チッチの里親

猫のコタロウ、ワンコのマロちゃん。
時々我が家の色々です。
拙いブログですが、よろしく。。。

ブラジルから元気な声が届いたの。。。。。。

2012年06月20日 | 日々の出来事

シャラ (夏椿) が咲きました。

 

昨日の台風の被害、皆様の所は大丈夫でしたか?

こちらも夕方から凄い雨と強風でした。

普段は閉めない雨戸まで閉めましたーー

 

 台風一過が去った今日は暑かったですね~~~。

でも、これで暑いなんて言ってはいられないのよね

梅雨が明けたら。。。。。。。。

な~んて考えただけでも恐ろしいわ~~~っ

 

 

 

やはり沢山の花がボタボタ落ちてたわ~~っ!

 でも、この他には被害は出なかったので良しとしましょう。

 

                        

今日はブラジルに住んでる同級生と会話が出来ました~~

以前にもブラジルの画像の紹介しましたが、その彼です。

 

震災後にのメールで近況報告はしてたのですが、今日は

 

skype で元気な声を聞くことが出来たのですよ~~。

それも、朝と夕方。。。。。。。

 

中学を卒業してから何年が過ぎたでしょうか?

30年や40年ではないけど忘れたわーーーーー(笑)

 

あれから一度も会ったことのない同級生なんですけど、嬉しかったですね

 

 まさか海外に住んでる方と会話が出来るなんて考えた事もなかったわたし。

 

最初に海外に住んでる方との会話は

スイスに住んでる  ”アルプスのおばさん” とでしたね。

それから宮城県のブロ友さん、青森県のブロ友さん、長野県のブロ友さん。

 

みんなありがとーーう。

 

不慣れながらもブログを初めて今日まで続いてます。

 

skype の事もブロ友さんに教えて頂いて本当に良かったと思ってます。

 

本当に今日は良い日だったわ~~~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                   
                
 
 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (まーろ)
2012-06-20 23:59:52
確実にパソコン使いこなしてるじゃないですか。
skypeで海外のお友達と話が出来たって良いですね。
それも中学卒業後会った事もない人と交流が有るなんて凄いです。
前回のソニーも凄い長い付き合いだなって思います。
オレ・・・学生時代の友人とは一人たりとも縁が切れてます。
あ、そういえばFacebookで専門学校時代の友達がオレを見つけてくれました。
返信する
おはようございます (エリチン)
2012-06-21 06:59:57
私も、まさか、顔を見て会話出来るとは思いませんでしたよ。しかも海外まで出来るなんて驚きですよね。先日はYUKIさんと1時間半も話してましたよ。なんかすごく楽しいですよね。ブラジルの同級生とお話が出来て良かったですね。
返信する
Unknown (ヨウ)
2012-06-21 09:08:13
夏椿キレイですね~
母が好きで、私のうちの庭に植えたいって
いつも言ってるけど
もうけっこう色々植えられてて場所が・・・ナイ(^-^;

ブラジルの方とskypeでお話されたんですね~
超超超久々だったんですよね?
キャーなんかドキドキですね~(^-^;
すごい緊張しませんでしたか?

私もブログでお友達が出来ました♪
みちみちさんとも(〃∇〃)
これからも宜しくお願いします~
返信する
いつもありがとうございます。 (みちみち)
2012-06-21 16:42:46
お返事です。

 まーろさんへ。

こんにちはー、毎日お忙しいのに訪問ありがとうございました。
確実とは言えませんが皆さんに教えてもらってここまで来ました。
まーろさんもskypeでお友達との交流はいかがですか?先日お会い出来たブロ友さんや、またたびさんともどうかしらっ!
このブラジルからの彼はこちらの同級生とは疎遠になってた様なのでこれを機会にこちらの情報提供は私になってます。
小さな町で育ったので皆が仲良しなんですよ。
ソニーの会も幹事の方々のお陰です。
羽田工場は本当に家族的な工場だったのが私に合ってたようですね。
まーろさんの年齢では仕事や子育てに一番大変な年齢なのかと思います。
きっと、皆さんがいつの日にか会いたい気持ちになられる年齢が来ると思いますよ。
私達は昨年の震災でさらに同級生との絆が深まったようです。
それから、A介君本当に良かったですね~~。


 エリチンさんへ。

こんにちはー。
ね~ぇ、エリチンさんもそう思ったでしょう?
知らない事が多い私に、こんなに楽しい事を教えてくれたのもブロ友の皆さんでした。
どんなに感謝しても足りないわ~~。
エリ夫さんも早く慣れるといいわね(笑)
始めたきっかけはブロ友さんとの交流だったのにね、今はブラジルからの彼とも出来る喜びを隠しきれないわね~~っっっっ


 ヨウさんへ。

こんにちはーー。
この花も白くて綺麗でしょう?
でも、毎朝花が落ちて凄いことになってるわよ
ヨウさんの庭には私の憧れの藤棚があっていいなーー。家は無理だから諦めてます、なので毎年楽しみにしてますねーー。
そうそう、skypeはやってますか?って言われて教えた途端だったのでドキドキする前だったの。。。。。朝だったので慌ててお化粧したのよっ!
この私がパソコンを始めた時は考えもしなかった事が現実に出来てる喜びを夢の様に感じましたーー。
ヨウさんともお友達になって本当に良かったです、でも~ぅ、ヨウさんから見たらおばちゃんの私ですけどねっ
そのうちヨウさんにも会いに行きますね~~。





返信する
Unknown (アメリカン・ブルー)
2012-06-21 22:52:47
あら~
またまた、ブラジルの彼のお話しですね。
お元気で良かったですね~
しかも、Skypeでお話しが出来たなんて、やっぱり、顔を見て話すと、話しも、盛り上がりますよね。

なんでも、使って初めて、使い心地や、使い方が理解出来るんですよね。
返信する
お返事です。 (みちみち)
2012-06-22 07:07:29
 アメリカン・ブルーさんへ。

おはよう。
今朝は雨が降っててお散歩はお休みです。
ブラジルの彼とお陰さまでお話が出来ました~~。でもねっ!あちらの回線状態が悪いらしく顔は見られませんでしたよっ!
今度は,スマホにLine の登録中です、こちらも無料だそうですので手軽に会話が出来るとの要望でした。
まったくの機械?音痴だった私ですが、こうして皆さんの助けを頂いてなんとか楽しんでまーーーーす。

返信する

コメントを投稿