チッチの里親

猫のコタロウ、ワンコのマロちゃん。
時々我が家の色々です。
拙いブログですが、よろしく。。。

プレゼントが届いて幸せの私。。。。。

2012年05月10日 | プレゼント

 今日も荒れ模様のお天気でしたね。

午前中は夏日の様な暑さだったけど、午後から雲行きが怪しくなって

ニュース速報には関東全域に雷・竜巻注意報も出ましたね。

皆様の所は被害はありませんでしたか?

私の所は大丈夫でした。

これまで、竜巻注意報 って出ることもなかったかと思いますが、

先日6日の被害があまりにも大きな被害となったからでしょうか?

本当に大変な被害でしたものねっ!

日本列島はどうしたのかな~~っ 

 

 

それから先日は皆様に私の体調を心配して頂いてありがとう御座いました。

お陰さまで順調に回復しましたのでご安心下さい。

 

 

昨日は長野県にお住まいのブロ友さん、YUKIさんからプレゼントが届きました。

 

 

マロちゃんにもおうどんです。

      

 

 今日はマロちゃんも美味しく頂いてます。

 ペロン、ペロンと上手に食べました~~~。

 

 

 それから、いつもの手つくりの石鹸です。

 

 石鹸つくりは大変な工程かと思いますが、

          毎回色々工夫された石鹸を作ってプレゼントして頂いてます。

        毎日使う石鹸です、お肌に優しく安心して使えるのが喜びですね。

 

 

 それから、YUKIさん家では2ワンちゃんと同伴で香川県と淡路島への旅をしてきたそうです。

 香川県と言ったら讃岐うどんですねっっっっ!

以前、ブロ友のみりんさんからも頂いて食べた時も美味しかったわ。

 

今日はお昼に食べましたが、腰があって本当に美味しく頂きました~~~。

 

 

 近所の方に新タマネギを頂いたので天ぷらにしました。

 

こうして、いつもいつも嬉しいプレゼントを頂いて本当に嬉しく思ってます。

YUKIさん、ありがとうございました。

 

 マロちゃんもご挨拶したいそうです。

 

 高い所からでごめんなさない

この場をお借りしてマロからもお礼を述べさせて頂きまーーーーす。

ごちそう様でした~~~~

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早速・・・ (アメリカン・ブルー)
2012-05-11 00:41:54
マロちゃん、美味しかったですかぁ~
お昼にしては天ぷらやお刺身も付いてるの?
すごく豪華で美味しそうですね。

私も同じものを頂きましたので、
早めにいただきましょうね。

マロちゃん、お礼が言いたかったの・・・
座布団は2枚ね。。。    (笑)
返信する
おはようございます~ (YUKI)
2012-05-11 07:25:26
マロちゃん~~喜んでもらえて嬉しいです~~!!
どんな所からのお礼も大感激です(=v=)
特にお手手をちゃんと合わせている姿を見たら目じりが下がります♪

アメリカン・ブルーさんと重なりますがみちみち家のお昼は豪勢ですね!!!
天麩羅って人が揚げてくれるの頂くのが私にとっては至福の時です
そちらにお邪魔して私が頂きたいくらいですよ
そしていつも素敵に紹介してくださってありがとうございます(__)

所でキッチンだけの予定だった片づけが今や家中の整理整頓化してしまっています^^; 止まりません(-m-)
返信する
Unknown (ヨウ)
2012-05-11 09:04:39
マロちゃん、良かったですね~♪
うどん美味しいですよね。
私もうどん好きですよ~

石鹸、いつもすごいな~って思ってみてます。
香りも良さそうですね(*^-^)

てんぷら、美味しそう!!!
新たまねぎの天ぷらいいですね。
天ぷらなら私も食べれるかな♪
(私、生のたまねぎ苦手なんです)
はーお腹すいてきちゃった(^-^;

*体調どうですか?
無理なさらないでくださいね
返信する
いつもありがとうございます。 (みちみち)
2012-05-11 10:16:32
お返事です。

 アメリカン・ブルーさんへ。

おはようございます。
今朝の散歩は風が強く冷たく感じられました。
マロは夢中で美味しく食べてましたよ~~。
お茶碗に顔をすっぽりうずめてました(笑)
これから温かくなるとお昼は麺類が多くなります、そして天麩羅もですね。
お刺身は午前中に買い物に行ったので買って来た物です、時にはラーメンライスの日もあるんですよ~~。夫がしっかり食べるので毎日がたいへんでーす
ルナちゃんもうどんは喜んで食べると思いますね~~っ♪ 讃岐うどんはお早めに~~。
マロは座布団2枚。。。。コタロウは何枚かしら?(笑)



 YUKIさんへ。

先日は本当にありがとうございました。
マロも私達も美味しく頂きました~。
そして石鹸も毎日YUKIさんを思い浮かべて使わせていただきますね。
マロがどうしてもお礼を述べたいと言ってたのですよねっ!
お昼は夫が居るので大変ですよ~~
夕ご飯だけでも少ないレシピで苦労してます。
天麩羅はどうしても多くなってしまって隣の息子達にも届けました。
揚げたてが一番美味しいですね、まだ残ってますけど、長野までは届けられませんしねっ(笑)
あはっはー、YUKIさんおかたづけにエンジンがかかったみたいですね、良いことかと思いますが、程ほどになさって下さいね。


 ヨウさんへ。

マロは本当にむしゃぶりついて食べてましたーー。本当に幸せだったんでしょうね。
ヨウさんもうどんが好きですか~~?
美味しいですよね~~。
YUKIさんの石鹸は毎回、本当に嬉しく使わせて頂いてます。
何かを作れるって良いですね~~。
ヨウさんはタマネギが苦手だったのよねっ!
家の息子もそうです、甘くて美味しいのに残念ですね。。。。。
ありがとう、体調はすっかり回復しましたのでご安心くださいね。
返信する
こんにちは (WanWan)
2012-05-11 13:00:15
犬用のうどん、中身もちゃんと人間と同じ状態のうどんなんですね。

マロちゃんも大喜びですね。

GWに入ってからほんと毎日のように、お天気が不安定ですね。
どこででも竜巻が起こる可能性があるという事で、自然の災害は予測がつかなですね。
返信する
Unknown (みりん)
2012-05-11 18:00:13
今日は肌寒いです。
(まだコタツ仕舞わなくてよかった
みちみち家のお昼ごはんは おご馳走ですね
おいしそう~
天ぷら大好きなので私も食べたくなりました。
マロちゃんも讃岐うどん食べたのね
ご馳走さまって満足そうなお顔ですね。

みちみちさん、その後いかがですか?
うどん食べて元気モリモリ??

返信する
お返事です。 (みちみち)
2012-05-11 18:57:01
 wanwanさんへ。

こんばんはーー。
ワンコ用も見た目には人間と同じようでしたよ。
でも、味は薄味かと思います。
マロ、本当に大喜びでしたよ~~
そちらのお天気もそうでしたか?
最近のお天気はおかしいですよねっ!
災害ほど怖いものは無い世の中になって本当に怖いですね、お互いに気をつけましょうね。


 みりんさんへ。

こんばんはーー。
やっぱり?こちらも昨夜から風が吹いて寒い一日でした。。。。コタツはまだ活躍しますね。
お昼も夫が食べるから大変ですぅぅぅぅ(笑)
みりんさんにも讃岐うどんを頂いたわねっ!
それと同じように美味しかったわ~~。
マロも美味しさが解ったみたいでしょう?
はーぃ、ご心配ありがとーーう。
すっかり元気になって今日はお友達4人で新緑の山を散策して楽しんで来ましたよ~~。
これも讃岐うどんを食べたからかと思ってまーす。
返信する
おはようございます (エリチン)
2012-05-12 06:43:35
毎回、お互い石鹸以外にもYUKIさんから頂きますが、ワンコ用のうどんには驚きましたよ。
チャピィにもいつあげようか迷っていますよ
うどんは今日は仕事が休みになったのでお昼に食べようと思っています
毎回、YUKIさんに感謝ですよね
返信する
お返事です。 (みちみち)
2012-05-12 07:01:56
 エリチンさんへ。

おはよう。
今日はお仕事がお休みですか?
ゆっくり休めるのかしらっ?
今回も石鹸と一緒に美味しいのが届きましたね~~っ
うどんはチャピィちゃんも喜んで食べると思うわ~~。マロは夢中で食べてましたよ。
YUKIさんからの石鹸はありがたいですよねっっっっ!
返信する

コメントを投稿