チッチの里親

猫のコタロウ、ワンコのマロちゃん。
時々我が家の色々です。
拙いブログですが、よろしく。。。

桜の花と芝桜に魅せられて。。。

2017年04月13日 | ぶらぶらの旅

今日も良く晴れて気持ちの良い一日を過ごしてます。

昨日は東武トレンジャー ガーデンへ行って来ました~~

とっても綺麗なmidoriさんのブログを見させて頂いたばかりだったので

あ~、私も今度のお休みの日に行ってみた~い

思ってました。

それが通じたのでしょうか?

急に仕事先の夫から花見に行く~?とラインが入ったのです。

夫が考えてた行先は 太平山の桜 だったみたい

でも、私はトレンジャーガーデンに行きたかったので。。。

そちらへ連れて行って~~。

 

 

 

 以前、バラの花の季節にも一度行ったところです。

夫がスマホで撮影

芝桜と桜の花がとても綺麗~~。

でも、夫や孫がどんどん先に進んで行くので写真を撮るのは大変でしたけど~(;´・ω・)

 

 

 それでは、どうぞ~~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 お天気が良かったので沢山の人たちがカメラを手にしてカシャカシャでした。

 綺麗だったこの景色がしっかり私の目に焼き付いてまーす。

 きっとしばらくは興奮冷めやらずの私かと思ってます。

 

midoriさんのお陰でとっても楽しめる事が出来て嬉しかったです。

midoriさん ありがとうございました~~。


そして、5月に4歳になる孫が一緒でした。

幼稚園落ちた(笑)の孫がピースです。

来年は幼稚園に入れると思いますが、これからの一年間はママとラブラブして過ごすそうです。

 

  この後、孫がマグロが食べたいと言うので館林の「はま寿司」へ

 

それから

道の駅 「ぽんぽこ」で買い物をして帰って来ました~。

お陰様で、今年の春のお花見は夢の様な気分を味わえて大満足でした~~~

 

 今日のマロはトリミングに行ってまーす。

 

 

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (iwa_gonta)
2017-04-14 16:16:02
トレジャーガーデン行ってきたのですね
お天気も上々で写真もとてもきれいに撮れてますね。
カートならワンコもOKとか、私もテトと行ってみようかしら。
お孫さん幼稚園入れなかったのですか!
保育園なら仕方ないとしても、今は幼稚園も入れないのですか

少子化だというのに、何故でしょうね・・・
ぽんぽこという道の駅があるのですね
ゆるキャラはたぬきでしょうか?
マロちゃんはそろそろサマーカットかしら。
返信する
トレジャーガーデン (アメリカン・ブルー)
2017-04-14 20:36:37
素晴らしい所ですね~(*^▽^*)
そちらの方は、芝桜やネモフィラなど、とっても良い所がたくさんあるような気がします。
日差しの強さが良いんでしょうね。
こちらは、どうも今一つの春で・・・
こんなに寒いお花見の時期ってどうなんでしょう?って思う毎日。
それでも花は季節を歌うんですよね。
下の孫さんもずいぶんしっかりとお顔になりましたね。
幼稚園は2年間で十分ですよ。
家庭のしつけを優先した良い時間を過ごせますね。
返信する
Unknown (すみれ)
2017-04-14 20:55:51
サクラと芝桜の光景が見れるなんて素敵~!

お孫さんも一緒にお出かけよかったですね。
あら?
お兄ちゃんとは違う幼稚園に落ちたのかな?!

昨晩はみちみちさんちのそばのとんかつやさんで、旦那が歓送迎会。
お寿司屋さんの駐車場に迎えに行ったのよ。
息子が、あれ、みちみちさんちじゃーん!って言ってましたよ。
返信する
いつもいつもありがとうございます (みちみち)
2017-04-15 07:34:53
 お返事です。
iwa_gontaさん おはようございます。
ガーデンへ行って来ましたよ~~。
あの日、midoriさんのブログへお邪魔してて良かったわよね~。
ワンコ連れの方もたくさん来てましたのでテト君も一緒に良いですね。
上の孫が入ってた幼稚園は昨年から3年幼稚園になって、募集人数は20名だったそうですが、人数が多かったので抽選になりました。その抽選に外れたそうです。
一年間、これからも遊べる日があるから良いのですけどねっ!
昨日のマロは普通のトリミングをして来ました、次回はサマーカットになるかしらね~?


アメリカン・ブルーさん おはよう~。
ここは、あの分福茶釜の近くにあります。
この場所へ立ってみて、目の前がパーッと明るくなったような気持ちでした~。
一度に色んな花を楽しめるって嬉しいですよねっ!
こちらは、お天気もやっと落ち着いてきてる様に思えてます。
孫が落ちた幼稚園は、パパが通ったところでもあります、もちろんユウユウも同じ幼稚園でしたけどね、去年から3年幼稚園になりましたけど、その年少さんだけは抽選だったの。。。家にいても口達者でーす(笑)


すみれさん おはよ~う。
そうでしょ~う?本当に感動だったわ~~。
すみれさんも数年前に行った事があったわよね、たしかバラの花の時期に。。。
一度、今の季節に行ってみるのも良いわよ~。お母さんを誘ってどう?
あらっ?家の前まで来てたのね~っ!
成長した息子さんにも会いたかったのにぃぃぃ~。









返信する
こんにちは~ (さいちママ)
2017-04-16 15:06:39
あらあ~~~花畑がとっても素敵なところね。
いいなあ~~~そんなところに行きたいわ。
こちらも今日はいいお天気でしたので水芭蕉でも見に行かないって主人にいましたらいかなと断られました(苦笑
そんなのわざわざ行かなくても見られるだろうだってさ。
まったくロマンのない主人ですーー。

少子化ということなのに抽選ってどういうことかしら。。。
でもまあ~親とべったりと過ごせるのも今のうちですからね。
10日はお兄ちゃんが入学式でしたね。
おめでとう~
その日うちの孫は入園式でした。
お天気がよく良かったですね。


返信する
コンニチワ~♪ (midori)
2017-04-16 16:53:42
トレージャーガーデンへはご主人様とお孫ちゃんと行かれたのですね。
どの画像も花々を綺麗に撮れてますが
チューリップや芝桜を背景にお孫ちゃまとの画像が、私は一番 好きです。
ひとりで出かけた方がじっくり撮れますけど
ひとりで花を見てまわるのは ちょっと寂しいですものね。
道の駅「ぽんぽこ」は館林にあるのですか。
館林に行く機会がありましたら 寄ってみたいです。
キャラクターの名前がわかりませんが 可愛いワ。
返信する
Unknown (にゃおっち)
2017-04-17 16:22:45
出遅れてしまいましたっっ。

ご主人さんとお孫さんとおでかけ
なんて~♪ お花いっぱいのキレイな
景色に、楽しい時間を過ごせて良かったですね!
気分転換で、ご主人さんもパワーアップ
された事でしょう(*^_^*)
返信する
お返事です。 (みちみち)
2017-04-17 16:24:19
さいちママさん こんにちは~。
今日は夫の病院へ行って来ました。
経過は順調です。

ね~ぇ、ここは良い所でしょ~う?
テンションが久しぶりに上がったわ~(笑)
あららっ、旦那様にお断りされちゃったの~?
それは残念だったわね~、きっとお仕事が忙しかったのかもねっ!
孫は抽選に外れたけど大丈夫でーす。
だって幼稚園に入ると私と遊べる時間が無くなってしまうのよね~(笑)
ありがとうございます。
一年生になって毎日元気に通学してます。
あの日は良いお天気だったのに、翌日は雨が降り寒くて可哀想でしたけどね~。
さいちママさんのお孫さんもおめでとうございました~。


midoriさん こんにちは~。

お陰様でレンジャーガーデンへ連れて行ってもらいましたよ~。
ちょうど、midoriさんの所へ訪問した後でしたからラッキーだったわよね~。
バラの季節もとっても素敵でしたけど、今回は更に素敵に感じられて夢のようでした、ありがとうございました~。
数日が過ぎた今でも、感動的だった事が思い出されてます。
midoriさんの様に素敵なショットは撮れませんが、急いで撮るのに必死でした(;´・ω・)たしかにお出かけが一人ではね~ぇ。
それから「道の駅ぽんぽこ」はアピタの近くにあります。
キャラクターの名前は”デンエンマル”でした。。。
今日は夫の病院デーでしたが、経過は順調でした。






返信する

コメントを投稿