チッチの里親

猫のコタロウ、ワンコのマロちゃん。
時々我が家の色々です。
拙いブログですが、よろしく。。。

同意書にサインでした。

2021年07月16日 | ワンコのマロ

おはようございます。

今日は、今の所は太陽が顔を出してますけど、この後も晴れるのかしら~?

昨日は、午後になって雷雨となりましたのでまだ、安心は出来ませんけどね。

ジメジメしたお天気も好きになれないけど、梅雨明けのあの猛暑や酷暑も

大変ですからね~~(;^ω^)

お天気の良い日はバラの花もニコニコ~~。

なんか庭がぱ~~っと明るくなったような感じです。

そして、そして

お友達が畑で収穫したトマトやナス・・・

そして黄色いのは、瓜?

子供の頃はメロンなんてものは食べた事がなく、

このメロンばかりだったわね。

この日は、Yさんから・・・

そして、翌日はSさんからも 

同じ様にトマトをた~くさん頂きました~。

息子家族へもお裾分けです。

ミニトマトは薄皮を剥いて砂糖着けにしました、

最近では、これが私のオヤツにもなります(笑)

 

そんな野菜などを届けてくれる友達へ

シソジュースをどうぞ~~~

なのですが~~、

この赤シソの葉も近所の方からの頂き物でした(;^ω^)

昨年もそうですが、今年はそれ以上にた~くさんのシソの葉だった。

夏バテ防止にお勧めです。

  

ここまでは私の事でしたが、昨日はマロのトリミングの日でしたよね。

予約時間は、朝の9時・・・

お迎えはお昼の12時・・・

その数日前にマロの事で病院から電話がありました。

 

先日心臓などの検査をした際に、心臓の数値が少し高かったので

もしもの場合もあり得るので

トリミングを受ける際には、こちらが用意する書類に同意して頂きたいのですが・・・との事でした。

なので、

トリミングの前に用意された書類に印鑑を押して同意する事になったのでした。

まぁ、ちょっと不安になったけど、仕方がないですね。

 

でも、何事もなくいつもの様に元気でしたので、安心です。

今回は、サマーカットのマロになって来ましたよ~~

孫から、ご褒美のケーキを貰ったので食べようとしてた瞬間でした。

おメメが少し変だけど、いつものマロですから~~(笑)

夕方に遊びに来たつき乃

すっきりしたマロに気が付いて笑顔でした~~

マロ、コタさんが大好きな孫で良かった・・・

それでは、皆様 今日も元気に過ごしましょうね~~~

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます(^^♪ (midori)
2021-07-16 10:23:45
もうそろそろ梅雨明け宣言があるでしょうか。
でも明けたら猛暑ですものね。
辛いです・・

いいですね~~。
お友だちからお野菜の頂き物は嬉しいですよね。
孫はトマトが大好きなんです。
特にミニトマトが。
パクパク食べちゃいます!
赤紫蘇でジュースもさっぱりしていて美味しいですね。
以前 道の駅で赤紫蘇を買って作ったことがありましたワ。

お孫ちゃん 可愛いですね。
女の子は可愛いですょ。
マロちゃんとツーショット グー
返信する
Unknown (与作)
2021-07-16 18:48:45
たくさんのトマト ナス、、
てっきりみちみちさん宅で採れたのかと思ったわ。(笑)

我が家ではトマト 皮をむいて「おいしい酢」に漬けて食べたら美味しかったんで
息子に買って来てって頼みました。
(野菜市場勤務)


マロちゃんのカットに同意書、、なんて聞くと心配になりますね。
でも元気に終えて すっきり可愛くなりましたね♪
返信する
こんばんは (iwa_gonta)
2021-07-16 22:03:20
我が家もきゅりとミニトマトがたくさん収穫できています天候が悪くお野菜が高騰していたので
助かりました。
そうそう、メロンといえば黄色いウリがメロンと思ってました、その頃は甘くておいしかったけど。
贅沢になったものです。
マロちゃん心配ですね、お薬は心臓を治すというより、悪くならないお薬なのでしょうか

トリミング無事終了してよかった。
つき乃ちゃん髪の毛が伸びて可愛い女の子になりましたね。
返信する
Unknown (アメリカン・ブルー)
2021-07-17 00:06:30
沢山の野菜が届いて良かったですね。
野菜ってあると安心と言うか、頂くと尚嬉しいですね。
マロちゃん  同意書必要であっても、病院ですから安心ですよ。
一般の美容室だと最も不安です。
ルナも今日はトリミングへ行ってきました。
病院で薬を貰いました。
12歳になって色々心配もありますが元気って言うことで良いですよね。
つき乃ちゃん いつもワンピースのようなお嬢様スタイル 可愛い💠
返信する
midoriさんへ。 (みちみち)
2021-07-17 07:46:12
midoriさん おはようございます。

梅雨が明けていよい暑くて大変な日々になりましたね~(;^ω^)
梅雨が明けた途端に、この暑さですから先が思いやられま~す。

私の友達の中には数人の方が家庭菜園をされてて、いつも頂いてばかりですが助かってますよ~。
あら~っ、お孫ちゃんミニトマトが大好きって良いですね~、うちの孫は苦手な様で~す。
赤シソジュースは夏バテ予防などにも良い飲み物ですよね~、midoriさん今年も作ってみませんか~?
マロと孫のツーショットがグーですか~?
ありがとうございました~~
返信する
与作さんへ。 (みちみち)
2021-07-17 07:53:36
与作さん おはようございます。

あはっは~~、私が作ったものではありませんよ~~(笑)
あっ、キューリの苗を2本だけ鉢植えで育ててますが、お遊び・・・ですね。

あっ、昨夜は与作さんからのコメントを見て、家にある普通のお酢だったけど、大きなトマトを一個だけ真似て作ってみました、今朝になって食べたら本当に美味しいのにびっくり~~。
「おいしい酢」だったら更に美味しかったかもね~。

マロのトリミングの時のサインは仕方がないかしらね~~っ!
でも、いつもの時の様だったので安心で~す。
返信する
iwa_gontaさんへ。 (みちみち)
2021-07-17 08:01:53
iwa_gontaさん おはようございます。

いよいよ夏本番にはいりましたね~~(;^ω^)
梅雨が明けたとたんに、暑いですね~~
iwaさんも家庭菜園をされてますよね~、私は頂くばかりですが、とっても有難くて。。。
そして、この黄色いメロンの事を知ってましたか~~?
あの頃は美味しく頂いたのにね~ぇ!
でも、今でも育ててる方が居る事には驚きですけどね~~。

そして、マロ・・・
はい、薬は飲んでても回復はみられないかと思います、でも今より悪くならない様になのでしっかり薬を飲んで頑張らないとですよねっ。
今回のトリミングも変わりなく受けられて安心しました。
つき乃の髪の毛・・・女子らしく伸びたでしょう?(笑)
返信する
アメリカン・ブルーさんへ (みちみち)
2021-07-17 08:13:04
アメリカン・ブルーさん  おはようございます。

ママさ~~ん、こちら梅雨が明けました~~(;^ω^)
すでに猛暑ですよ~~。

こちらの友達や近所の方は家庭菜園を楽しまれてる方が多くて、私は頂くばかりですが、とても助かってますよ~~。
トマトも茄子も頑張って食してま~す(笑)

そして、マロの同意書は仕方がないですね、少し不安でもありましたが、ママさんのおっしゃる様に病院内でのトリミングなので、そこは良いですよね。
あら~、ルナちゃんもトリミングして来たのね~

ルナちゃんもマロもこれまで、どうにか元気で、いっぱい楽しませてくれたわよね~、これからは儲けかしら?(笑)

先日、綾ちゃんの実家のワンちゃんが突然死だったそうです・・・
一人で住んでる実家のママさんは、あまりんもショックと悲しみで、もうワンコを飼う事はしない・・・と話してそうですよ~。
お別れは辛いですものね~~
返信する

コメントを投稿