チッチの里親

猫のコタロウ、ワンコのマロちゃん。
時々我が家の色々です。
拙いブログですが、よろしく。。。

マロの名前が時々だけど、変わるよ♪

2013年03月24日 | プレゼント

今夜は6時から町内会の総会があって夫は出かけてます。

今年度は家が班長になります。

ここへ来てから何度目の班長かな~ぁ 

今頃は今年一年の会計報告も終わりで賑わってる頃でしょうか?

役員の皆様一年間ご苦労球でした~~。

 

 

ところで今日のマロが可笑しいって気がつきましたか~~?

今から名前はルナ。。。。。。

マロが改名しました(笑)

 

 

って言うのは冗談にして、先日マロが避妊手術をした後に傷口を舐めることがあったら

大変ってアメリカン・ブルーさんから頂いたルナちゃんの洋服。。。。

どれもママさんの手作りなんですよ~~。

 

マロにぴったりでしょう~~

ほら~~っっっ!マロも似合う~?って顔してるみたいでしょ。

ルナちゃんの洋服を着てると、なんだか姉妹になったみたいだね。

アメリカン・ブルーさん、ありがとうございました

まだお散歩はしてないマロだけど、もう少し身体を休めたらこの洋服きてドッグ・カフェに行って来るね~~。

 

 

そして、今日のパン君、またまた笑いの提供でした~~。

 

 

 

どうしても此処が気になるらしい。。。。。。

 

 

お水も飲んでみようかなっ?

本当に可笑しなパン君ですよね~~

ちょっと目を離してるとゲージの中で寛いでるから不思議なパン君です。

私の方がびっくりするけど、本猫はいたって平気そう。。。。。

本当に変わってるパン君だと思いませんか?

今もゲージの中で眠ってます(笑)

 

 

さて、今夜の夫は総会が終わり、2次会へと参加した後には近所のお客様を連れてくるかも。。。。

そんな気配を感じて朝から、ストーブでモツ煮をお鍋いっぱい作って準備してまーーす。

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよ~♪ (アメリカンブルー)
2013-03-25 07:19:11
あらぁ~ 何とぴったり
でも、おさがりでごめんね~
今度は、新しいのを作って送るからね。
でも、マロちゃん、元気になって本当に良かったです。

そして、パン君には、笑いました
マンションに住んで来たいなぁ~なんて、たまに思う私と同じ気持ちじゃないかしら。
狭いけど、何やら、いろいろ完備されていそうな所。
落ち着くのね・・・きっと。
犬には、自分の居場所を作ってやること・・・って本に書いているけど、実は、猫も一緒だったりしてね。
コタ君も、入って見たかったりして~(笑)

そして、町内会のお仕事、この一年間もお疲れさまでした。
引き続き・・・ですよね。
しかし、あの時間からのお客様、みちみちさんが、受け入れ万端にしているのをご主人様もご存知なんですね。
そんな阿吽の呼吸、素晴らしいです。
何時まで、盛り上がったのかしら?
そこも、毎年、お疲れさまですね
返信する
よくお似合いです (サンデーまま)
2013-03-25 09:11:04
かわいいお洋服ですね
ぴったり。。。キュートです
不器用な私はただただ感心します
上手ですね。。。かわいい

パン君は好奇心旺盛なんでしょうか
マロちゃんの匂いもするし
安心するのでしょうか
気に入ってるお顔してますよね
うちもランのベッドにアトムが入っていたり
アトムのお皿でランが食べていたり
。。。その後はうちはケンカになり
ランの勝利で終わります(笑)
女の子は強いです
返信する
ぴったりですね♪ (オステリアmama)
2013-03-25 09:39:43
こんにちは~
あら、ルナちゃん、と思ったら
マロちゃんにもぴったりお似合いですね
後ろ姿がなんともキュートです♪

手術頑張ったのですね
傷口が早く良くなりますよう願っています
返信する
Unknown (ヨウ)
2013-03-25 10:47:57
みちみちさん、こんにちわ~
みちみちさんち、昨日は遅くまで宴会状態でしたか?
旦那さま二日酔いは大丈夫でしたか~?

班長さんなんですか?
1年間大変かと思いますが頑張ってくださいね~
私はまだまだ回ってこなそうです
( ̄m ̄〃)

あら~♪
マロちゃん、とっても似合ってますよ!
手作りのお洋服可愛いですね~
こんな可愛いお洋服が作れるなんて
素敵だわ(*´∇`*)
返信する
Unknown (kazuki)
2013-03-25 16:56:27
(^^)/こんにちは
今、タッキーが渡しの足に寄りかかりながら、
船をこいで、寝てます!(^ー^)
犬も人間と同じですね!

マロちゃん元気そうで、何よりです。
お洋服、似合ってますね~
着てくれるの羨ましい!

パン君またまた、ゲージの中なんですね
落ち着くのかしら?
コタロウちゃんは元気ですか?

班長さんですか?
私はマンションなので
町内会を辞めてしまいました。
結構入ってない人が多かったのと
私、人見知りなんです。
直さなきゃって、友達になったら、
ちょっと変わった方だったりで(泣)です。
私が変わってるのかしら?(^o^;)
返信する
いつもありがとうございます。 (みちみち)
2013-03-25 18:31:41
お返事です。

☆ アメリカン・ブルーさんへ。

こんばんは~~。
昨日からマロはルナ子になりました、良く似合ってたでしょう?二人が姉妹になった証ですよねっ♪
ありがとうございました。
傷の方はすっかり綺麗になったのですが、少々苛立ってるみたいです。
そしてやっぱりパン君に笑ってもらえましたね~(笑)
今日もノビノビと寝てました、マンションも良いですね~♪
そうねっ!自分の居場所を作ってあげることは大切かもしれませんね、でも我が家の子たちは自分で居心地良い寝床を探してるかんじですけどね。
あはっはっ~、コタロウは私のいない時に入ってたりして、
そう思うだけでも楽しくなるわね
今年は八幡様のお祭りが年番に当たってる年なので一年間は出番が多くなりそうです。
昨夜のお客様は私も会いたい方だったので嬉しかったですけど、夫は必ず誰かを連れて来るのは以前からのことなんですよ、これは恒例ですね。
今日は少しお昼寝もしたわ~~。
昨夜、寝たのは深夜1時30分でしたよ~~。


☆ サンデーままさんへ。

こんばんは~。
ありがとうございます、どれも手作りなのが素敵ですよね~っ♪
アメリカン・ブルーさんは洋裁のお仕事もされてる方ですけど、本当に自分で作れるって良いですよね。
パン君って本当に不思議な猫です。
だから楽しいってことかもしれませんねっ
まるで自分用のベッドって思ってるみたいですよっ(笑)
ママさんの所もアトム君とランちゃんは賑やかそうですね、家もパン君はコタロウのトイレやご飯を平気ですけど、コタロウは絶対ダメみたいです、どっちが良いのかわかりませんね
あはっは~、最後はランちゃんの勝利ですか~?
女の子は強い。。。。たしかに家はマロが一番強そうですけどね~~っ!
サンデー君はそんな時、どうしてるのかしらっ?


☆ オステリア・ママさんへ。

こんばんは~。
えへっ♪マロが時々ルナちゃんになりますよ~~
ルナちゃんの洋服がぴったりでしたねっっっ!
ありがとうございます、マロの避妊手術は無事に終わり本当に安心しました。
5月の連休に、あの美味しいピザを食べたいな~って思ってますのでその時は宜しくお願いしまーす。


☆ ヨウさんへ。

こんばんは~。
昨日は10時30頃からのお客様、家でも飲んで帰ったのは1時過ぎでしたよ~、皆さんは、今日がお休みって事で誘ったみたいですが、毎年誰かを連れて来る夫です。
夫も今日は夕方4時からの仕事なのでゆっくりしてました。
今年は班長ですが、ヨウさんはまだ回って来ないのね。
色々町内のことで出番が多くなりそうな一年になるかと思ってます。
ルナちゃんの洋服がマロにぴったりでしょう?
こんなに可愛いのが作れるってアメリカン・ブルーさんは良いわよね~~。



☆ kqazukiさんへ。

こんばんは~。
タッキーちゃんがkazukiさんの足に寄りかかって寝てたの?重そうだけど可愛いね~~
マロも私達の温もりが大好きみたいでいつも甘えて来ますよっ!ワンコの方が素直に甘えるわね。
ルナちゃんの洋服をお気に入りで着てます、あっ!タッキーちゃんは苦手だったわね、でもあのゴージャスな洋服だものそのままの方が素敵よ
パン君、今日もゲージでノビノビ寝てました
不思議にここがお気に入りみたいです、コタロウは元気ですが、マロから激しく追いかけられて災難続きの毎日です、少し可哀想なのよねーーぇ

今年は班長です、一年間ですが忙しくなりそうですね。
kazuiさんは町内会を辞めてしまったの?
そうか~っ!マンションって入らなくても大丈夫なのねっ。
大人になっても人見知りって方は居ますよね。
無理に直さなくてもいいんじゃないかしらっ?
人間関係って幾つになっても勉強ですよね~、私だって今まで色々ありましたよっっっ!
でも、最近は気の合う方とだけお付き合いするようにしてます、ストレスが溜まるのは苦手な年齢になったからかしら?




返信する
Unknown (kazuki)
2013-03-26 09:29:01
おはようございます(^^)
今日も寒いですね!
こんな日はタッキーとこたつでうふふです。

みちみちさのお言葉
いつも、救われてます。m(__)m
無理に正確変えるの辞めます!
仲良しは一人でもじゅうぶんですしね!
最近、無理し過ぎてました
のんびり、穏やかに暮らします(^-^)/
返信する
お返事です。 (みちみち)
2013-03-26 13:24:24
☆ kazukiさんへ。

こんにちは~~。
今朝の散歩は風が冷たくて寒かったですよ~。
でもねっ!サクラの花が昨日より沢山咲いてて寒さも忘れてしまいましたーー。

人間関係って本当に大変よねぇ。
友達が多いから良いとか少ないからダメとかの問題では無いですよね。
いかに友達と喜こびも悲しみも、共有できるかじゃないかしら?友達の喜びは自分の喜び、けっしてジェラシーなどの気持ちを持たないことですよね。
kazukiさん、無理してたの?
身体に悪いわよ~~、人見知りでも相手に嫌な態度さえしなければOKですからね~~。
返信する

コメントを投稿