チッチの里親

猫のコタロウ、ワンコのマロちゃん。
時々我が家の色々です。
拙いブログですが、よろしく。。。

お誕生会はオニギリで。。。。。。。

2012年05月12日 | 誕生会

今日も朝から風が吹いてて、午後になっても止みそうもありませんね。

せっかく、花芽が沢山ついてるバラの花が今にも倒れそうなんですよーーー。

 

この二人も 「寒いよね~っ!」 などと会話をしてました。

小顔のパン君 お腹回りは自慢です。

そろそろカットに行かなければいけないマロちゃん。

この二人が寄り添う季節はまだまだ続くのかしらね~~っ!

 

 

 今朝はご近所の方から東北のお土産を頂きました。

 GWに行ったそうです。

 

 青森、秋田へとお出かけしてきたそうです。

                                                      

 スポンジがフワフワで程よい甘さでした。

 

 

 

それから、それから昨日は私達のお誕生会でした。

本当は3月の予定だったけど、皆さんの都合が合わなくてねっ!

 

10時30分

これからお迎えに行くけど大丈夫?と連絡が。。。。。。

最初は少し足を伸ばして幸手市に行って大人の食事を楽しむはずでした。


しかし

行った先は新緑の山 

先日のカタクリの群生地より少し先の大平山です。

 

ここに来る途中で真っ二つに割れてる山を見ました。

あの震災の時に割れたのかと思いますが、凄かったですよーー。

山が割れるなんて在るんですね~~っ

山すそには多くの住宅が見られました、被害は無かったみたいで良かったです。

とっても恐怖だったでしょうね~~っ 

 

 

 

 お友達が予定より早い時間のお迎えだったのでカメラを忘れてしまって

スマホで写してきました。

 

夫のお昼も準備できてなく、カップラーメンを食べてもらったのですけど 

 

 この新緑が本当に綺麗で、自然がいっぱいの環境に大満足でした

私の住んでる所には山が無いのがとても残念です。

山を見て四季折々の移り変わりを感じられたら良いのに。。。。。

 

美味しいお食事は今回は変更となり残念だったけど、新緑の山が魅力的だったのでいいかも~~~。

 

車で一時間の所ですが、子供達が小学2年ごろに遠足で行った場所です。

 

そんな訳でお昼は道の駅でオニギリを買って食べました。

 

 

 本当はどこかでお店を探して食事会も考えたのですが、コロッケも食べたのでお腹がいっぱいになってしまって、これで食事は終わりになりました(笑)

ここのコロッケはソースが無くてもジャガイモの甘さで美味しいんですよ。

たまには外で美味しい空気と一緒のオニギリも良いですね~~

 

 

                                             

 

 

 クリームあんみつ

こちらは市内に戻ってから皆さんで食べました。

 

 

 

 私達4人のお誕生会

今年は思いがけない新緑の山へ出かけられて

これもまた楽しかったです。

 あ~~~~っっっっ! また行きたいでーーす。

 

 

 



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すみれ)
2012-05-13 19:40:24
お友達と楽しい一日が過ごせてよかったですね。
新緑もホントきれいになってきましたよね

え?行く途中に山が割れているところがあるんですかー?
知りませんでした。こわいよ~

なまはげケーキ、インパクトあるパッケージで
面白いわ

返信する
Unknown (アメリカン・ブルー)
2012-05-13 20:02:12
ついこの前まで、ピンク色だった山も、新緑になって、さわやかですよね~
スマホでの撮影も綺麗ですね。
色が柔らかく感じます。
外で食べるおにぎりは格別。
コロッケも美味しそうですね。
あんみつも良い感じ。
仲の良い仲間で出かけて、美味しいお昼。
今年も良いお誕生会になりましたね。
返信する
Unknown (ヨウ)
2012-05-13 20:03:04
お友達と誕生会いいですね~♪
みちみちさん、3月お誕生日だったんですか?
おめでとうございます(*^-^)
遅くなってしまってゴメンナサイ(汗)

なまはげケーキ、美味しそうですね~
クリームあんみつも美味しそう~
大好きです(〃∇〃)

新緑、ほんとキレイですね~
私の大好きな季節♪
私の名前もこの季節から名づけられたんですよ~
(*´∇`*)
えへへ♪
返信する
Unknown (みりん)
2012-05-14 08:56:28
おはようございます。
お友達とのお誕生会
楽しい時間でしたね。
大人のお食事はまた今度。
楽しみはとっておきましょう。
山が割れてるのは怖かったと思いますが
きれいな新緑が見れてよかったですね。

なまはげチョコケーキ。面白いですね。
食べてみたいですっ

遅くなりましたがお誕生日おめでとう←?
返信する
いつもありがとうございます。 (みちみち)
2012-05-14 16:46:50
お返事です。

 すみれさんへ。

お友達との誕生会は年に2度行います、今回は2月3月生まれの誕生会でした。
新緑の大平山はとっても良かったですよーー。
ぶどう狩りの季節も良いですけどね。
途中の山が縦に割れて山肌が見えてるのには驚きでした。見ただけでも怖かったです。
秋田のお土産って直ぐにわかるネーミングでしたね。。。。。。


 アメリカン・ブルーさんへ。

そうですね~~っ!新緑の淡-い葉っぱを見るとなぜか美味しそうに見えてしまう私です(笑)
ここに山つつじが咲いてたらもっと綺麗でしたが残念ながら緑一色の山でした。
でもそれもまた良しですけどね。
お誕生会にオニギリとコロッケは初めてだったけど新緑の山が何よりのご馳走でしたよ。
ケーキの無い誕生会でした(笑)
毎年、春と秋に集まってますこれからもずーっとこの関係は大切にしたいと思ってます。


 ヨウさんへ。

お友達とお誕生会を始めて10年ぐらいでしょうか?皆さんと以前はスポーツをしてたのでその時のお友達です。お祝いのメッセージありがとうございます。
なまはげのケーキには驚きでした秋田の名物なのでしょうねっ!
クリームあんみつ美味しかったわよ~~
でも多すぎて最後は残してしまいました。
紅葉も綺麗だけど新緑も良いわよね~~。
気持ちが洗われたわっっっっ!
ヨウさんの名前の由来はそうだったの?
なるほどね~~っ♪ 素敵な名前をつけてくれたご両親でしたね。


 みりんさんへ。

こんにちはーー。
今日はとっても良いお天気でしたーー。
遅れてしまった誕生会でしたが思いがけない山へ出かけられて嬉しかったです。
食事会は次回まで楽しみにしますね。
そうなんですよね~~ぇ!山が縦に割れて山肌が見えてましたーー
新緑の季節もあっと言うまに過ぎてしまうので、この日に連れて行ってもらえて本当に良かったです、持つべきものは友達ですね。
なまはげケーキって面白いですよね、まだ少し残ってあるから食べに来て~~(笑)
あらっ!お祝いのメッセージ?
ありがとうございまーす。あはっ♪もですか~~?



返信する
Unknown (にゃおっち)
2012-05-14 17:20:52
なまはげチョコケーキっって…。
インパクト大!ですね。
怖い~ けど、美味しいチョコケーキ♪

山の新緑はとっても素敵ですね。
新緑の時期って、山も明るくて
キラキラしているイメージがあります。
大きく深呼吸すると、すっきり~ですね。
返信する
お返事です。 (みちみち)
2012-05-15 07:33:29
 にゃおっちさんへ。

おはようございます。
やはりそう思いましたか?秋田名物のナマハゲには驚きですよねっっっっ!
それでも美味しかったですけどね~~。

山の新緑は本当に綺麗でした、山間から降り注ぐお日様の灯りも心地よくとってもリラックスできて最高のお誕生会だったわ。
私の住んでる所には山が無いのが残念なのですが、こうして一時間ほどで行かれる事も新鮮なのでしょうね。
はいっ!大きな深呼吸でマイナスイオンを沢山吸ってきましたーーー。
返信する

コメントを投稿