チッチの里親

猫のコタロウ、ワンコのマロちゃん。
時々我が家の色々です。
拙いブログですが、よろしく。。。

やっぱりお家がいいね~~♪

2013年03月13日 | パン君とマロちゃん。

今日はマロちゃんを迎えに行って来ました~~。

午後になって先日の日曜日のような強風   

車を運転してても危ない、危ない 

でもねっ!

マロが待ってると思うとそんなの平気、平気

 

私に抱っこされたら凄い興奮気味、車の中でもハーァ、ハーァと息も荒かったのよね。

マロちゃん、もう大丈夫だよっっっ!

 

 

家に着くと早速パン君が玄関でお迎えしてくれたけど

マロちゃんをゲージの中へ入れました。

 

心配だったパン君、少しウロウロして様子を見てたけど

中へ入ることは無さそうで良かった~~~。

 

お薬は5日分です。

次回は抜糸が22日です。

それまでゲージの中で我慢できるでしょうか?

それは飼い主の私達ですけどね。

そこは頑張りたいと思ってます。。。。。。。。。。。

 

 

 最初は  「えっ?お家でもここの中なの?」

そんな不満そうなマロだったけど、

あっというまに落ち着いてくれたので良かった~~。

 

疲れたのでしょうね~~ぇ、今はスヤスヤと寝てます。

 

 

 

皆様へ

今回のマロのことでは多くの励ましを頂きまして

ありがとうございました。

不安だらけの私はとても心強かったです。

こうして手術を決断できた事もブロ友さん達のお陰でした。

 

 本当にありがとうございました。

 

 



最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すみれ)
2013-03-13 19:02:50
マロちゃん、おかえりなさい。手術も無事に終えられてよかったです。

人間と同様、我が家の良さはなんとも言えないことでしょう。
今はゲージのなかだけど、お部屋には仲間の匂いもあって安心するね!

今日の風はちょっとすごすぎますね
花粉と黄砂とpm2.5、さすがに子供の下校時は田畑ばかりの突風吹く通学路は悲惨に思い
お迎えに行ってしまいました。
返信する
お帰り~ マロちゃん! (アメリカンブルー)
2013-03-14 00:03:41
マロちゃん、お帰りなさい。
大変だったでしょ。でも、これで安心したね。
お家に帰って、そこがどれだけ安住の地だったのか解ったよね~♪

みちみちさんも、お疲れさまでした。
心配って、気持ちが本当に疲れますね。
元気な様子を見るまでは、待っている方も辛いですね。
経過も良好の様なので、私も安心しました。
動物の回復力は目を見張るものがあります。
週末には、え~~?って思うくらいに元のマロちゃんに戻る事でしょう。
良かったですね。
返信する
退院おめでとう (エリチン)
2013-03-14 07:21:21
マロちゃん退院おめでとう。
やっぱり、パン君お迎えしてくれたんですね。多分、パン君も心配してたんですね。
マロちゃん、おうちに帰って来て安心したと思いますよ。
みちみちさんも本当にお疲れ様でした。
マロちゃんの元気な様子に安心したでしょう?
今度はゆっくり休んでくださいね。
返信する
Unknown (kazuki)
2013-03-14 07:27:56
マロちゃんお帰りなさい
みちみちさん、お疲れ様でした
心配だったですよね

タッキーは睾丸がお腹の中に入ってて
出てこない子だったので
切除した時には癌化してました。
言われたときは泣けました・・・・
取った物がガンだったのか
今、元気にしています
マロちゃんは早く手術して良かったです

パン君待ってたんですんね~
可愛い~
エリザベスしてるマロちゃん
かわいそうだけど、暫くの辛抱だから
頑張ってね・・・
エリザベス付けたままの散歩は
感覚が分からずに電信柱にゴンゴンあてて
かわいそうやら、可愛いやらで
気をつけてあげて下さいね~
返信する
いつもありがとうございます。 (みちみち)
2013-03-14 11:31:39
お返事です。

☆ すみれさんへ。


こんにちは~。
はーぃ、ただいま~~。
昨夜のマロは思ったほどの心配もなく静かに寝てくれて助かりました。 このまましばらくはゲージのなかでの生活になるわね。

昨日も凄い強風でしたよね~ぇ、病院へ行く時も車の運転が怖いくらいだったもの。。。。。
いつもの強風とは違って不気味ですよねっ!
そうそう、下校時間だったわね、お迎えに行かれたママさんが大勢だったでしょう?
その方が安全ですからね~~。


☆ アメリカン・ブルーさんへ。

こんにちは~~。
今日はこちらも寒いですよ~~、さっき灯油の配達も4個お願いしました、これで今年は大丈夫かと思ってます。
そして、マロのことありがとうございました。
意外におとなしくゲージに入ってるので良かったです。
昨夜は私がなぜか眠れなかったのですよ~、安心はしたものの何処かでまだ気にしてるのかしらねっ?
パン君も不思議そうに見てたのですが、ゲージの中へは入らないので助かってます、しかし夫が先ほどマロを抱っこしたらすかさずジャンプして、ゲージに入ってるパン君でしたよ(笑)
週末ころまで、私も辛抱ですねっ!




☆ エリチンさんへ。

こんにちは~~。
有難うございます、マロ、無事に退院して来ました~~。
一番に寂しかったのはパン君。。。。。
ゲージの中へ入られるかと心配もしたけど、パン君って頭が良いみたいでマロが入って時は大丈夫ですよ~。
でもねっ!夫がマロを抱っこしてたら、すぐにゲージの中へ入ったのよね~~っ!
チャピィちゃんも手術の日にお祈りしてくれてたって嬉しかったですよ~~。
これから一日一日と回復することだけを考えての生活なので気持ちが楽になりました。


☆ kazukiさんへ。

こんにちは~~。
今日は寒いですねっ!
ありがとうございます、マロ、無事に退院出来ました~。
私が心配しても仕方の無いことと知りつつ落ち着きませんでしたね~。

タッキーちゃんもkazukiさんも大変だったのね~~。
でも、早く気がついて痛い思いはしたけど、結果的には良かったですね
マロのことも随分考えてのことでしたが、今は良かったと思ってます、抜糸までの辛抱なので頑張りますね。

パン君って凄いのよ~~、マロがゲージに入ってるときは絶対中へは入らないので一番心配してたことは大丈夫でした(笑)
でも、マロが夫に抱っこされたら、急いでジャンプしてゲージの中へ入ってました、笑えるでしょう?

エリザベスが取れたら楽ですよね~、でも仕方がないわね、抜糸の22日まで頑張ってもらいまーす。




返信する
Unknown (ヨウ)
2013-03-14 12:08:40
マロちゃん、お帰りなさい。
みちみちさんもお疲れさまでした。
マロちゃん、やっぱりお家最高だよね♪
(*´∇`*)

ほんと風強かったですよねぇ・・・
うちの旦那さん、昨日帰国したんだけど
成田空港に着陸できなくて
ずっと空港の上をグルグル・・・
着陸を試みたけどダメでまた離陸・・・。
一緒に行った同僚の方は気持ち悪くなったそうです。
そして、結局羽田空港に着陸したそうです。
今日こっちは強風です(T-T)

マロちゃん、今日はどんな様子ですか?
寝てるかな~?
返信する
Unknown (さいちママ)
2013-03-14 13:52:35
ひどい風のようでしたね。
無事で何よりです。
それにしても今年の嵐は強烈ですね。

マロちゃん退院おめでとう~♪
お家に帰ってこられてほっとしたね。
しばらくはゲージの中で我慢だねーー。
パン君も寂しいね、もう少し辛抱よ~
そしてみちみちさんももう少しマテ!が出来るかな?(笑

返信する
お返事です。 (みちみち)
2013-03-14 16:24:46
☆ ヨウさんへ。


こんにちは~。
今日は寒かったですね。。。。。
マロ元気になって帰って来ました、心配ありがとうございました。
ゲージの中だけどお家が一番よね。
昨日の風では空港も大変だったみたい、テレビで飛行機がユラユラ揺れながらの着陸を見てましたよ~、だんな様も怖かったでしょうね~~。でも事故がなくて良かった~。
そちらは今日が強風ですか?気をつけて下さいね。
マロは少しゲージから出してあげたらいつもの場所でオシッコとウんチをしました、ゲージの中だと嫌みたいね。
早くエリザベスカラーが外せたらいいのに、仕方がないわね。


☆ さいちママさんへ。

こんにちは~~。
昨日の強風も凄かったわ~~。
今日は静かだけど、気温が低くくて寒しですけどね。

マロも無事退院が出来て安心しました、ありがとうございます。
思ったより良い子でゲージの中へ入っててくれるので助かってます。
パン君も不思議そうに見てるけどね(笑)
コタロウはマロが追いかけないので安心の様子です、こちらも笑えますね~~。
そうそう、私が一番マテですねっ
頑張りますね~~。
返信する
Unknown (またたび)
2013-03-15 05:12:00
マロちゃん、おかえり~~~~~!!
小さな身体でがんばったね、えらいね。

無事に手術が済んだ様子で、ひとまず安心ですね。
うちの子たちは、引き取った時にすでに避妊手術が済んで
いたので、入退院の心配はありませんでしたが、グレース
が私達が引き取る少し前に手術されていたよぅで、お腹の
毛がまだ剃られてハゲになったままで、傷口が少し赤くなっ
ていたので気になって、すぐに獣医さんへ行った日がまるで
昨日のよぅな気がするのに、いつの間にか元気で大きく
なってくれています。マロちゃんも、あんなに小さくて、
黒くて、小熊ちゃんみたいだったのにね。

エリザベスカラー姿も素敵よ。(笑

返信する
良かった! (サンデーまま)
2013-03-15 12:26:47
おかえりなさい
マロちゃん
元気な姿が一番ですもの
気候がイマイチ変ですから
みちみちさんもご自愛くたさいね
マロちゃんの心配でお疲れになったでしょうから
もう安心
良かったです
家族はみんな元気でなくちゃあ
返信する

コメントを投稿