チッチの里親

猫のコタロウ、ワンコのマロちゃん。
時々我が家の色々です。
拙いブログですが、よろしく。。。

お待たせしましたーー、報告でーす。

2014年04月16日 | 私の病気

今日は真夏日を感じるような陽気で車の中も暑かった~~。

一雨がほしいくらい庭もカラカラです。

久し振りのコタロウ

やっとコタツにも入らない生活が続いてるけど、私の部屋でヌクヌクしてるーー。

こんなに凛々しい顔してるのに弱いって私に似たのかしらね~~っ!

 

門柱の外の芝桜も綺麗に咲いてます。

誰か、ここに隠れてる人いないかな~~?

ボタンも咲いてるよ~~。

 

 

オダマキも咲いたよ。

これはブロ友さんのすみれさんから分けてもらったの

深山オダマキ

みて~~~、背筋をぴーーんと伸ばして咲いてる~~。

これが初めて咲いたオダマキ、去年は沢山増やしたのでこれからもっと咲くよ~。

 

自分で言うのも恥ずかしいけど、今が一番きれいな私の庭

 

近所の方も喜んで見てくれるのが私は嬉しくて。。。。自己満足してます。

 

                                                                     

そして、昨日は病院でした。

3月に背中に痛みを感じたのでかかりつけのお医者さんへ

そこで脈拍を測った先生は異常に気が付き

その場で心電図の検査となりました。

結果は良くなかった

 

その後、市内の循環器のある病院へ紹介してもらいました。

そこでも心電図とレントゲンと採血とエコー検査。。。。。

やはり結果は良くなかった

期外収縮と言うらしい、(不整脈)

心配のないものもあるらしいが

私の場合はそれとは違って治療が必要

普通の人の半分の心臓の働きだった

薬を処方されて朝・晩 ・一粒づつ飲むことになった

 

 

そして、3月31日、市内の医療診断センターへも検査に回されて

ここではCTの検査

造影剤の使用にかんする説明書を事前に渡される

それから検査となった

まずは原因を調べることが必要らしい。

 

 

その結果の説明を受けて来ました。

何度も、心電図を撮ったりしたのに昨日もそうなのよね~~。

でも、仕方なくおとなしく従いました(笑)

そして、これまでの検査結果が伝えられました。

 

結果

心臓に栄養を送る管には異常が見つかりませんでした。

良かった~~~、まずは安心です。

 

しかし、とても疲れてる心臓なのでお薬を増やすことに。。。

今まで朝・晩  1粒だったのが、2粒になりました。

薬を飲みながら、時々は検査もしてこれからの様子を見ることになりました。

 

薬を飲むのも大変だけど、それで済むならどうって事ないわよね~~。

不思議と今回の結果が出たら動機も気にならなくなったみたいって変よね~。

やっぱり病は気からって本当なのかな~ぁ

 

これも先日、長野県に出かけた時に祈願した甲斐があったって事よね。

それから、先日はアメリカン・ブルーさんも

私の事も祈願してくれてねっ!、そのおかげもあったと信じてるわ~~。

 

ママさ~ん、ありがとうございました~~。

これから、薬を飲むことを忘れないように頑張りますね~~。

 

 

今日は長々とお付き合いありがとうございました~~。

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さいちママ)
2014-04-16 16:43:14
ほっ!良かったあ~~~
みちみちさんお薬忘れずにしっかり飲んでね(苦笑
動悸も収まったって今は笑っていられるけれど
どんなに心配したことか。。。
本当によかったわね。
これから様子を見るってことですがどうぞお大事になさってね。
私、今夜にまた出かけるのですが検査の結果が気になってどうしましょうって思っていたの(苦笑
良かったわ行く前に知ることができて。

コタちゃんはこたつから出て寛ぎお庭には花がいっぱい咲いて素敵ですね。
ゆっくり楽しんでくださいね(*^^)v

返信する
良かった! (サンデーまま)
2014-04-16 20:47:35
うれしいです
きっとお薬が効いてきます
お疲れの心臓さんも元気になります
やはりお医者さんの薬をちゃんと飲んで、静養されたら、ストレスも無くなれば、良くなりますよ
きっとデリケートな心臓さんなんですよね
コタちゃんもマロちゃんもパン君も
ほっとしたことと思います

お庭のお花もほっとして微笑んでる気がします
返信する
Unknown (サンデーまま)
2014-04-16 20:49:16
パン君がとんでます
パン君も心配してたのにね
ごめんなさい
返信する
ひと安心^^ (アメリカン・ブルー)
2014-04-16 23:44:00
検査・・・って、結果が出るまでが一番不安で、落ち着きませんよね。
その結果、すごく大変なことにならずに、本当に良かったです。
私もホッと一安心しました。
お薬がちょっと増えちゃったようですが、ちゃんと飲んでくださいね。

この時期に、牡丹が咲くって信じられないですけど、
存在感があって、もう、初夏を思わせるような鮮やかな色ですね。
この庭を守って行くためにも、ご自愛くださいね。
返信する
いつもありがとうございます。 (みちみち)
2014-04-17 12:57:12
お返事です。

さいちママさんへ。

こんにちは~。
ありがと~~う。
ご心配おかけして申し訳ありませんでした~。
お薬を忘れないことがこれからの課題で大切ですよねっ!
まさか、まさか、私がこんな病気になるなんて。。。そんな事ばかり考えて過ごしてました。
いつもと違う身体に異変を感じたら病院ですね。
かかりつけの先生に「危なかったんですよ」って言われました(汗)
ママさんお出かけ前なのにごめんなさいね。
今日も庭を眺めてはホッとしてるところでした。


サンデーままさんへ。

こんにちは~。
ありがとうございます。
ご心配おかけしてしまいましたが、治療方がお薬を飲むだけだったことが一番の嬉しいことでした。
年齢とともにお医者さんへかかるようになってしまうんですね~、健康だけが自慢だった私でしたが、まさか心臓とは自分でも驚きでした。
ストレスも原因のひとつだそうですが、なかなか難しい問題なんですよ~~(笑)
マロたちも心配してくれたのかしらね~っ!
今朝も庭の花を眺めては一人で満足してる私を想像して笑ってくださいね~~。


サンデーままさんへ。

あららっ! パン君にまでお気使いありがと~~う。
彼は何が起きても動揺しない子ですから、この性格を分けてほしいと思ってるのよね~っ(笑)



アメリカン・ブルーさんへ。

こんにちは~。
今回はご心配おかけしました~。
おかげ様でお薬だけだったのが救われました。
悪い方向に考えてしまったり結果がでるまで落ち着かない日々でした。
必ず忘れないで飲むことをここに誓います。
ママさんから教えて頂いたように眼に見えるところに置くことにしました、ありがと~~う。
今の庭が最高ですね~、今朝は藤の花も咲きだしたのでとっても良い雰囲気になってます、こんな季節にどうぞ遊びに来てくださいね。



返信する
Unknown (すみれ)
2014-04-17 15:30:51

コタちゃん、こんにちは~。
暖房器具いらずの季節になってきましたね。

みちみちさんちはボタンが満開だぁー。
うちはまだちょっと蕾から花びらが見え隠れする程度でした。

よく私の両親とも話しますが、
病が見つかってしまったことは残念だけど、まだ病を発見することができてよかった、
薬を飲んで生きていけるということはよかった。
それだけでも幸せだねと。
(本当に父親にそう思うことが2度もありました)
世の中には手術することもできない、薬を飲んでも先が見えないという人もいらっしゃるから。

みちみちさんも薬さえのんでいれば大丈夫!
そう思って楽しみましょう。
返信する
Unknown (ヨウ)
2014-04-17 20:02:04
検査、お疲れ様でした~
いっぱい検査してお疲れになったでしょう。
ゆっくり休んでくださいね。

検査の結果、異常見られなくて
ほんとに良かったですね~
ちょっとお薬増えちゃったみたいですが
飲み忘れないように気をつけて下さいね~
そして、あまり無理しないで下さいね~

返信する
お返事です。 (みちみち)
2014-04-18 07:16:32
すみれさんへ。

おはようございます。
今朝がたの雨は凄かったですね~、花は大丈夫だったかしら~?
そうそう、ボタンが咲くころって雨が多いいって忘れてたわ(汗)満開に咲いてるけど、まだ今朝は見てないのっ!
すみれさんちはまだみたいで良かった~~。

今回はご心配かけしてごめんね~。
本当に早い発見だったことが何よりでした。
数年前から不整脈だったけど、今回は治療が必要になってしまったけど、お薬だけで済むことなら本当に良いわよね~~。
なんでも、おかしいと思ったら早いうちに病院ですねっ!
私の母も同じだったけど、94歳まで長生きしたので私もきっと大丈夫そうですけど、無理のない程度に頑張りますね、ありがとうございました~~。


ヨウさんへ。

おはようございます。
今朝は生憎の雨模様となりました。
今回は心配かけてごめんね~。、結果がお薬が倍に増えただけだったことに胸をなで下ろしました。
そのお薬を飲むことは大切ですから、忘れずに頑張りますね~。ありがとーう。

返信する
Unknown (与作)
2014-04-18 08:15:06
お薬で安定するなら飲まなくちゃね。
でも無理や疲れはイケませんよね。
季節の変わり目も気を付けなくっちゃね。

実家の父は、、昨日実家へ行ったけど
元気そうだし 聞くの忘れちゃった(笑)
母も何も言ってなかったし、多分大丈夫なんでしょう。
(だって 相変わらず海へ山へと遊びまわってる様子だもん)
返信する
お返事です。 (みちみち)
2014-04-18 10:16:13
与作さんへ。

こんにちは~。
そちらはお天気どうですか~?
こちらは雨ですけど。。。。。

今回は私も普通じゃないと早くに気が付いたので良かったみたいですね、薬さえ飲んでれば当分は大丈夫!
そうそう、無理な事や畑などの仕事はしてはいけないって言われたの、もともと何もしてないから良いですけどねっ。
与作さんのお父さんは大丈夫そうで良かったですね~、山や海へ出かけられるなら安心ですね~~。



返信する

コメントを投稿