チッチの里親

猫のコタロウ、ワンコのマロちゃん。
時々我が家の色々です。
拙いブログですが、よろしく。。。

いちご農園を目指して?(笑)

2021年07月13日 | 庭の花

おはようございま~~す。

今日は、今 庭に咲いてる花をぜ~~んぶアップしたいと思ってます(笑)

こちら、地植えではなく大きな発泡スチロールに植えてますけど、

たくさん花が咲き始めました~~。

 

そして、この ノアザミ

数年前に庭から撤去したはずなのに、どこから種が飛んで来たのかな?

でも、ここなら

駐車場の隅っこだから、このまま、この場所で咲いててもらいま~す。

それから、こちらの百合の花は 我が家では”初”になります・・・

なので、この百合の開花を、ず~~っと待ってました~。

もしかして、開花しないで終わってしまう?とも考えられたのですが

昨日になって、開花してくれたので良かった~~。

この種類の百合の花は、無かったので植えてみて良かったわ~~。

 

その他、色々と咲いてますが、

数日は雨が続いてたので恵みの雨にはなるけどそれでも太陽が恋しいらしい?

今日は太陽が顔を出してくれるかな~?

 

それから、それから、イチゴ~~~

一年中、イチゴの実が収穫できるらしいので・・・

 

このイチゴの苗?は、実家から送られてきたイチゴ苗で~~す。

私が昨年の秋から育ててるイチゴは、まったく花が咲かずで、その事を義姉さんに何気なく話した所、

家に四季を通して一年中イチゴが生る苗があるので送ってあげるから~!

と言う事で送って頂いてたのでした~~。

そして、私の所でも数個だけど収穫が出来て、孫が食べてくれてます。

まだ甘くはないので森永ミルクをつけて・・・ですけどね。

少しづつ苗を増やせると良いけど、どうかしら~~?

イチゴ農園を目指して頑張りま~~す(笑)

私が育ててた苗は、長男を処分して、次男、三男を育てる事になりました。。。。。

知り合いの方々によると、イチゴは長男には実がならず、その他の息子達には実が生るのだとか?

面白い話しですよねー。

はたして、この次男や三男には実が生るのでしょーか?

要観察でーす。

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
四季? (アメリカン・ブルー)
2021-07-13 22:53:52
すごい苺🍓さんですね。
それはとっても楽しみですよね。
しかも、苺の苗は次男、三男が優勢なんですかぁ~(笑)
面白いですね。
長男しか居ない我が家はどうなる?💦(笑)
いちご農園が出来たら摘み取りに行きたいです~♪
頑張って広げてください。
そうなると、今咲いているお花たち…
心配です(笑)
返信する
お返事です。 (みちみち)
2021-07-14 07:40:52
アメリカン・ブルーさんへ。

おはようございます。
はぃ、四季を通して収穫が出来るイチゴなのだそうですよ~。
優秀な次男や三男の苗は実を付けるのですかね~、他の実のなる植物では聞いたことが無いですが、イチゴはどうしてなのか不思議ですね、実家の義姉さんも同じ事を話してましたよ~。
ママさんの所のご長男さんは
すでに昴君と言う可愛い実がなってますし、これからも期待ができそうですので
我が家の場合が当てはまるかと思われま~~す(;^ω^)
この少しの苗がこれからどんどん増えてくれたら良いわよね~、その時にはいちご狩りに来てね~。
今咲いてる花に邪魔にならない様な農園を考えてますので~~(笑)
返信する
おはようございます (midori)
2021-07-15 09:19:42
わぁ~、すご~い!
お庭にはたくさんの花々が咲いていていいですね~。
うちではやっと赤いユリが咲きましたが
みちみちさんのところでは
ピンクのユリが綺麗で素敵ですネ。
きっといい香りがするのでしょうね~~~。
大きなイチゴが美味しそう。
イチゴも楽しめていいですね

↓の投稿も読ませていただきました。
2回目のワクチン接種の副反応、タイヘンでしたね。
目にも反応が出て激痛とは辛かったでしょうね。
手の指にも起きたそうで どうしてなのでしょう・・
何か所も副反応が発症して 不安になってしまいますよね。
でも今は落ち着いたのでしょうか。
どうぞお大事になさってください。
返信する
midoriさんへ。 (みちみち)
2021-07-16 09:06:12
midoriさん おはようございます。

庭の花も、昨日は雷雨に打たれて大変そうでしたけどね~(;^ω^)
midoriさんのお家には赤い百合の花が咲いてるですね~、楽しみ~早く行ってみたいわ~。

それから、このイチゴは本当に大きいのですが甘さが少し残念かもしれません、肥料の関係なのかしら?
かしら?なのでミルクをつけて食べてま~す。

ワクチンの副作用、今は殆ど消えましたが、右手の中指の関節痛は残ってます、これがアクチンとの関係かは不明ですけどね。
眼球の痛み、今は消えてスッキリしましたので良かったです。
ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿