チッチの里親

猫のコタロウ、ワンコのマロちゃん。
時々我が家の色々です。
拙いブログですが、よろしく。。。

青いお空には、サクラの花がいいね~~。

2013年03月26日 | 日々の出来事

 サクラが咲いてましたよ~~。

今朝のウォーキングの途中に撮影しました。

まだ満開とはいえないけど、雨上がりの青空にとっても綺麗でしたよ~~。

 

しかし、サクラの開花が早い年の夏は猛暑だそうな。。。。

ここ数年は毎年のように猛暑になってると思うのですが、もっと暑くなるって事かしらっ?

猛暑では埼玉県も全国的に有名になってしまったけど、暑いのは平気な私でも

体力を付けなければねっ!これから夏に向けて頑張るわ(笑)

えっ!それって何を頑張ったら良いんだろうねっっっ!

 

でも、今はまだ  ”春”

夏が来る前にこれから色々咲く庭の花で楽しもうと思ってます。

 

ムスカリの花が増えてます。

 ツクシのような姿だけど、ブルーの花が可愛いですよね~~。

 

 岩ヤツデ

これから葉っぱが出るはずです。

山野草も私の好きな植物、これからはカスミ草が綺麗に咲くわよ~~。

 

 

” 青いさんごしょう”

今年は大きな鉢へ植え替えたら沢山の花が咲きました。

毎年、この椿が咲くと、これが ”青い”って不思議に思うわねっっっっ!

友達が持ってきてくれた時は  「青い花が咲く椿」

って勝手に思ったけど、大きな間違いでした~~。

 

 

 そして、この藤の花が咲く頃は牡丹の花や芝サクラも、綺麗に咲く季節

う~~ん、やっぱり花が開く時期を待ってる今の季節って良いですよね~~。

 

 

 

コタロウ、アップに耐えられる顔でしょうか?

 

 

最近は今まで以上にマロちゃんが激しく追いかけるからね~ぇ。。。。

 

先日もコタを追いかけてコタツ布団の上からガウ~ガウ~と物凄くてねぇ、どうしてコタロウにだけ攻撃するのかなぁ。

その時、勢い良すぎてマロもコタツへ落っこちたんですよ~。

 

コタロウは マロは     大変でした~~~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (与作)
2013-03-26 19:07:43
もう満開ですね。
こちら地方、、まだ2~3分咲きってところです。
暖かい地方のはずなのにね。
中部地方太平洋岸、、。
返信する
Unknown (kazuki)
2013-03-27 00:58:09
こんばんは(^-^)/
本当にムスカリさんが沢山咲いてますね~
いいな~
種が飛んで来ないかな?と思う今日この頃!

椿可愛いサイズですね。
青いって、赤いのに面白いです~
この時期、花粉症さえ無ければ大好きなんだけど

コタロウちゃんだけ、
何故でしょう?
きっと、コタロウちゃんが優しくて
おとなしいからかしら?

我が家の長男と一緒です~
アップもカッコいいですよ(^-^)/
ゴージャスですし

芝桜も好きなんですけど
最近、余り見ないんです。

この時期はいろんな人のブログで
お花見が出来て楽しいですね!
返信する
Unknown (さいちママ)
2013-03-27 09:48:45
みちみちさん地方にも桜前線が無事に到着。
青い空と桜がとても素敵ですね。
げっ!桜の早い年は猛暑ですか!
こちらでは雪が多い年は猛暑って言います。
あっちゃあ~~~今年は猛暑かな?
私も夏には比較的強い方なのですが暑すぎるってのは困りますね。
お庭の花も色とりどり咲いて春爛漫ですね。
そしてコタちゃん!!!
アップとっても可愛いわよ。
良いわねええ~アップに耐えられるって(苦笑
おばさん羨ましいわーー。
マロちゃんどうしちゃったのかしらね。
嬉しすぎてハッスルなのかなあ?
返信する
おはようございます (サンデーまま)
2013-03-27 09:57:44
桜の下をウォーキングされてるのでしょうか
気持ち良さそうですね
お庭のお花も春らしい色合いでなごみます
青いさんごしょう
ステキな名前ですね
なんで青なんでしょう(笑)

コタちゃんはいつもイケメンです
アップ大歓迎。。。です
返信する
いつもありがとうございます。 (みちみち)
2013-03-27 16:41:04
お返事です。

☆ 与作さんへ。

こんにちは~~。
今日はあいにくの雨でした。
このサクラは随分咲いてましたね~~~。
サクラの木々によって色々みたいですけどね。
そちらは2~3部咲きですか?それも楽しみかと思うわ。
花が終わると寂しくなってしまいますからね~~。


☆ kazukiさんへ。

こんにちは~~。
今日は一日小雨が降ってました。
三寒四温でしょうか?寒さも戻ってしまいましたね。
kazukiさんのところでムスカリを見た日に撮影したんですよ~~。
椿はどれを見てもわからないわ。。。。沢山の品種があるのよねっ!
青い花だったら良かったのに残念でしたよ。
花粉症の皆さん、本当に辛そうですね、キッチンペー、をマスクの下に重ねると花粉も和らぐそうですのでお試しを~~。
マロは本当にコタロウにだけ反応するのって不思議です。
好きなのか嫌いなのかどっちでしょうねっ!
芝サクラはこれから、今回はうちの庭には綺麗に咲くかしら?一年で一番花を楽しむ時期が今ですよね~、庭が賑やかってとても良いですよ~~。


☆ さいちママさんへ。

こんにちは~。
今日は一日雨降りでした。
サクラの花は青空の下じゃないと花もぼんやりですよね。
そうそう、今年も猛暑らしいわよ~~、雪が多い年も猛暑って言うのですか?いずれにしても間違いなさそうですね~、昨年はママさんの所も気温が凄かった時があって大変でしたよねっ! 何事も程ほどにして欲しいけど、自然が相手ではそうはいかないわねっっっ!頑張りましょう。
我が家の庭も春らしくなってきました、これから夏になる前は次から次と咲く花で楽しみたいと思ってます。
コタロウのアップが、可愛いってうれしいな~。動物ってアップに耐えられて良いですよね~、それも幾つになってもOKってうらやましーーい(笑)
マロは本当にコタロウにだけ反応するのよねぇ~~。
今日は朝からコタツに入ったまま一度も出てきませんよ~っ!お水もご飯も、オトイレも我慢してるみたいです。。。。


☆ サンデーままさんへ。

こんにちは~。
今日は一日雨降り。。。。それでも散歩は行ってきました。
サクラは青空が似合いますよね~、今日は残念だったわ。
これから、季節感を沢山感じての散歩が楽しくなりそうです。
「青いさんごしょう」って椿がおかしいでしょう?
椿も本当に数え切れない程沢山種類がありますよね~~。コタロウ毎日災難続きでーーす。
今日も朝からずーっとコタツの中で寛いでるけど、お水、ご飯、オトイレは我慢してるのかしらね~ぇ


返信する
桜咲く・・・ (アメリカンブルー)
2013-03-28 00:41:06
3月に桜が満開になりそうって、理解に苦しむ北国育ちです(笑)
岩手ではGWにお花見って言うのが定番だったので、
昔から、入学式の絵に桜があるのが不思議でした。
関東に於いても、もう、桜吹雪の頃でしょうか・・・
そう言う意味では、まさに、仙台がバッチリ入学式と桜なんですよね。
桜の咲く頃、春爛漫っていう、暖かさになるのでしょうか。
お花は、桜に限らず、次々と咲いて来ましたね。
返信する
お返事です。 (みちみち)
2013-03-28 11:30:25
☆ アメリカン・ブルーさんへ。


こんにちは~~。
ママさん、本当ですよね~っ!
私も実家に居た頃は5月がサクラの季節だったように記憶してます。
こちらは、まだサクラ吹雪までではなさそうですよ、今日は温かいのでお花見へ行かれる方は大勢でしょうね。
返信する

コメントを投稿