チッチの里親

猫のコタロウ、ワンコのマロちゃん。
時々我が家の色々です。
拙いブログですが、よろしく。。。

野鳥と花の色々。。。

2016年04月27日 | 庭の花

今日は曇り空になってます。

もしかして一日お日様が出ないかなっ?

予報では夜に雨になりそうですね。

 

 

キツツキ

先日帰ってきた息子から画像をもらいました。

職場の近くで見つけたのでしょうか?

 

 

 こんなに可愛いキツツキが顔を出してたそうです。

 お母さんからエサを貰ったのかなっ?
 
何気ない親子のキツツキに目を向ける息子。。。
 
とっても大きく育ちました(笑)
 
 
私には3人の息子がいます。
 
それぞれ性格は違うけどみんな大切な私の宝物です。
 
子育ては大変でしたけどね。
 
育ち盛りにはお米の消費もびっくり~~。
 
反抗期もあったし、この長男とはケンカもずいぶんしたわね~。
 
でも、喜びもたくさん貰いました。
 
今は神奈川県の神経科の病院へ勤めてます。
 
 
最近になって私が思う事
 
子供達の健康を祈るのはもちろんですが。
 
これからも元気な私で居る事、そして息子達の帰りを待ってあげられることでしょうか?
 
そして、子供達の重荷にならない様に。。。
 
そんな事を考えながらこれからも暮らしていきたいと思ってます。
 
 
狭い庭だけど自分なりに楽しむ事も欠かせませんね。

 ピンクのボタンも咲き始めてます。

 

 毎年、花の数が増えてるので楽しみです~。

 

 


 エンジェル スター

 先日、近所のお花屋さんで見つけました。

 咲き終わった花を摘み取ればほぼ年中楽しめるそうです。

大事に育てたいものですね。

 

 カリメロ

 我が家のオダマキは全てがブロ友のすみれさんちからお嫁に来てもらったものです。

  こちらもすみれさんから頂いてたものですが、名前は?(笑)

 白いオダマキも頂いてたのに消えてしまいましたっっっ!


今日は次から次と咲いてる花の紹介になります。

 

 

 

 

 

この花、今は亡きお友達から頂いてた花ですが、今はパン君の写真の横に手向けてます。

 あらら~~っ! 今日は花をたくさんアップしてしまったみたいですね~。

 

それでは、それでは失礼しまーす 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コンニチワ~(^^♪ (midori)
2016-04-27 13:48:16
昨日は晴れて夏のような暑さでしたが
今日は気温が下がり
雨が今にも降り出しそうな空模様です。

ご子息様のキツツキの写真はナイスショットですね。
みちみちさんは3人が息子さまだそうで
社会人になるまで大変でしたでしょうね。
私も子どもは3人で上ふたりが男です。
次男にはいろいろとありました。
今も・・・・・・・
まだまだ心配が絶えません。

ピンクの牡丹が綺麗に咲きましたね~
うちでもあったのですが いつの間にか消えてしまいました
いろんな種類のクレマチスも咲いて
お庭が花盛りですね。ステキです!

↓の騎西城 いいですね~。
古河にもお城があったのですが
明治時代に取り壊されてしまいました。
復元をという声も出たらしいですが
莫大な建設費になるということで ムリなようです。
財政が赤字の古河市ですから・・
返信する
こんにちは~ (さいちママ)
2016-04-28 16:47:14
キツツキ可愛いですね。
ナイスショットです。

子育てって本当に大変ですね。
いつまでたっても子は子、親は親です。
心配は付きませんね。
本当に自分がずっと健康でいなくてはいけません。
なるべく迷惑にならないように過ごしたいと思う親心、子供たちは分かっているかしら(苦笑

エンジェル スター以前私も買ったことがあるお花です。
清楚な感じにひかれて買いましたが残念1年も持たずに枯れてしまいました。
夏の暑さに弱いとのことでした。
みちみちさんは長く楽しんでくださいませ(*^_^*)
お友達との思いでのお花がまた咲いてまた思い出してあげることが出来ましたね(*^^)v
毎年この花が咲くと思い出すってお友達は喜んでいることと思いますよ。
今ごろパン君と一緒にみちみちさんに微笑みかけているかも。
返信する
キツツキ・・・ (アメリカン・ブルー)
2016-04-28 21:58:52
そんなに小さかったのですか~
もっと、ひょろっとしたイメージでしたが、小鳥だからかしら。
可愛いですね。
そう言う所に目が行く息子さんも「可愛い」ですね~♪
もうご立派な息子さんですけれど、お母さんの興味を知っていて、
その画像を送ってくれる・・・優しい大男な気がします。
今日はたくさんのお庭のお花がその優しさを更に膨らませてくれたようです。
花も気遣いも家にいるものにとっては有難い心の糧ですね。
返信する
いつもありがとうございます (みちみち)
2016-04-29 06:57:53
お返事です。

 midoriさん おはようございます。

今日は昨日の雨がうそのように良く晴れてますね~。
でも、風が冷たそうです。

キツツキってテレビでしか見たことが無かったのですが、こうして見えるものなのですね~。
コンコンと音が聞こえてたので探してたらこんなに可愛いキツツキを発見したそうです。
息子3人は大変でしたが、振り返ってみると懐かしく思えますね。。。もう一度子育てしてみたい気持ちにもなってます(笑)
midoriさんも3人のお子さんでしたか?
でも、娘さんがいるのは良いですね~。
まだまだ子供の事では悩みも多いのですが、大人になった息子たちですからこの先は自分で責任をもった暮らしをして欲しいと願ってます。
きっと、子供を思う気持ちは永遠かもしれませんよねっ!

あらっ!ピンクのボタンが消えてしまいましたか~?
それは残念でしたね~~。
庭の花で楽しめるって良いですよねぇ~。
夏の花もそろそろ準備しないと寂しい庭になりそうで怖いわ~~(笑)

ここ騎西城の横は何度も通ってるのですが、今回は初めて写してみました。
古河にもお城があったのですね、取り壊されたのは残念ですね~、たしかに復元するにも財源が。。。
今回の熊本城も大変な被害になってしまいましたよね
復興、復元も財政しだいでしょうか~?

 さいちママさん おはようございます。

キツツキ、可愛いでしょ~~う?
私にはこんな写真は写せないのが残念です
さいちママさんも3人の子育てですものね~ぇ、心配は尽きないけどそれも親の役目ですから頑張りましょう~。
昔は「結婚してこそ一人前」って言われたけど今はそれも死語になってしまったかしらねっ!
世の中はどんどん変化してしまってこれから先はどうなるのかしら?
でも、時代は変わっても親が子供を思う気持ちに変わりはないですよねっ!
これからも大人になった子供達を見守りまって暮らしまししょうね~~。
エンジェルスター、夏に弱いのですね~、ママさんがダメにしてしまったなら私も無理かも。。。
こちらの夏の方が気温が高いですものね~ぇ、でも頑張ってみますね~。
そして、今は亡き友。。。その時その時で思い出されますね。
パン君がもっと長生きしてくれたらマロも私ももっと楽しい毎日だったのに
今日は風が冷たく感じられるのですが良く晴れて気持ちも良いです、今年は少しづつ鉢植えの植物の植え替えを頑張ってまーす。

 アメリカン・ブルーさん おはようございます。

はーぃ、本当に小さいキツツキでしたよね~。
赤ちゃんかしらっ?
この息子はママさんもご存じの通り大きな息子です(笑)
いつの間にかあんなに育ってしまって~(;´・ω・)
若かりし頃のイケメンも台無しですぅぅぅぅぅ
おめでたいお話しにも縁遠くなってしまいましたが、これからは健康にも気を付けて他の兄弟にも迷惑をかけない様に暮らしてほしいと願ってます。
そう言えば、息子が私のPCに画像を入れてくれた後にSDカードを抜かずに帰ってしまいました~。
連絡しなければいけなかったわ~。
庭の花も春の花は終わりに近づいて来たのでこれからは夏に楽しむ花も考えないと寂しくなりますね~。








返信する

コメントを投稿