チッチの里親

猫のコタロウ、ワンコのマロちゃん。
時々我が家の色々です。
拙いブログですが、よろしく。。。

何度でも伝えたい言葉がおめでとうございます。

2016年07月26日 | プレゼント

 今日は7月26日

いつも一緒に散歩をしてるお友達が実家のお母さんの事で帰省してましたが

数日前にこちらに戻って来ました。

高齢者のお母さんはショートステイに入所することになったそうです。

入所前は渋ってたそうですけど、食欲も出て今は楽しく過ごされてるそうです。

これで彼女も安心したかの様子でした。

と言う事で今年は珍しく今の季節でも涼しいので朝の散歩が復活です。

夫が仕事へ出かける時間は毎朝6時

今までは8時からの散歩だったけど、暑くならないうちに歩こう~~。

今朝は6時30分から、1時間の散歩も楽しく出来ました。

家の事は帰って来てから。。。

10年ほど前から歩いてるけど、7月になっても歩けるって初めての事です

 

 

それから、先日アメリカン・ブルーさんの息子さんが結婚されました

おめでとうございます。

お式も披露宴もとても素敵だった様子をブログやFBでアップされて私までハッピー。

お陰様で、とても楽しませていただきました~~

 

 二人で掴んだ幸せをこれからも大切に育んで下さい、そして末永くお幸せにお過ごしください。

 

 そんなお二人さんの笑顔が素敵でしょう?

皆さんへも幸せのおすそ分けでーーす。

画像はブルーさんにお願いしてお許しを頂きました。

 

 そして、ブルーさんから

 お手紙も添えられて美味しい物が届きました。

 GRAND MARBLE

 ブルーさん、ありがとうございました。

どちらも美味しく頂いてまーす。

子供の結婚って良いですね~~。

ブルーさん、パパさん、おめでとうございました。

 

 

我が家の3男が結婚式を挙げたのが6年前だった。

それから今日まで身内でのおめでたいお話しもないまま。。。

もちろん、我が家の長男も次男も結婚の意思は無さそう?

多分、生涯独身かも~~

そんな息子達へ親として願う事はただひとつだけ?

この先もお互いに兄弟には迷惑をかけないで最期を終わらせてほしい

でも、年を重ねたら寂しい人生が待ってるよ~~。

母からのメッセージでした~~~(笑)

 

ね~ぇ、コタさん

 

 

大人になった 息子の人生は息子のものだからね~~。

 

 えっ!そうなの~~?

うん、世間ではそうらしいよ~~。

でも、コタさんもマロちゃんも心配しなくても大丈夫

お父さんとお母さんが守ってあげるからね~~。

それまで楽しく過ごそうね~~。

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (さいちママ)
2016-07-26 16:20:34
お友達が帰ってこられてよかったですね。
ショートステイされて一安心ですね。
みちみちさんもお散歩の仲間が帰ってこられてまた歩き始めたのは良かったです。
でもそちらも涼しいとはどうしたことでしょうね(@_@;)

アメリカンブルーさんのお子さんの結婚式とっても素敵でしたね。
なんだか幸せのおすそ分けしていただいた感じです(*^_^*)

息子さんお二人まだ。。。
心配ですよね(苦笑
うちもそうです。早くと思ってもそればかりは何ともねええ(@_@;)
兄妹に迷惑をかけないつもりでもどうかしらねえ。。。
うちでは主人の弟のことがあるので(苦笑
息子や娘に姉妹は仲よくするようにと言っています(苦笑
返信する
いつもありがとうございます (みちみち)
2016-07-27 13:15:18
 お返事です。
さいちママさん、こんにちは~。
ありがとう~、友達もこれで安心して朝の散歩が復活ですね~。
今朝も早朝に歩いて来ました~~。
相変わらず涼しくて身体は楽ですけど、お米やこれからの野菜が心配ですね。
そして先日のブルー家の結婚式は私たちも幸せな気分を頂いたわね~
我が家の二人の息子。。。諦めてます(笑)
さいちママさんの息子さんはまだまだお若いからこれからに期待しましょう~。
義弟さんの事ではいつも関心してます。
今の時代は自分の事で精いっぱいなのに
その上兄弟の事までとなるとご苦労があるかと思ってます。
一人で生きてゆくのは本心次第ですけど、いずれはね~ぇ!
なにもしてあげられないけど、親心だけはこれからも続くのでしょうね~~。


返信する
Unknown (すみれ)
2016-07-27 15:20:30

アメリカンブルーさん、息子さんのご結婚おめでとうございまーす!
*みちみちさんのコメ欄で失礼します。

みちみちさん、息子さんたち、突然若い子と電撃結婚とかもあるかもしれませんよー。
まだまだあきらめてはいけません。
でもたしかに、兄弟同士、迷惑をかけてはいけないことが一番ですよね。
返信する
このば場をお借りして・・・ (アメリカン・ブルー)
2016-07-27 23:02:57
すみれさん ありがとうございます(*´▽`*)
何か皆様にお祝いをしていただいて、とっても嬉しく思っています。
また、温かな気持ちが有難いです。

みちみちさん ブログでもお祝いありがとうございます。
私の実家の婿殿(義兄)の家も、3兄弟で下から順番に結婚しました。
諦めてはいけません。
誰かが背中を押すことも大事です。
今回、結婚式であった甥(37歳)の背中も押してきました。
昔はおせっかいなおばちゃまたちがいっぱい居て、それはそれで良かったのかもしれませんね。
ウォーキング再開も良かったですね。
間もなく梅雨明けだと思いましが、頑張ってくださいね。
返信する
お返事です。 (みちみち)
2016-07-28 08:40:10
すみれさん おはようございます。
今日もはっきりしないお天気ですね。
我が家の息子たち、すでにモテ期は過ぎた年ごろになってしまったけど電撃結婚の報告があるのかしら?どうかしらね~~?(笑)ここまで独身だと結婚が面倒になってたりしてるんじゃないかしらね~。
まぁ、これから健康に気を付けて責任を持って過ごして欲しいと思うのですが。。。


アメリカン・ブルーさん おはようございます。
先日は、ありがとうございました。
結婚式って本当にしばらくご無沙汰だったのでお陰様で私も沢山の幸せを頂きました~~。
我が家の息子たち、親の心子知らずかな?(笑)
それも致し方ない事かと思ってます。
諦めも時には必要だからね~~
今朝も早朝に歩いて来ましたが、過去10年の間では信じられない事なのですよ~~、昨夜の地震にもビクッでしたが、頻繁に起きてる揺れが気になりますねぇ。

返信する

コメントを投稿