チッチの里親

猫のコタロウ、ワンコのマロちゃん。
時々我が家の色々です。
拙いブログですが、よろしく。。。

コタさんの為に頑張ります。

2022年09月09日 | コタロウ

おはようございます。

毎日、毎日、怪しいお天気ばっかりで憂鬱で~す。

でも、今日は少し日差しが出て明るくなるのかしら?

明日は中秋の名月ですねー♥

まんまるお月様が見えるかなー?

 

 

先日、マロがシャンプーカットをして来ました。

今回は、サマーカットじゃないけど・・・ねっ!

この、可愛いリボン?が女の子らしいでしょ?

 

予約時間が9時

お迎えが11時30分

マロちゃん、お疲れ様だったね~~。

最近のマロ、老いを感じる事が増えてきて寂し~~い。

柔らかい💩も普通に戻ったので、近い内に病院だねっ!

 

そして、コタさんのその後ですが・・・

相変わらず、ガリガリに痩せてしまいました。

それに、カメラが嫌いみたいでご機嫌が悪いですね~~(;^ω^)

 

このコタさん、缶詰だけ食べて柔らかくしたカリカリでも残す

わがままなコタさんとか頑固なコタさんと、ここでつぶやきましたよね。

 

そんな状態が数日も続いたので、心配で、心配で仕方がなかった。

そして、なんとか もっと食べて欲しいと考えた事が

 

もしかしたら、歯が悪くなってるのかも?・・・と思って

お湯で柔らかくしたカリカリをさらに

”すりこぎ”でつぶして、つぶして・・・それに缶詰を混ぜて。

その様にしたら、食べれる様になりました~~

でも

一度に、多くは食べれなく、一日に数回も催促されてます(;^ω^)

それでも、お腹が空いた~~と催促される方が嬉しいので

多少は面倒だけど、はいはい・・・です。

それが私の仕事と思って、これからも頑張りま~す

 

コタさん、色々、言ってごめんね~~

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (iwa_gonta)
2022-09-09 13:42:43
マロちゃんおリボン可愛いね、女の子はワンコもかわいいです
テトにリボン付けたら可愛くなかったです。
コタさんカリカリ食べない理由が歯が痛かったのでしょうか
私はミキサーでカリカリ砕い4907てお湯で溶いて食べさせていましたが
テトは歯が今でもそろっているので、お気に召さなかったようで
カリカリのまま上げたらよく食べるようになりました。
返信する
Unknown (iwa_gonta)
2022-09-09 13:43:43
4907変な数字入ってしまいました。
返信する
Unknown (アメリカン・ブルー)
2022-09-09 17:08:16
マロちゃん  おリボン付けて、とっても可愛いですね~🎀
毛もふわふわ感が出ています。

コタ君、みちみちさんが手を尽くして食べられるようにしてくれて良かったですね。
よく、意の悪い人は小まめに回数に分けて食べた方が良い~って言いますが、
コタ君も少しずつ回数増やしても、1日量を食べられればOKですよね。
コタ君もみちみちさんも頑張って~
返信する
Unknown (与作)
2022-09-09 18:58:06
動物って美味しい物が分かるんですね。

それでも食べてくれれば 面倒も我慢我慢。
返信する
Unknown (riko)
2022-09-09 20:42:52
おリボンつけてもらって・・・カワイイ

コタさん、ご飯もいろいろしないと食べてくれないのね
でも、お腹空いた~~~と催促してくれるのは嬉しいですね
返信する
iwa_gontaさんへ。 (みちみち)
2022-09-10 07:20:23
iwa_gontaさん  おはようございます。

マロ、普通は男の子に見られるので、リボンを着けただけでも違いますよね~。
あら?テト君・・・そうでしたか?

カリカリを食べなくなったコタさん、本当の事はわからないのですが、やはり来週は病院に行った方が良いのか迷ってますけどね~(;^ω^)
テト君、歯がしっかりしてるみたいで良いですね~~。
コタさんは、口を開けてくれないので、本当の事がわからず・・・です。

そして、4907・・・変でしたねっ!
私もよくあることですから~~(;^ω^)
返信する
アメリカン・ブルーさんへ。 (みちみち)
2022-09-10 07:26:40
アメリカン・ブルーさん  おはようございます。

リボンを着けると女の子で~す(笑)
でも、お顔の部分がますます白くなって来てますよ~(;^ω^)
コタさん、本当の所はわからないのですが、とりあえず、少し回数は多くても食べれる様にはなってます。
それでも、やはり病院に行く事も考えてます。
ありがとうございました・・・
今朝は朝の6時前からつき乃が来てます(;^ω^)
お兄ちゃん達は野球の試合だそうで・・・
返信する
与作さんへ。 (みちみち)
2022-09-10 07:29:52
与作さん  おはようございます。

そうね~、美味しいのがわかるみたいね~。
最近は、以前より食べる様になってるけど
歯が悪いのか、なぜなのかが分からいので、やはり病院に行く事も考えてますけどねっ。
ありがとうございました・・・
返信する
rikoさんへ。 (みちみち)
2022-09-10 07:33:47
rikoさん  おはようございます。

うふふ、男の子の様なマロでもリボンを着けてもらうと可愛らしく見えてるのよね~~(笑)

そして、コタさん 本当はどこか悪いのかしら?そんな事も考えられると思うので来週は病院で診てもらう事も考えてます。
心配してるばかりも疲れますのでね~~。
ありがとうございました・・・
返信する
おはようございます(^^♪ (midori)
2022-09-11 06:49:30
マロちゃん お疲れさまでした。
リボンを付けてもらって
とっても可愛いですょ♡
うちの小太郎もバンダナでなく
リボンがいいなぁ~~。

コタちゃんは固いものが
噛みにくくなってきたのでしょうか?
食欲があるのなら手間がかかりますが
みちみちさん 頑張って
ご飯の用意をしてあげてくださいね。
痩せてしまったそうで 頑張って食べて欲しいです。 
返信する

コメントを投稿