チッチの里親

猫のコタロウ、ワンコのマロちゃん。
時々我が家の色々です。
拙いブログですが、よろしく。。。

雨の日は寝る?

2012年06月22日 | 日々の出来事

 今日は雨が降ってるのでウォーキングはお休みになりました。

コタツを外した時からコタロウの居場所はここ

床の間

時々、こんな可愛い仕草をしてくれます。

 片手を乗せたり、枕にしたり

ときには顎を乗せたりして寛いでます。

ここの前をマロが通るとニャニャっと鳴いて

「来ないでっ!」 と 

マロは不思議そうに見つめてます 

それからトコトコーーとこの場を去る姿が可愛いマロちゃん。

 

 

そしてパン君のベッド?

 籠の中がお気に入りなのでパン君用に大きな物を用意してあげました。

それでも窮屈そうですねーー

でもねっ!ここで寝てる時は穏やかな我が家です。

パン君もいい子なんだけど、少し元気が良いのっ!

若いからでしょうか?

 

先日ソニーQ羽田会へ行った時のお買い物は

茶筒

出かけると必ず何かが欲しくなってしまいますね。

うんうん記念にもなるし良いんじゃない?

 

 

 

桜皮で出来てる茶筒

 

 以前から欲しかったのですが

私のお財布に優しいのが見つかってラッキーでしたーー。

 

朝のウォーキングが一緒のお友達とも桜の木の下を 通る度に

この桜の茶筒が欲しいわね~~っ!

の会話が続いてたので友達の分も

その他にも買ってきましたが内緒でーす(笑)

 

 

 

 今まではこちらの外側だけが桜の木で出来てる茶筒

 

やっぱり全部が桜皮じゃないとね~~ぇ。

良い買い物が出来て満足でしたーーー。

 

皆さん今日のお天気はいかがですか?

足元に注意して下さいねーー。

 

 

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すみれ)
2012-06-22 10:16:23
おはようございます。
今日は朝から雨の音のすごさに目覚めてしまいましたよ。

私はあんまり木のお花は詳しくないのでシャラ(夏椿)も知らなかったの。
でも昨日ちょうどタキイさんから月刊誌が届いたらシャラのページがありました。
「あ、みちみちさんちのお花
って思ったわ。
今朝はNHKでコケ玉作りをやっていたので、
ここでもみちみちさんを思い浮かべましたよ。

桜皮の茶筒、私も使ってますよ~。
全部桜皮のです
↑私はこういうものを販売してたからね~。
自分じゃなかなか買えないけど、結婚するときに職場の人に頂きました。


返信する
Unknown (ヨウ)
2012-06-22 10:20:05
みちみちさん、昨日はありがとうございました~♪
また近くなったら連絡しますね~

コタちゃん、気持ち良さそうに寝てますね~
今日こっちはどんよりしてます。
雨はあがったかなぁ~
ジメジメしててイヤですね。。。

パン君、籠の中がお気に入りなんですね~
ぴったりフィットしてますね(*^-^)

茶筒、中も木なんですね~
(*´∇`*)
返信する
いつもありがとうございます。 (みちみち)
2012-06-22 12:52:30
お返事です。

 すみれさんへ。

朝の雨は一日降りそうな感じでしたが、今は上がりましたね。。。。。あらっ!太陽が出てきたわ。

月刊誌のシャラのページで私を思い出してくれたの?そしてNHKで苔球も~?
残念、見逃してしまったわーー。
でも、嬉しいですね、こんな私の事でも思い出して頂けるなんて。。。。。ありがとう。
桜皮の茶筒って言うのねっ!
そうそう、全部が桜皮ですよねー、これが欲しくていつも眺めるだけでしたが今回は買いました。すみれさんが販売してた時に私が買えたら良かったね、すみれさんは職場の方にプレゼントしてもらったって記念になりますね。
そして一生物として愛用しましょうね。


 ヨウさんへ。

ヨウさんこんにちは。
そして昨日はありがとう。。。。。
コタ、気持ち良さそうでしょう?
ここが落ち着く場所なんですね。
こちらは午前中に雨はあがって、今少し太陽が出ました、、、、暑くなるかな?
パン君籠の中にぴったりフィットでしょう?
これより大きく成長したら絶対無理ですよねっっっ!

返信する
こちらも・・・ (アメリカン・ブルー)
2012-06-22 13:10:18
朝は、小雨だったけど、少し前に洗濯物を外に出せるくらいになりました。
大物洗濯物が、溜まっています。。。

桜の皮の茶筒、私も使っています。
結婚祝いに、パパさんの叔父上から頂きました。
30数年、変わることなく、地震でも壊れずかな~
そう言う、不変のものってすごいですよね。
良いものに出会えて良かったですね。

コタ君の手、可愛いですね。
私は、動物の手が好きです。
特に、手の甲の凹んだところなんて、
返信する
Unknown (kazuki)
2012-06-22 22:30:52
わ~い
コタロウちゃんの寝方いいですね
ぷぷっと笑ってしまいました
手、しびれないですかね?

パン君の寝場所・・・
素敵・・・丁度いい感じのおおきさに
ピッタリはまってますね

桜の茶筒香りがしてきそうです
桜の木の柄が好きなんでう・・・
返信する
お返事です。 (みちみち)
2012-06-23 07:13:48
 アメリカン・ブルーさんへ。

おはようございます。
昨日の朝は小雨でしたね、でもそれから洗濯物が外に出せたのは今の時期助かりましたね~、今日もこれから晴れるとか。。。。。
ママさんもこれと同じ茶筒使ってましたか、お~っ!結婚のお祝いだったとは粋な叔父様ですね。私はやっと買いました。
ママさんと鎌倉に行ったときの買い物も山形の息子がいいね~っ♪って見てましたよ。
コタの手いいでしょう
私も好きですよー、寝てる時などマッサージしてあげたりしてます。
ルナちゃんのおててにも触ってみたいですねーー。


 kazukiさんへ。

おはようございます。
コタのこの手いいでしょう?
時々、面白い格好して笑わせてくれてます。
最近のパン君はこの籠がすっかりお気に入りです、お陰で夜は夫の布団の上には寝ないみたいで喜んでる夫です(重くて寝苦しかったみたい)
朝までずーっと此処で寝てますよ。
桜の皮の茶筒やっと買いましたー。

返信する
コタちゃんだぁ~! (サンデーまま)
2012-06-23 12:54:38
寝てる姿も癒されます
サスガ優雅です
みちみちさんのブログにお邪魔して
コタちゃんが登場すると
とってもハッピーです
もちろん
マロちゃんもパン君もかわいいです!

お財布にやさしいなんて見えない
高級感たっぷりの茶筒です
桜っていいですよね~とっても
お友達も喜ばれるでしょうね
またウォーキングが楽しくなりますね
返信する
お返事です。 (みちみち)
2012-06-24 17:09:17
 サンデーままさんへ。

いつも嬉しいお言葉ありがとうございます。
今日は暑い中ユリ園に出かけて来たのでお返事がおくれましたーー。
コタロウは孤独が好きですがコタツを外してからは苦労してるみたいですよ
サンデー君たちもお元気ですか?
ままさんのお家も賑やかでしょうね。
この茶筒を前から買いたかった私でした、見つけた瞬間に迷うこともなく買ってしまったわ
朝の散歩もそろそろお休みになりそうですが、気温を相談しながら頑張ってますよ~~。
返信する

コメントを投稿