チッチの里親

猫のコタロウ、ワンコのマロちゃん。
時々我が家の色々です。
拙いブログですが、よろしく。。。

お友達の庭とタヌキのお話し。。。

2016年07月28日 | 近所

 昨日は友達から沢山の新鮮野菜と小玉スイカ5個を頂いて来ました。

スイカは息子家族に2個、散歩してる友達に1個のおすそ分けでした。

そのスイカを冷やしておいて夕食後に食べたのが悪かったのかしら?

寝てる間に何度もトイレに。。。。。

も~~ぅ、寝たのか寝なかったのかわからなくて今日は睡眠不足です。

おすそ分けした友達も同じ事を言ってたわねぇ~、スイカは夜に食べない事にしなくちゃ~!

でも、夫は起きた様子がいなかったけど羨ましいわね。

同じだけ食べたのにどうして~~~~?

 

今日は私のお友達の庭を紹介しまーす。

先日、ラインで送ってもらった画像ですが見て下さいね~~。

 

 

 この友達はお誕生会仲間の一人です。

私より、ちょっと若くて料理も上手、何事も器用でセンスのある彼女です。

ご主人も息子さんも大のバイク好き

家のガレージには数台のハーレがあって時々親子でツーリング

とても仲良し家族です。

私が見習う事がた~~くさんの友達なんですよ~~。

 

あれ~~、(;´・ω・)

ブレブレの庭でしたけど、この時は地震だったのかしらね~~

 

時々、遊びに行ってはこの庭を眺めながら癒しを頂いてるんですよ~。

 

それから、我が家のザりーちゃん。

先月だったかしら?

 

私の所で卵からここまで育った記事をアップしましたよね。

 順調に育ってくれるのが楽しみだったのに。。。。。

あ~ぁ、それなのに、それなのに

こんなふうに 重しも乗せてたのに。。。

 誰かに食べられてしまいました~~

 鯉が入ってる水がめはこんな風になってたけど鯉ちゃんは助かった

今年になってメダカもどれだけ消えてしまったことか。。。

初めはカエル?それともカラスの仕業かしらっ?

とも考えてみたけど、犯人はタヌキ~~

 

近所の方の庭でメダカの水槽にタヌキが手を入れてる所を見たそうです。

友達の畑にも出て来てるらしい、スイカも早く収穫しないと食べられてしまうそうですよ。

この辺って昔からタヌキが出没するらしいけど、私は一度も見た事がないですけどね。

あ~~ぁ、それにしても、ザりーちゃん、残念だったわ~~。

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (与作)
2016-07-28 10:58:55
えぇ~!!
ザリちゃん居なくなったの?
しかも狸が犯人らしい?!
重しをどかして食べたの?

頭いいんですね、、狸。
返信する
Unknown (すみれ)
2016-07-29 12:19:24
夏なのに緑が多くて涼しそうなお家ですね~。
前「ここがお友達のうち」って教えてもらったお家かな?

狸、うちの庭にきたことありますよ。
すぐそばにすごい木の家があったのだけど、木を伐採したら、追われて我が家の庭に・・
でも住処を失ったらだめなのよね。結局うちの脇の大道路でひかれて死んでいました。
動物も生きていくのに必死なのね、きっと。

返信する
いつもありがとうございます (みちみち)
2016-07-29 13:17:47
 お返事です。
与作さん こんにちは~。
梅雨が開けました~~。
やはり暑いですねっ
ザリーちゃん、たぶん犯人はタヌキ!
重しが軽かったみたいですねっ、あ~ぁ、もっと気を付けてあげてたら良かったともう反省でーす。


すみれさん こんにちは~。
友達の家の庭、憧れです。
そうそう、前に教えたでしょう?その友達の庭でした~。
すみれさんの方にも追われてきたタヌキがいたのねっ!
その後は住処を失ってあの道路で引かれたのね~、私の実家では聞いた事がないので、住宅地にタヌキが出てくるって驚いたけど、見た人が大勢いるから本当みたいですね。今年になってからメダカが沢山消えてるからカラスか野良猫かと思ってたりもしてたけど、困ったタヌキよね~~。

返信する
えーっ (アメリカン・ブルー)
2016-07-29 17:36:17
タヌキですか~(^-^;
平成ポンポコのアニメを思い出しますが、
普通に住宅地の庭にいるってビックリです。
関東って都会のイメージだけど、
息子の話では千葉もタヌキ居るって~(^-^;
お友だちのお家のお庭、素敵ですね~♪
手をかけているのが解りますね。
返信する
お返事です。 (みちみち)
2016-07-30 06:49:12
アメリカン・ブルーさん おはよ~~う。
そちらも梅雨明けしましたね~、こちら開けた途端に暑くなってきました~(;´・ω・)
なので朝の散歩やお休みです。
タヌキ、まさかこんな所に出て来てるとは私も驚きでしたけど、関東でも田舎もありますからね~(笑)聞くところによるとタヌキの家族が住み着いてるお宅もあるとか。。。凄いでしょ?
千葉にも居るの~~?
いつからかは知らないけど、イタチやテンとかも居るらしいですよ~~っっっ!
友達の庭、憧れの庭ですが私には真似できません(笑)でもこの庭をみさせてもらうとなぜか気持ちが落ち着いて大好きなんですよね~、その友達が昨日遊びに来て楽しい時間を過ごしました。


返信する
Unknown (riko)
2016-07-30 08:04:52
お友達、キレイにお庭してますね
広くてお手入れ大変やけど、やりがいがありますね

街中でもタヌキが出るんですか?
山の食料が減って、その辺りに・・・
しかし、誰が・・・
返信する
お返事です。 (みちみち)
2016-07-30 08:33:56
rikoさん おはよ~~う。
友達の庭で癒されてまーす。
花が少なく緑の葉物が好きっていうのも良いですね~。
タヌキに驚いたでしょう~?
そんな街では無いけど住宅地にも出てくるみたい。。。
農家では家族で住んでるタヌキもって信じられないですよね~~。
熊が出るよりは良いですけどね~~(笑)
返信する

コメントを投稿