チッチの里親

猫のコタロウ、ワンコのマロちゃん。
時々我が家の色々です。
拙いブログですが、よろしく。。。

時にはひとり酒~♪もよろしいかしらっ?

2016年04月25日 | 近所

 

 4月も今週で終わりですね~~。

春になって庭の花を楽しんでるうちに早くも4月が過ぎようとしてますね。

毎年の事だけどこうして1年が過ぎて行く。。。

もっとゆっくり1年が過ぎてくれないかしらっ?

 

子供のころの1年って長く感じたのに、最近はほんと、早い、早い

「時間よ止まれ~~」

って

思いませんか~~?

 

先日、市内の騎西町へ出かけて来ました。

 

 ここには小さな 模擬天守 騎西城 「別名・根古屋城」があります。

いつもは横目で見て車を走らせるだけなのに

今回は駐車場へ車を停めてパチリ

青空だったらもっと良かったけど、小雨だったからね~~。

 

 

あ~ぁ 桜の花も散ってて残念~~。

 


 中は資料館となってるそうです。

 

それから、お城を後にして、

この騎西町にある清酒力士酒蔵元「釜屋」でお酒を買ってきたのでした。

清酒~清酒~はうまい酒~力士~~

市の広報で紹介された「数量限定清酒 加須の舞」

 数量 限定って文字に負けました(笑)

 

これは、特別純米 加須の舞

 仕込みは1月

発売予定は3月23日

でも、予定が大幅に遅れて発売になったのは4月13日

予めお店へ予約を入れてたので連絡が来てから買いに行って来ました。

 

ラベルのイラストは加須市観光大使のイラストレーターさんがデザインしたものに

市長さんが文字を書かれたそうです。

 5名様以上の事前予約で酒蔵見学も出来るそうですが、今回は私が一人だったので

ほんの一部だけ撮影の許可を頂きました。

 

 

 

 

 口当たりはフルーツでしっかりした味わい♪

 老若男女問わず楽しめる味になってるそうです。

 確かにしっかりした味だったわねっ!

フルーツの味はしてるか疑問だけど、私の舌がおかしいのかも。。。

今回は 特別純米を5本買ってきました。

 

純米吟醸の発売も始まってるかと思われます。

 

     

涙には~幾つもの想い出が~ある~、

心にも~幾つかの傷も~ある~

ひとり酒~手酌酒~

そんな私はチビチビと手酌酒で毎夜楽しんでまーす。

 

 



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すみれ)
2016-04-25 13:00:27

ついにみちみちさんの手元に来ましたか~
アメブルさんもあじわっているかしら?

根古屋城、本当にいつも横目でみてしまいますよね・・・
たしかに、桜が咲いていたころだったら素敵かも。
来年は春に見てみようかしら~。
返信する
わぁ~コタ君~かわいい (サンデーまま)
2016-04-25 19:10:01
相変わらずのイケメン
見とれちゃいますね

一人酒もいいですね
しばらく日本酒はいただいてないのですが
たまには~まったりと呑みたい気分です
吉幾三さんの歌声~聞こえます

みちみちさんのお庭は華やかですよね
また見せてくださいね
返信する
Unknown (さいちママ)
2016-04-26 12:35:08
ほんとほんと~~~なんって月日の過ぎるのが早いことか。。。
何もしないのに時間だけ大急ぎで過ぎていくみたいです。
ちょっと怖いわ(苦笑

コタちゃんカメラ目線でとっても可愛いわ(=^・^=)

お酒をちびりちびり~~~♪
まったりと楽しむのは良いね。
ふふふ~~~日曜日近くのスナックで主人が歌いました(*^^)v
返信する
いつもありがとうございます (みちみち)
2016-04-26 13:00:51
お返事です。

 すみれさん こんにちは~。

今日は暑くなりましたね~。
ほんと、ほんと、待ちに待ってた”加須の舞”だったわねっ!ブルーさんにも早速飲んでもらいましたよ~。

すみれさんも騎西城を横目でみて車を走らせてるのね~、ほとんどの人がそうかと思うわよねっ!
出かけた日が生憎のお天気だった事もあるけど、桜とお城って凄く素敵に見えるはずが、散ってて残念だったわ~っ!


 サンデーママさん こんにちは~。

は~ぃ、コタさん久しぶりの登場でしたね~。
パン君とサヨナラしてから徐々に部屋の中の行動範囲が増えて来てるようです、最近は二階の窓から外を眺めてる時間が多くなってるように思えます、そして凄く泣いて甘えて来ます、今まで我慢してたのがいじらしく思えますね。
サンデー君たちお元気ですか?

そして久しぶりの ひとり酒。。。
ほんの少しだけ飲んでるのですが、こんな時は気が引けますね。

返信する
お久しぶりです~ (にゃおっち)
2016-04-26 14:06:43
少しご無沙汰してしまいましたっ…。

イケメンコタちゃんの登場でキュンキュン
させて頂きました~(*^_^*)

マロちゃんも、カットしてもらいすっきり
可愛さアップです!

「加須の舞」 フルーティなのですね。
高知のお酒は、辛口が多いかも・・・。
時には、一人酒もいいもんですよ~♪
返信する
すみれさん♪ (アメリカン・ブルー)
2016-04-26 16:07:45
はい! ひとり酒~♪ 2人酒~♪ 寝酒~♪ 
やっぱり、日本酒には海にの物が合いますね~(≧▽≦)
アルコール度数が高いのに、スッキリ感ある辛口で、
ついつい進んでしまって・・・手酌になって夫に笑われました。
とても美味しいお酒でしたね~
酒蔵って良いですよね。
秋田ではけっこう回りましたが、宮城も今度美味しいお酒探したいものです。
お酒の話の参加できるようになるなんて、
人間変われば変わるもの。。。 恐ろしいですね(笑)
返信する
お返事です。 (みちみち)
2016-04-27 06:59:34
 さいちママさん おはようございます。

ママさん、昨日はありがとうございました~~。
月日の流れは早すぎよね~っ! なんだかんだと言ってるうちに今年も4ヶ月が過ぎようとしてますものねっ!
最近のコタさん、リラックスできて幸せそうにしてます。
そして、家ではアルコールを飲まない夫の前でチビリチビリやってます、今夜も山菜の天ぷらで美味しく頂くわ~~
あらっ!旦那様は歌を歌ったのですか~?
どんな歌を歌われるのかしらっ?聞いてみたいわ~~。
ちなみに我が夫は演歌ばっかり。。。それも吉幾三さんや北島三郎さんですけどねっっっ!

 にゃおっちさん おはようございます。

はーぃ、お久しぶりでーす。
最近のコタさん少し大きくなってきてますよ~、パン君とお別れしてからストレスが少し減ったのかと思いますけど?私は寂しいのですけどね~ぇ
今回、初めて地元のお酒を買ってみました。
たくさん飲めるわけじゃないのですが、冷酒をチビチビと楽しんでます。
ありがとうございまーす。

 アメリカン・ブルーさん おはようございます。

うふふ~~、先日すみれさんが遊びに来てくれた時にこの話をしてたのよね~~
ママさんは美味しいお寿司を食べながらでしたねっっっ
わたしはすみれさんから頂いた大きなタケノコをおつまみにしたりしてチビチビ飲んでました。
今夜はさいちママさんから頂いた山菜の天ぷらで美味しくたしなむ予定でーす。
近くに酒蔵があることは知ってましたが、なかなか行くこともなく40年。。。。。
お酒の話に参加できるようになったブルーさん、次はどんな話題に参加できるのかしら~?楽しみでーす(笑)
あっ!今度はお孫さんの話題かもね~~
返信する

コメントを投稿