チッチの里親

猫のコタロウ、ワンコのマロちゃん。
時々我が家の色々です。
拙いブログですが、よろしく。。。

やっと4人が揃えたの・・・

2018年10月12日 | 誕生会

今日は小雨が降ってます。

これから気温も平年並み?になるのかしら?

今日の散歩は出来なそうで残念で~す。

 

昨日はやっと?友達4人で今年のお誕生会を楽しんで来ました。

いつもなら一年に春と秋と2度の誕生会を楽しむのですが、皆さん忙しくされてるので

最近は秋だけとなってしまいました。

 

それから、今回からお店は市内限定に決めました。

最近になって、友達や知人が事故に遭ったり、事故を起こしたりする方が多くなってます。

友達を乗せての運転中に事故ってはお互いに困りますものね。

かと言って、4人が個々に行くって事も出来ないので一台の車で・・・です。

とりあえず、車の運転には十分気を付けて・・・

でも、それもいつまで?と思うと難しいですね。

4人の中で一番に若い方でも60歳は過ぎてますから・・・

事故が起きてからでは遅いので私からの提案を皆さんに話してありました。

 

今回は4人の中で一番若い方の運転です。

 

 

そして、昨日は今年の8月にオープンしたお店へ

 

11頃に出かけたのですが、店内には大勢のお客様でした。

お店の方のお話では待ち時間が約一時間との説明でした💦

え~、とは思ったのですが口には出さずの私・・・

順番待ちの予約をして番号札をもらい、他の店でブラブラすること40分ほどしたら

私のスマホに「そろそろお時間ですから店の方へどうぞ~~。」

それから慌ててお店に戻り、やっとテーブルへ案内されました。

 

 

ハワイで過ごす休日をイメージしたカフェだそうです。

みんな揃ってマンゴージュースでおめでと~う。

これが、とっても濃厚で美味しかったわ~~。

ハンバーグロコモコ

こちらのハンバーグも柔らかくてウマウマでした。

でも、レタスが少し硬いのがあった(笑)

 

ハワイコナ100%のコーヒー

カップの大きさに驚いたわ~~。

ブラックが好きな友達1人はそのまま美味しい~っと言って飲みましたが。

他の3人はブラックが苦手。

私はシュガーを2本も入れてミルクも2人分入れて・・・です。

 

ゴールデンパイン&ホイップ  (ホイップの高さは15センチ)

この大きなパンケーキが人気だそうです。

 

 

私達はハンバーグを食べた後だったので4人で分け合い頂きました。

フッワフッワで甘さも程よく美味しかったですよ~~。

 

こうして大満足でどれも美味しく楽しんだのですが、店内に流れる音楽の音量がちょっとね~~。

お店の方に聞いてみると お客様同士の話が聞こえない様に

お店なりの気配りだそうです。

でも、私達と同じ様に音量が気になる方が、これまでにも居たそうです・・・

若い方には気にならない事でも気になるのは年齢的な事もあるのでしょうね。

もう少しで良いから音量を下げて欲しかった。

は~ぁ、大きな声を出して沢山のおしゃべりは久し振りだったかもー!(笑)

 



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すみれ)
2018-10-12 09:05:26
みちみちさんも、コナズに行ったのね!
私も先週末にやっと行きましたよ。
ずっとパンケーキを食べたくてねぇ~。
でもうちは丸亀製麺を食べてからの寄り道だったのでパンケーキだけ。
お料理も気になるのよねっ。

たしかに人を乗せてのお出かけは万が一を考えると躊躇しますよね。
自分の否で事故にあうだけじゃないもの。
特に最近は悲惨な事故が多いしね。

コナズ珈琲って丸亀製麺系列だって、知ってますか(笑)
返信する
こんにちは~ (さいちママ)
2018-10-12 14:17:43
車の事故は怖いですよね。
最近会社でも休日に事故にあったものがいたり社員の家族が事故にあったりと。。。
娘婿のほかにも周りにたくさんいて考えさせられます。
でもこちらは車がないと何もできない田舎ですので気を付けていきたいと思います。

お友達で誕生会をやったのね。
楽しかったことでしょう。
またまた新しいお店ができてすぐ行くってやっぱりみちみちさんは行動的でお若いです。
パンケーキはすごいボリュームですね。
それは分け合って正解でしょう(苦笑

大きな声でお話ししなければいけないのはちょっと大変でしたね。
私は最近聞こえが悪く常に大声ですが(笑
返信する
いつもありがとうございます。 (みちみち)
2018-10-13 12:36:33
おへんじです。
すみれさん こんにちは~。
今日は肌寒いですね~。
明日は市民祭だけど、天気になってほしいわ~~。
あらっ?すみれさんは一足お先に行ったのね~、そっか、丸亀うどんを食べてからではパンケーキだけになるわね、次回は食事も楽しめると良いわね。
えっ?コナズ珈琲って丸亀製麺系列なの~?それは知らなかったわ~(;´・ω・)

そして、友達との相乗りは本当に考えなければいけない年齢になったと思ってます、すべての友達と私の運転で出かける事をやめました、館林や大利根などへも友達と買い物に出かけてましたが、それをやめる事にしまたけど、つまんないわよ~(笑)でも、でも、事故ってからでは遅いのでみんなに理解してもらってます。
あっ、それから孫もほとんど私の運転では出かけませ~ん。


さいちママさん  こんにちは~。
本当に車を運転してると怖いですよね、そして事故に遭われた話を聞くと他人事とは思えなくなってます。
私の所も車で移動しなければとても不便なのでこれから先の事を考えると困ってしまいますよ~。
本当にお互い車の運転には気を付けましょうね。

そして、やっと皆さんの都合がついて4人が揃えました、日頃はみんなが忙しくされてるのよね~~っ!暇なのは私だけです。
お店の雰囲気がハワイらしいイメージだそうで店内は賑やかな飾り付けだったかも。
あまりし~んとしてるのも変だけど、あそこまで音量が高くなくても良いんじゃない?ってちょっと思ってしまいました。






返信する
パンケーキ (アメリカン・ブルー)
2018-10-14 21:19:42
ハワイのイメージのお店だけあって、美味しそうでボリュームいっぱいで、
それだけで話題性あるパンケーキですね~♪
お店選びって難しいですよね。
新しいお店も行ってみたいし、
お話し目的なら静かでゆっくり出来るところが良いですしね。
確かに、この前行ったはらこ飯のお店ですが、
お隣の席の方の声が大きすぎて、聞く気が無くても聞かされる感じで、
ちょっと切なかったし、美味しさが減るようでした。
適度なボリュームの音で、しかも雑音が届かないお互いの気配りもほしいものです。
4人揃って誕生会、良かったですね。
返信する
お返事です。 (みちみち)
2018-10-15 12:24:47
アメリカン・ブルーさん  こんにちは~。

今回のお誕生会はお店を決めるまでが大変でした~💦
市内だけに限定したって事もあり、色々とね。
店内の話し声や音楽の音量が気になるのも人それぞれかと思うのですが、私は静かにお喋りが出来るお店が良いかな~?
日頃、静かにしてるからでしょうね~~。
常にカラオケや居酒屋へ通われてる方には気にならないかも。。。と思ってしまいました。
この4人のお友達とは30年ものなが~いお付き合いになってま~す。
それに、皆さんと~っても大人です(笑)
返信する
コンニチワ~♪ (midori)
2018-10-17 15:54:02
近々 友と一緒にランチをすることになり
何処がいいか 聞かれて
ちょうどみちみちさんのブログで紹介されていたので
コナズ珈琲へ行こうかと思っています。
でも満席だったら諦めちゃうかもしれません。
ハワイアン風の店内もいいし
ハンバーグロコモコを食べてみたいなぁ・・
私もコーヒーはほとんどブラックなので
こちらのコーヒーを飲んでみたいです
返信する
お返事です。 (みちみち)
2018-10-17 17:01:14
midoriさん、こんばんはー!
あらーっ!近々お友達とランチの予定でしたか、それなら丁度良かったかしら?
店内の音量さえ気にならなければどうですかー?
満員じゃなければ良いですが、ビバホームですし、その場合は他のお店をブラブラできますし、受付で番号札を渡されますからそれならどうでしょう?
食事は美味しかったですよー🎵

返信する

コメントを投稿