チッチの里親

猫のコタロウ、ワンコのマロちゃん。
時々我が家の色々です。
拙いブログですが、よろしく。。。

最近、病院へ行くのも億劫になってしまって(笑)

2018年02月13日 | 夫の病気と通院記録

 

私は毎日変化もなくダラダラの生活を過ごしてます。

ブログに書く話題もなくて・・・

それは、それで幸せな事かとも思えますが何か物足りなさも感じたり・・・

 

もちろん、話題不足にもなってまーすっっっ!

 

 

 マロも遊んでくれないし・・・

コタさんは部屋から出てくれないし・・・

毎日が 退屈~~。

だから、日当たりの良い廊下でマロはハウスを潰して寝てるだけ(笑)

 

そんな毎日を過ごしてたら、先日友達から電話がありました。

すると この友達が車の事故を起こしてしまったとか

怪我は免れたそうですが、自分の車が酷い事になったそうです。

修理をするのにも相当な金額になるとか元気も無く落ち込んだ声で話してました。

でも、エアーバックのお陰?で怪我は免れたそうで安心しました。

もちろん、相手の方も怪我はなく大丈夫!

ただ、少し相手の車にも傷が・・・

詳しく聞いた所、走行中に前の車にぶつかってしまったらしい。


私も先日は駐車場で運転ミスを起こしてしまったので他人事とは思えなかった。

本当に、本当に、ハンドルを握る時はこれまでより慎重にしなければけないと実感してます。

 

      

さて、明日(14日)は夫が脳のMRIの検査

明後日(15日)検査結果のために病院へ夫と行ってきます。

 

でも、なんだか、とっても車の運転が億劫に感じて・・・行きたくない(笑)

車で1時間15分ぐらいなのだけど、熊谷の病院がすっごく遠くに感じるのよね~~(;´・ω・)

 

でも、誰も代わってくれる人は居ないので気を付けて行ってきますねっ!

 

 

 

 追記 

昨日は主治医の先生から

「せっかく遠くから来て頂いてるので胸のCTの検査も受けられた方がよろしいかも」

勧められて  肺のCT も受ける事になりました。

 

そして、今日は検査の結果を聞きに行って来ました。

検査の結果は脳も肺も異常なしでした~~~~~。

 

 今回、なぜMRIの検査を受けたのかと言うと

夫の目の具合が思わしくない事から、白内障の手術を受けた病院で「もしかして内臓から来てるものかも」

と言われて、そのことを呼吸器の先生に話した所、それではMRIで脳の検査をしてみましょう・・・って事でした。

主治医の先生は、経験上血糖値の数値もそれほど高くはないのでそんな事はないかと思うのですが・・・とまで話されたのですが。

取り敢えず検査を受けたのでした。

 やはり目の奥の異常は無かった。

 

そして、呼吸器の先生は

羽生市の眼科医 〇原眼科医でも診てもらってはどうでしょうか?

と勧めてくれてます。

たしかに羽生市の眼科医は以前はとても評判の良い眼科医でしたけど、今はどうなのかな?

 

夫が受けた市内の眼科医もとても評判がよろしい・・・

どっちが良いとかは言えませんが、難しいですね、

 

そして、今日は検査結果CDと紹介状を頂いて帰って来ました。

 

さて、我が家の夫は紹介状を持って羽生市の眼科医へ行くでしょうか?

 私としては一度診察をして欲しいと思ってるのですが夫の反応がいまいちで、とても微妙です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (midori)
2018-02-13 16:03:42
私も同じです。
私 ほとんど運転しなくなり
そうなると 今はもう運転が億劫になってしまっていけません・・
年を重ねていくと だんだんとものぐさになってしまうのかしら?
あぁ、これでは早くボケてしまいそうです。
いけない いけない

みちみちさん ご主人様のために運転されての病院通い どうぞお気をつけて行って来てくださいね。

ふふふ、マロちゃん ハウスを壊しちゃうそうで、
うちの小太郎も赤いベッドを口で振り回してしまうので
だんだんと形が崩れてきています。
新しくベッドを買い換えしないといけないかもです。
返信する
今日は・・・ (アメリカン・ブルー)
2018-02-14 21:46:08
お疲れさまでしたね。
我が家も、夫が運転できない時があったので良くわかります。
この時期は、お天気も気になりますが、
今日は、春一番吹き荒れたようで、大丈夫だったかと心配をしていました。
車で1時間15分ぐらい・・・遠いですね。
明日も・・・とのこと。
それで何事もなく検査も結果も良い方向であることを願っています。
ブログ・・・お互いにボチボチ(笑)
返信する
こんばんは (iwa_gonta)
2018-02-14 22:49:56
事故があった後の運転は怖くなりますよね
最近運転中にあれ?何処いくんだっけ・・・なんて事があります、私ボケたのかと心配になります。
地方都市に住むと車なしでは、生活できない運転できなくなったら、人生つまらなくなるでしょうね。
運転お互いに気を付けましょうね。

マロちゃんもハウスを潰してしまうのね
テトも潰して寝ています
ハウスを元の形に戻すのが大変です(笑)

返信する
いつもありがとうございます。いつもありがとうございます。 (みちみち)
2018-02-15 12:03:02
お返事です。
midoriさん こんにちは~。
今日は春の様な日差しですね~。
昨日、今日と夫の病院でしたが無事帰って来ました~。
運転は嫌いな方ではなかったはずなのに、なぜか最近は・・・やはりお年なのでしょうかね~(笑)
夫の検査結果などは追記として書きましたが、色々と大変です(;´・ω・)

そして、マロのハウス、暖かい時は潰して寝るのですが、少し寒い時は鼻で上手く
ハウスを作り直して入ってますよ~~。
小太郎君は振り回してしまうのですか~?
新しいのが欲しい~ってアピールかしら~?可愛いですね~。


アメリカン・ブルーさん こんにちは~。
そして、ただいま~~。
ご心配ありがとうございました。
お陰様でお天気は昨日も、今日も晴れの日に恵まれて助かりました。今の時期雪さえ降らなければ良しとしないとねっっっ!
検査の結果などは追記として書きましたのでそちらをどうぞ~~。
次回の病院行きは4月ですから、少しほっとしてます。
ブログは負担にならない程度にボチボチですけどこれからも続けてゆきたいと思ってますから宜しくね~。


iwa_gontaさん こんにちは~。
そうですよね~、先ほども友達から電話が入りましたが、まだ元気のない声でした。
私の所も車がないと生活に不便を感じる場所ですから本当に気を付けて長く運転を続けてゆきたいと思ってます、お互いに気を付けてこれからも頑張りましょ~~~う。
あらっ?テト君もハウスを潰してしまいますか~?マロもそうですが、マロの場合元に戻すのは上手いですよ~、鼻でツンツンとして元にもどしてます(笑)




返信する
お疲れさまでした (サンデーまま)
2018-02-16 19:09:08
異常がなくて良かったです
運転ご苦労様です
運転は気をつかいます、私も安全運転心がけますね
コタちゃんもマロちゃんも冬はお部屋でゆっくりしてるのかしら
いっしょにゴロゴロしたいです
寝てるネコを起こして、テレビの前で結弦君の応援したのですが、コマーシャルになったら、逃げられました(笑)
大好きなコタちゃんのお顔もまた見たいです
寒くないですか?
今年は南国でも雪が積もりましたから、お身体をご自愛くださいね
返信する
Unknown (すみれ)
2018-02-17 07:30:13
私も最近はいろいろ億劫でひきこもり~。
夜の平日は毎日子どもの送迎で運転するけど、昼間の買い物が面倒になってしまいました。

旦那さん、CTはなんにもなくてよかったです。
羽生の眼科、今も息子さん(と、いっても60代くらい)がたしかやっていて、
ベテランで今も評判はよいかと思います。
セカンドオピニオンも大事ではないかしら。
目の治りに少しでも疑問があるなら行った方がよいですよね~。
返信する
お返事です。 (みちみち)
2018-02-17 15:16:16
サンデーままさんこんにちはー。
ありがとうございます。
検査の結果を聞いて安心してますが、まだまだ肺炎の薬は飲み続けなけれはいけないと思えます。
夫の病院へ行く時は仕方なくハンドルを握ってますが、隣に夫が乗ってると思うだけで事故を起こさない様に緊張してしまいますねー!でも、お陰様で事故にも遇わず帰ってこれました(^-^;
今日も羽生君は本当に凄いですねー
コタさん、引き込もってますので、なかなかブログに登場出来なくて寂しいですが、もうしばらくお待ちくださいね。
そしてサンデーままさん、ゆっくり元気になって下さいねー!
今年はそちらも雪が降ったかと思いますが、庭に出て楽しめる春がすぐそこまて来てますからそれまで頑張りますねっっっ!
ありがとうございました。


すみれさんこんにちはー。
えーーっっっ!すみれさんでもそうなの?
やはり、この寒い時季だからかしらねっ。
春になればもう少し行動範囲も広がるかも。。。
ありがとう。
夫の検査の結果はどちらも大丈夫で良かったです。
私としては例の羽生の眼科医で早く診てもらいのですが、当の本人の反応がねーぇ!
こんな時、娘が居たらいいなー、って思えますよねっっっ!








返信する

コメントを投稿