チッチの里親

猫のコタロウ、ワンコのマロちゃん。
時々我が家の色々です。
拙いブログですが、よろしく。。。

歩く姿は百合の花の様に~~。

2021年06月01日 | 庭の花

おはようございます。

朝から晴れてるので、気持ちが良いですね~~。

そんな今日は、

貴重な晴れの一日なのかしら?

なので、色々と洗濯物を探して洗濯機へ入れてます。

 

庭には

百合の花が咲き始めました。

名前の知らない百合の花ですが、こんな色も良いですよね。

この場所の他にも数本・・・

昨日の散歩の時、お友達の庭に一本ですが届けて来ました。

馴染んでくれると良いけどね~。

そして、

こちらはもう少し先になりますね。

 

昨夜は雷雨だったけど、長い時間 居座る事が無くて助かりました。

そういえば、日曜日の午後も雷だったけどねっ!

地震 雷 火事 親父・・・・・こんな言葉があったわね。

やっぱり、今でも 地震は怖いですよね。

 

そろそろ梅雨入り?

そんな季節はアジサイの花でしょうか~~。

鉢植えですが。

小さな小枝を挿し木にしたのが順調にここまで育って

今年はこんなに沢山の花が咲きました~~~

ヤッター

実は私とアジサイの花の相性はあまり良くなくて

これまで長い事失敗ばかり・・・

何度も、庭に植えたのに 花が咲くことが無かったのでした(;^ω^)

やっと、これで相性は良くなったのかしらね~~~?

そして、またまた登場で~~す。

でんでん虫も季節の子?(笑)

キャベツの葉ばかり食べてるけど元気で活発になってきてます。

一人では寂しいかな~、な~んて思う事もあるけど

どうなのかしら?

 

 

そして、この子は誰?

時々、家の庭にも遊びに来るニャンコちゃん。

キッチンの窓を開けたら目と目があってしまいました。

でも、どこの子なのかしら?

近所で、20~30匹のニャンコを飼われてるお家もあるらしいけど

そこの子なのかしら~?

あら~~~~~ぁ、

もしかして、コタさんがお目当てなの~~~?

外に出ないコタさんだけどモテモテなのね~~

さて、冗談はここまでにして

これから散歩へ行って来ま~す。

歩く姿は百合の花の様に・・・・・・・・ですよねっ!

 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すみれ)
2021-06-02 07:29:28
百合、咲き始めたんですね。
みちみちさんちの方が早いですよ。

うちもいただいた百合、つぼみついてますが、まだ今すぐ咲く感じではないです。
住む(みちみちさんち→うち)場所かわったら、花咲く時期まで違いがでてくるのね!
小さなつぼみのときに一本誤ってポキッとしてしまったの。
Σ(゚ロ゚ノ)ノひえー!となったけど、水に挿しておいたら順調につぼみが育ってます。
よかった……
返信する
百合の花~♪ (アメリカン・ブルー)
2021-06-02 14:53:38
そのようにお散歩されて、見初められたら大変ですよ~🎶(笑)
深紅の百合、珍しいですね。
そして、やはり紫陽花も咲いていましたか~
実は私も紫陽花の剪定がイマイチで、
来年咲く花目を切ってはいけないって言いますが、
来年咲く花目が良く解らないんですよ~😓
適当に切るせいか、だんだん花が減って行きます😅
目があったニャンコ😸可愛いですね✨
返信する
すみれさんへ。 (みちみち)
2021-06-03 07:46:26
すみれさん おはよ~~う。

は~ぃ、今年も大きく咲きましたよ~。

この他にも違う百合の花はこれから咲くのでそれも楽しみなのよ~。
すみれさんちはこれからなのねっ、お楽しみよね~~
咲いた時に見せてね~。
あら~、ポキッしてしまった蕾が水に挿しておいたら咲きそうなの~~?
そは良かった~~。
返信する
アメリカン・ブルーさんへ。 (みちみち)
2021-06-03 07:56:59
アメリカン・ブルーさん おはよ~う。

あっはっは~~、昨日は後ろから声をかけれました~~。
それも同県人の方にだったので嬉しかったです、少しの会話で楽しめました。
この百合の花も好きだけど、本当は山百合が一番好きなのよね~、庭に植えたいわ~。
そして、アジサイはママさんも咲かせる事に苦労?してましたか?
私も、ずーっと失敗ばかりだったのよねっ、この鉢と同じく挿し木にしたアジサイもあるけど、そちらは剪定の間違いかしら?まったく花が咲いて無くて・・・?って感じです。
知り合いの方に聞いたところ、2月ごろに地面から25センチくらいの所から枝の剪定とすると良いそうなので、その様に剪定をしたのに、もう片方の鉢植えは咲きませんでした(;^ω^)
う~~ん、私には一番、難しい花で~~す。
そして、目が合ったニャンコ・・・
あちらも驚いた様子でしたよ~~
返信する
おはようございます(^^♪ (midori)
2021-06-04 09:14:58
今日は久しぶりの雨ですね。
夕方まで降るようです。

百合の花、シックでいい色合いですね。
うちでもまだ咲きそうにもない赤いユリがありますが
みちみちさんのこちらのユリの方がステキです
紫陽花も色づいてきましたね。
今日は雨。紫陽花には雨が似合いますよね。
昨日 公園へ行ったら まだまだほとんどが色づいていませんでした。
ガッカリです。
そうそう雨の日って 
でんでん虫も相性がいいというイメージがありますね。

みちみちさんの家のコタちゃんが気になるのでしょうか?
ふふふ、ニャンちゃんが見てますね~。
可愛いニャ~~。
返信する
midoriさんへ。 (みちみち)
2021-06-04 09:59:13
midoriさん こんにちは~~。

そうですね~、今日は雨の日になりそうですね~~。

この百合の花、あまり見かけないと思いませんか?お会いできるのならmidoriさんにも球根を分けて上げたいですね~~。
この他の百合の花も楽しみですけど、本当は山百合が一番に好きです、どこかに無いかしらね~ぇ!
このアジサイ、見事に花が咲いて嬉しかったです、何しろ私とアジサイは相性が良くないらしいので(笑)
昨日は、何年も前に地植えにしてたアジサイを友達の庭に連れて行ってもらいました、あちらの庭で綺麗に咲いてくれたら良いのですが・・・家では咲かせられなかったのでした~。

あらっ、公園のアジサイはまだ早かったのですか?それは残念でしたね~(;^ω^)
でんでん虫、活発に動いてますよ~~。

そして、このニャンコと目が合った瞬間、ニャンコが驚いたのかしら?固まってしまったみたいで~す。
返信する

コメントを投稿