チッチの里親

猫のコタロウ、ワンコのマロちゃん。
時々我が家の色々です。
拙いブログですが、よろしく。。。

マロちゃん、これで今年も安心だね。

2014年04月13日 | パン君とマロちゃん。

ポカポカ陽気で良い日が続いてますね~~。

 

そうなって来ると部屋の雰囲気を変えたくなる私。。。。

 変えると言ってもこの他以外に変えるものは無しの我が家(笑)

冬にはこんなふうだった格子戸

 

今日は こんな感じにしてみました。

障子紙を一枚づつ外してます。

格子の間から風も入るし、夏の強い日差しは避けられるし良かった、良かった。

って喜んでるのは私だけ?

 

あら~っ!そう言えば今年は冷夏だって新聞に出てたけど、本当かしら~?

そうだったら良いけど~~

 

 

昨日のマロちゃん。

 昨日は病院へ行って来ました。

狂犬病予防注射 と フィラリアの検査もOK

そして、5月から飲むフィラリアのお薬を出してもらいました。

今回のマロちゃん、とっても良い子だったね~~

注射の針を刺しても キャンとも言わないし、あれっ?って顔してるあいだに終わり~~。

 

体重は4㌔

先生に 少し痩せましたねっ!って褒められたよ~~。

でも、もう少し頑張ったほうがよさそうなのでまーす。

 

帰りの車の中

 緊張したみたいでお疲れ気味です。

そして、昨日はパン君とも遊ばす静かにしてました。

 これで、今年も安心だね。

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すみれ)
2014-04-14 12:46:26
こんにちは。

格子戸が涼しく変身しましたね。
最近は猛暑も多いので見ているだけで涼しさを感じられる風情ある格子戸は重要ですね

マロちゃん、ダイエットおめでとう!
見習わなきゃいけない、私・・・
返信する
Unknown (さいちママ)
2014-04-14 17:37:06
まあ~素敵ね。
みちみちさんはほんとうになんでもちゃっちゃとできる方で尊敬しちゃうわ。
冷夏ですか?
あまり暑いのも困るけれど冷夏ってなるとそれはそれで困るかもね。
例年通りって良いのですが(苦笑

マロちゃん頑張ったわね。
私ももうすぐ検診なので見習わなくっちゃあ(苦笑

↓お庭とっても素敵ね。
いつも季節季節の花があるって良いです(*^_^*)
返信する
Unknown (アメリカン・ブルー)
2014-04-14 21:59:31
そちらは、もう、初夏のようですね。
みちみちさんも、マロちゃんも準備OKですね。
ダイエットも順調に進んで羨ましい。
ルナは、1年前と変わらない体重で・・・良いような悪いような。。。
マロちゃん、黄色いお洋服似合うね~(*^^)v
ルナの夏物、仙台に置いて来ちゃってることに気付きました。
そろそろ、虫対策もしないとね。
返信する
Unknown (ヨウ)
2014-04-14 22:20:03
格子戸、素敵ですね~♪
今年は冷夏なんですか???
そうだったら嬉しいな~
(あ、でも農家の方は大変になりますね)
私も今、部屋の模様替えしたくてたまりません。
けど、片付けが不得意なので
すぐには出来無そうです(^-^;
少しずつやっていこうかな~

マロちゃん、病院お疲れさまでした~
みちみちさんもお疲れさまでした~
また1年安心ですね♪

↓みちみちさんちのお庭、ほんと素敵です~
(*´∇`*)
お花がいっぱいでいいな~
返信する
いつもありがとうございます。 (みちみち)
2014-04-15 07:43:42
お返事です。

すみれさんへ。

おはようございます。
格子戸で少しでも涼しく感じてもらえると嬉しです。
ここ数年の猛暑は凄いですからね~、体力も消耗するし、寝不足気味にもなるのでしんどいですよねっ!
マロ、200gだけど、軽く?ってました(笑)
もう少し減量したほうが良いそうなのですけどね~~。
今日は午後から病院に行きますが結果を聞くのが怖いわ~~。


さいちママさんへ。

おはようございます。
あらっ!そんなことはないのよ~、だってこの障子紙は貼ってないから、抜くだけだもの。。。。。
そうよね~、冷夏だとお米や野菜が心配になりますよね、去年はママさんの処でも凄い気温が上がった時もあって大変だったわよねっ!
寒ければ寒いとか暑ければ暑いとか言ってますけど、
今が一年で一番良い季節でしょうね~~。
我が家の庭も今が一番かしら~~(笑)
マロも頑張りましたーー、ママさん検診ですか~?
私は先日受けた心臓のCT検査の結果が今日なのっ!
聞きに行くのも怖いわ~~。



アメリカン・ブルーさんへ。

おはようございます。
最近は本当に
すがすがしい陽気が続いてますね~~。
私は今日の午後に検査結果を聞きに行って来ます。
なんだかドキドキするわ~~。
マロはこれで一年は安心ですね。
ルナちゃん、変わりないってことは
マロの洋服、これがピッタリだったけど、どれもきつくなってしまってね~(汗)
ルナちゃんの夏用は仙台ですか?


ヨウさんへ。

おはようございます。
この格子戸で暑い夏を少しでも涼しく感じられると良いのですけど、なにしろ猛暑は凄いですからね~~。
冷夏も心配ですけど、お米などに被害が出ない程度なら良いわね。
ヨウさん模様替えはお仕事しながらだもの無理しない方が良いわよ~。
マロは良い子だったし、これで今年の」一年間は安心ですねっ!
家の庭はこれから藤の花とボタンかしら~?
ヨウさんちの藤棚も憧れですよ~~。



返信する
Unknown (kazuki)
2014-04-15 21:11:12
注射の季節ですねー
ヒラリアも検査しなきゃ!
焦ります!
マロちゃんは痩せたのねー
偉いなー
タッキーは太ったと思います最近重いから(泣)
頑張らないとー

先日の誕生日にコメント頂いたんですが
いざと言う時に不利になりそうなので、
削除しちゃうかも、しれません!
スミマセンm(__)mm(__)m
返信する
お返事です。 (みちみち)
2014-04-16 07:04:12
kazukiさんへ。

おはようございます。
春はいろいろと忙しいですね、タッキーちゃんはまだなの?
マロは200gだけ痩せましたーーー。
あれーーっ!タッキーちゃんは増えたのですか~?
先日のコメントは削除しても大丈夫ですよ~~。
色々とありますからね~~。
返信する

コメントを投稿