チッチの里親

猫のコタロウ、ワンコのマロちゃん。
時々我が家の色々です。
拙いブログですが、よろしく。。。

マロの留守中に。。。。。

2013年03月15日 | コタさんとパン君

春ですね~~。

昨年、ウォーキングの途中で見つけたヒヤシンスの球根

道端に捨てられてました。

それを拾って来たのがこんなに咲きました。

歩きながらも私の視線は何かを探してる。。。。。。と笑って下さい。

 

 

 今日は中学生の卒業式でした。

卒業生の皆さん、ご卒業おめでとうございます。

 

うちは中学校が目の前なんですよ。

家の息子達が卒業してからは知り合いのママさん達が

学校行事の時に我が家のカーポートを利用してます。

 

今日も知り合いのママさんは車を入れて式へ行きました。

若いって良いですね~~

 

 

 

それからマロも順調です。

ゲージの中でも静かに寝てくれるのは意外?でした。

 

そんなマロが入院してる時のパン君です。

 

 

ねぇーねぇー マロちゃん、どこにいったの?

 

 寂しいな~~っ!

 

 

そんなふうに私には見えてたパン君だったのに

 

違ったみたいだわっ!

 

 

だってーこんな事をしたんですよーー

 

 

 

注   お水は使用後に流した後です。。。。。(笑)

 

 

 あの時、閉じ込められて懲りたかと思ったのに忘れたみたい。。。。。

 

まったく何をするかわからないパン君でした~~。

 

 

 

そしてコタロウはどうかと言いますと

 

スヤスヤ寝てます。

ここは床の間の上

 

 

マロのベッドなのに。。。。。。

ちゃっかり寝てるってどんな心境かしらね~~っ!

 

突然、マロの姿が見えなくなって何かを感じた二人?かと思ったけど

 

本当はどうなのかしら~

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヨウ)
2013-03-15 17:02:10
ヒヤシンス、可愛いですね♪
私も植えたいな~って思ってるんだけど
地植えでも大丈夫ですか?

( ̄□ ̄;)キャー!!!
パン君!!!
そこはトイレですか?
この前もこうしてたのかしら?
( ̄m ̄〃)
パン君って楽しいなぁ♪

コタちゃん、気持ち良さそうに
寝てますね~
マロちゃん居ない日、コタちゃんも心配してたんじゃ
ないですか?
返信する
Unknown (kazuki)
2013-03-16 00:03:07
こんばんは(^-^)/
コタロウちゃんはマロちゃんがいないから
ベッドを守ってたんですよ~

パン君は面白い事してますね。中に落ちないですか?
でも、可愛いな~
二人共、マロンちゃんが居ないの
分かってるんですよね。
凄いな♪
返信する
おはようございます (サンデーまま)
2013-03-16 10:09:59
かわいい二人ですね(笑)
パン君中に落っこちないでね

コタちゃんはきっと
まだ寒かったりするから
マロちゃんのために
温めておいたげようとしてるのよね

二人ともマロちゃんが帰ってくるのを
心待ちしてたのよね
みんなそろって良かったね
返信する
Unknown (にゃおっち)
2013-03-16 11:21:17
マロちゃん。避妊手術されたのですね。
病気での手術とは違うから。
とわかっていても不安ですよね…。

我が家でも、病院へ面会に行き
心配で心配で、たまりませんでした。
帰って来たら、みんなお待ちかね♪
いっぱい~遊んでリフレッシュさせて
あげて下さいね(*^^*)

パン君…。自由人~(^O^)
返信する
コタ君の行動・・・ (アメリカンブルー)
2013-03-17 00:20:59
m意外でしたね。
マロちゃんがいなくて、寂しかったのか、
マロちゃんの寝ている場所が羨ましくて寝てみたかったのか・・・・
真相は解りませんが、クールなコタ君の行動には思えませんね。
いろいろ変化が見られたと言うことですね。

マロちゃんは、順調のようで何よりです。
暖かいから、治りもいいのかもしれませんね。

我が家も中学校前で、今日のみちみちさんのお話しにそっくりで、
よく、を貸していました。
最近、さすがに若い知り合いが居なくなって、そんなことも無くなりましたね。
返信する
Unknown (すみれ)
2013-03-17 11:36:59
マロちゃんの留守中は以外にもパン君、コタちゃんはリラックスしちゃってましたね・・・・。

パン君にとっておトイレが水飲み場と化してましたね。
意外と猫って本当の水飲み場以外のお水を飲むかも!
うちもしょちゅうジョウロに頭を突っ込んでのんでます。

返信する
いつもありがとうございます。 (みちみち)
2013-03-17 11:45:25
お返事です。

☆ ヨウさんへ。

こんにちは~~。
ヒヤシンス可愛いでしょぅ?
良いにおいもするのよ~♪
ピンクの他にブルーもあるけど、まだ咲かないのよね~。
地植えでも大丈夫ですよ、寒さにも耐えられるから雪国でも咲いてくれると思いますよ。

パン君。。。。。おかしな子でしょう?(汗)
コタもちゃっかりマロのベッドで寛いでるって不思議よねっ!
マロのこと心配だったのかな~ぁ



☆ kazuskiさんへ。

こんにちは~~。
あっ!そうだったの~~?
マロのベッドをコタロウが守ってたんだねっっっ!
そうだと凄く嬉しいんだけど、マロが退院して来た途端にマロから吠えられて叱られてます(笑)
パン君は面白いでしょう?本当に素早い行動でしたよ~
みんなが何かおかしい?って感じてたのでしょうね~~。



☆ サンデーままさんへ。

こんにちは~~。
可愛い二人ですか。。。。ありがとうございます。
も性格がそれぞれ違ってて楽しいですよね~~。
そんな二人の気持ちを知ってた知らずかマロは相変わらず天下を取ろうとしてます(笑)
カラーを着けての生活にも随分と慣れた様子のマロです。
今週の木曜日まで。。。。あと少しの辛抱ですね。



☆ にゃおっちさんへ。


こんにちは~~。
やっとマロのことが決断できたのですよ。
女の子ってことで心配でしたが、今は落ち着きました。
にゃおっちさんも同じ経験をされてたのですねっ!
無事に退院してきたマロは意外にも良い子でゲージの生活も出来てるので安心してます。
パン君は。。。。笑える猫でした~~



☆ アメリカン・ブルーさんへ。

こんにちは~~。
コタロウが意外だったでしょう?
ここはマロのニオイがいっぱい付いてるのにねっ!
嫌い、嫌いも好きのうち。。。。なのかもねっ
そんなコタロウなのに今では元に戻ってしまいました。
マロも少し変化が見えてます。
ゲージから出てる時にパン君が中の様子を覗くと、凄い勢いで怒ってるんですけど~~
カラーを外した後は今までの様に仲良く出来るのかしらっ?
マロは今週の木曜日までの辛抱ですね、本当に今の時期にして良かったと思ってます。
今となっては、ずーっと何年も考えてたことが嘘のようですけどねっ!ルナちゃんのお陰でしたよ~~。

こちらの卒業式も無事?終わったことと思ってましたが、
なにやら先輩たちが数台でバイクに乗り学校へ。。。。。
警察も来たらしく大騒動だったそうですよ~。

家も今回で車をお願いされるのは終わりになりました。
若いママさんの知り合いは年々減ってしまいますよね~。






返信する
お返事です。 (みちみち)
2013-03-17 13:36:17
☆ すみれさんへ。

こんにちは~~。
今日は庭に出てると日差しが暑いですね~。
やっと庭にでるのが楽しい季節になったわね~。

コタロウは鬼の居ぬ間に。。。。。って感じみたい(笑)
このベッドはマロが一番お気に入りなんですよねぇ。
パン君は驚きの速さで便器の中へ身体を入れてしまったのよ~、パン君用のお水は用意してあるのに、どうしてここ?って思うでしょう?(笑)
みーちゃんはジョウロに顔を突っ込むの?(笑)
そのまま取れなかったら大変よねっっっ!
みーちゃんもパン君も可笑しなことするわね~~。
返信する

コメントを投稿