
返信する
こんばんは (iwa_gonta)
2022-09-06 19:58:29
コタさんグルメで大変ですね、缶詰の肝臓のサポートフードはないのかしら
テトは肝臓サポートのカリカリをハサミで細かくして食べさせてます、食いしん坊なので何でも食べてくれるので助かります。
シャトレーゼそちらの方にもあるのですね
我が家の近くにもあります、皆美味しそうで迷ってしまいますよね。
返信する
iwa_gontaさんへ。 (みちみち)
2022-09-07 08:14:39
iwa_gontaさん  おはようございます。

はぃ、コタさんには参ってます(;^ω^)
腎臓が悪いので、何でも良いって事はないですものねっっっ!

どちらかと言うとワンコの方が薬を与える事やご飯を食べる事には楽かと思います。
今朝も、新しいカリカリを上げたけど、3~4粒だけ・・・でした。
病院へ行くことも考えてま~す(;^ω^)

シャトレーゼ、車ですぐの所にあります。
アイスだけじゃなく色々ありますよっ!
midoriさんは美味しいカップデザートを買って食べてましたね~~。
返信する

コメントを投稿