チッチの里親

猫のコタロウ、ワンコのマロちゃん。
時々我が家の色々です。
拙いブログですが、よろしく。。。

誰か遊んで~~。

2014年04月30日 | 家族

今日は朝から雨降りの一日になってしまいました。

マロちゃんも退屈らしく仕事から帰って来た夫に遊んで~~っとおねだりしてます。

こんな顔されたら疲れてる夫も遊ばないわけにはいかないわよね~~。

口にくわえてるお人形さんをマロから取って遠くに投げて遊んでくれてました。

いつもこんな遊びを要求される夫です。

 

そして、こんなサプライズもありました~~~

マロちゃん、びっくりした~~?

 

コタロウがマロとパン君のお水を飲むなんて信じられなーーい

同じ水なのに確認したかったのかしらね~ぇ !

この後、スタコラサッサと自分の部屋に行ってしまったけど

コタロウ、どうしたのかな~~ぁ

 

 

そして、先日は長男が帰って来てました。

明日から5月だし、二人目の孫のお誕生日でもあるのでプレゼントも買ってくれたり

独身のおじさんは忙しいね~~

 

アンヨも上手に出来て順調に育ってます。

 

マロちゃんとも仲良し

 

もちろん、パン君とだって仲良しです。

 

上の孫はおじさんが大好き

それはどうしてかな~ぁ?

 

えへへ    だって一、緒にセブンに行ったり、お風呂に入ったり楽しいからだよね~。

 

お誕生日じゃないけどお気に入りのオモチャも買ってもらえるしねっ!

 

男の子でも、3才になったらとってもお話が上手になって毎日が驚きの私たち

今の子供って本当に驚くことが多くて笑いが絶えませんね。

そして、これからの成長も楽しみな私です。

 

 

 



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さいちママ)
2014-04-30 17:09:58
ふふふ~~~みちみちさん出血大サービス3連発ですね(*^^)v
↓のオダマキもとっても可愛いです。
でもやっぱり何をおいてもお孫ちゃまの可愛さったらないわ(*^^)v
ワンにゃんと仲良しでお兄ちゃんはとっても強そうで~~~
みちみちさん頬が緩みっぱなしでしょうね。
おじちゃんも甥っ子さんが可愛いのね(*^^)v
早くご自分のお子様をって思っちゃいますよね(苦笑
返信する
いっぱいアップされてる (サンデーまま)
2014-04-30 19:52:00
大サービスですね
お孫さまもかわいいし、微笑ましいみちみちさんご一家を想像し、私もうきうき
家族がそろうって楽しいですもの
マロちゃんもパン君もサービス満点
付き合いたくなります
コタちゃんは隣の芝生でしょうか
チェックしたかったのかな
みんな写っていて楽しいです
みちみちさんの手料理もご馳走だった気がします
返信する
Unknown (ヨウ)
2014-04-30 20:28:47
こっちも久々の雨でした~
山火事が多いから恵みの雨だったかも・・・。
けど肌寒くてブルブルです(^-^;

あらら?コタちゃん、どうしちゃったのかしら~?

息子さん、帰ってこられたんですね~
いい人連れてこなかったですか?
お孫さんも沢山遊んでもらって
楽しい時間でしたね~
おじさん、大人気ですね♪
(*´∇`*)
返信する
コタちゃん (エリチン)
2014-05-01 08:07:14
おはようございます(^^)
昨日はブログにコメントありがとう♪
今日、園内の様子をアップするつもりなので、また楽しみにしててくださいね。
コタちゃんどうしたのってびっくりしました。
もしかして、実はマロちゃんと仲良くしたい現れなのかな?
お孫さん、大きくなって、微笑ましいです。
おじさんも忙しいですね(笑)
返信する
いつも (みちみち)
2014-05-01 13:01:25
お返事です。

さいちママさんへ。

こんにちは~。
なんだか、あれも、これも、ってアップしちゃいましたね~~。
こちらは、オダマキもそろそろ見ごろも終わり、この後はバラ、芍薬の花で楽しめそうですけど、その後は夏の花でしょうね~っ!今年は何を植えたらいいのかな~ぁ!
孫の二人が毎日午前中は遊びに来るので大変ですが、自分の子育ての時に余裕もなく育ててしまったので、孫で楽しんでます、さいちママもこんな日がすぐですよね~。
上の孫はかっこつけてるでしょう?(笑)
戦いのポーズだそうですけどね~ぇ
この日に帰省した我が家の長男、どうしたものか頭が痛いわーー、独身を貫くのでしょうかね~っっっ!
今は良いけど、自分の家族を持って暮らす楽しさはもっと良いのにね~~。
母は良い報告を待つだけでーす


サンデーままさんへ。

こんにちは~。
なんだか色々でしたね~っ(汗)
上の孫も口が達者になってるので日々驚くことばかりです、可愛いやら困ってしまうことやら色々ですね。
コタロウのこの行動にはおどろきだったでしょう?
突然の異変にマロも身動きせずただじーっと見てただけ終わりました、面白かったですよ~。
それから、昨晩のコタ、面白ネタを提供してもらいました~、次回をお楽しみに待ってて下さいね。



ヨウさんへ。

こんにちは~。
そちらも雨だったのね~ぇ、もう止んだかしら~?
やはりまだ雨が降ると寒いですよねっ!
山火事があったのですか~~?
大変なことにならなかったのなら良いけど。

ねぇ、コタが変でしょう?
時々、理解に苦しむ行動をするから面白いわよ~~

先日は長男でしたが、また一人で帰って来たのよ~~、早く良い知らせを待ってるんだけど、このままずーっと待ってるだけで終わってしまうのかしら~っ
独身のおじさんはお財布にも余裕があるから忙しいわよね~(笑)



エリチンさんへ。

こんにちは~。
は~~ぃ、弘前城の桜を楽しみに待ってまーす。
コタロウ、おかしな子でしょう?
マロのお水だって同じなのに、気になってたみたいね(笑)
あら~っ!マロと仲良くしたい現れなの~~?
太陽が西から出て来る様なことがあっても、二人が仲良くなることは無いかもよ~~。
孫も大きくなったでしょう?
独身のおじさんは大変よね~っ
3日は東根市に住んでる息子が帰ってくるのよねっ。









返信する
Unknown (kazuki)
2014-05-01 13:55:18
マロちゃん!私も退屈よー!
遊びましょう~\(^^)/
コタロウちゃんビックリですねー
マロちゃんも嬉しいの前にビックリだったのでは?

お孫さん大きくなられましたねー
お兄ちゃんが凄くお兄ちゃんの顔になられてて
またまたビックリ!
孫は特別ですか?
返信する
お返事です。 (みちみち)
2014-05-01 15:08:17
kazukiさんへ。

こんにちは~。
今日は暑くなりましたね~~。
あれ~っ!kazukiさんも退屈だったの~?(笑)
コタロウもびっくりだったけど、それ以上にマロの方が驚いたかもね~~
孫もすくすく育ってるわよ~~。
自分の子供の時は可愛がる余裕もなく育てたけど、孫って違いますよ,kazukiさんも御孫さんが生まれたら私と同じ気持ちになるんじゃないかな~ぁ
お兄ちゃん孫は、ポーズをつけてるわよね~~。
返信する
Unknown (riko)
2014-05-02 00:02:26
雨の日は、お暇だもんね

遊んでもらえたのかな・・・フフ

おじさんは、大変だ~
何を買ってあげたのかな~
返信する
Unknown (すみれ)
2014-05-02 00:22:20
下の子が成長してきて、兄弟そっくりになってきたかな。

独身のおじさんは甥っ子たちに大変ねっ。
うちも独身のおじさん(弟)は子どもに小さいときはプラレール
大きくなればDS買って~実家に帰ってくれば出費ね。
私はありがたいわぁ。

息子さんに手料理ふるまえましたか?

返信する
お返事です。 (みちみち)
2014-05-02 10:06:28
rikoさんへ。

おはようございます。
今日は快晴でーす。
雨の日っても退屈してますよね~。
マロは夫にたくさ~ん遊んでもらってました~~。
独身のおじさん、帰るたびにオモチャを買ってあげてます。
今のオモチャって凄いので私も驚くことばかりですね~~。



すみれさんへ。
昨日の雨は凄かったですね~~。
でも、今日は気持ちよく晴れたので良かったわね。
孫の成長が早いってことは私の老いも早いって事かしらね~~
下の孫も自己主張が出てきたので私も今年は大変になりそうだわーー
独身のおじさん、なついてくれるから嬉しくてついついお財布の紐が緩んでしまうみたいなのよね~。
やっぱりすみれさんのとこもそうだったんだねー、独身だもの仕方がないわよね、明日は次男が帰省です、まさかまたオモチャじゃないと思うけど、どうかかな~ぁ
息子には家庭料理(たけのこご飯)などでした。
普段、外食ばかりの息子なのでになってるのよね~~
返信する

コメントを投稿