チッチの里親

猫のコタロウ、ワンコのマロちゃん。
時々我が家の色々です。
拙いブログですが、よろしく。。。

梅雨明けが待ち遠しくて。。。

2019年07月24日 | 夫の病気と通院記録

しばらくの間、体調が優れずブログをお休みしてました。

初めは、風邪気味だったのですが、そこから胃の辺りが冷えて食欲が落ちて・・・

数日間はお腹にホッカイロを貼って、ご飯はお粥を食べてました。

何を食べても美味しいと感じる事がなく、つまらない毎日でした(笑)

おかげに、坐骨神経痛?らしくもあり・・・

今年の梅雨の季節は踏んだり蹴ったり・・・かも

そろそろ梅雨明けの発表かと思いますが、やはり太陽の恵みを心待ちしてます。

 

マロも寝てばっかり

コタさんは、相変わらず夫にも甘える様になりました。

しかし、マロを見つめる視線は厳しいですけどね~~。

 

それから、先日(22日)は夫の病院へ。

この日も私の体調が優れずだったので、行きも帰りも夫にハンドルを握って貰いました。

病院から帰って来ては久しぶりに頭痛で寝込んでしまいました💦

 

検査の結果、肺は綺麗だけど、好酸球実数の数値が前回と同じだった。

やはり、期待は外れてこの日もブレドニンのお薬は減りませんでした。

主治医の先生、先月は某テレビ出演もなされてて

カビによる肺炎の事やそのほかの肺炎の事などを詳しくお話されてたのです。

その事を先生にお伝えしましたら、「密かに映ってましたね・・・」

と恥ずかしそうに微笑まれて可愛いかったです。

 

夫の病気を悩ましてる好酸球実数値の数値の減る事が思う様に行かず

少しがっかりでした。

順調に1ミリずつでもブレドニンの薬が減って欲しいのですが、

先生は、焦らずに慎重に・・・これからもやっていきましょうなのです。

それは、それで、先生を信頼出来て診察出来てますから安心かと思ってます。

 

次回の診察日は9月です。

 

まだ、体調は本調子に戻りませんが自分に気合を入れて頑張りますね~~。

 今日もお腹にホッカイロのお世話になってます。

はやく、食事が美味しく感じられると良いのに~~。

 



最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明日辺り・・・ (アメリカン・ブルー)
2019-07-24 16:33:43
梅雨明けになるかと思っていますが、
みちみちさんの体調もそれがきっかけで回復されると良いですね。
されど、そこからの猛暑を想うと、もう一苦労かとも懸念されます。
胃が不調って、本当に残念なことで、美味しいって思って食べられることって、
有り難いことで何よりと改めて感じますよね。
体調がすぐれなくても旦那様の病院への付き添い、お疲れさまでした。
梅雨が明けて、身体もカラッとしますことを願っています。
返信する
Unknown (与作)
2019-07-25 07:30:44
お天気、、ホントに今年は梅雨が長いですね。やっと梅雨明けみたいですが。

こんなに雨降りばっかりの天気では 体調も壊しますね。日光って大事なんですね、、って言いながら これから続くクソ暑い夏を思うと憂鬱ですわ。

みちみちさん、、おだいじに。
返信する
コンニチワ~ (midori)
2019-07-25 16:09:47
梅雨が明けず 蒸し暑いですね。
知り合いの方から聞いたのですが
梅雨が長いと 体調がおもわしくない方が多いのだとか・・
体調がすぐれないのに 病院の付き添いをされて
みちみちさん ほんとうにお疲れさまでした。
ご主人さまの検査の結果がよくなかったとのこと、
でもよくなることを願って
先生が仰るように焦らないほうがいいと思います。
みちみちさんの体調も梅雨が明けたら
いい方向へ向うといいですね。
どうぞお大事になさってください。
返信する
Unknown (すみれ)
2019-07-25 16:33:23
更新されてないので、忙しいのかな…と思っていたら、体調崩されてたのですね。
はやくおいしくご飯が食べれるといいですね。
お大事にしてください。

ようやく雨も落ち着いて庭に植木屋さんが入ったので、みちみちさんからいただいて少し増えたコリウスを植えることができますよ~。
返信する
アメリカン・ブルーさんへ。 (みちみち)
2019-07-26 06:57:57
おはようございます。
今朝は本当に久しぶりの青空が見えてま~す。
ご心配をおかけしてましたが、昨日は病院へ行って胃薬を処方してもらってきました。
若い頃から胃腸が弱いのですが、今回の様な事は久しぶりでした、これも年齢が重なったからでしょうかね~。
それとも色々と考える事もあってのストレスかとも思えてますが。
まだ食事は美味しく感じられてませんが、ゆっくり・・・ですね。
お天気も回復されそうなので徐々に元気になるかと思ってます、でも台風の事も気がかりですね。
ありがとうございました。




返信する
与作さんへ。 (みちみち)
2019-07-26 07:04:48
おはようございます。
そちらは梅雨明けしました~?
こちら、今朝はと~っても気持ちの良い快晴になりました~~。
これで、少しは体調が戻るかと思ってます。
お天気もそうですが、やはり年齢的な事もあったのかしらね~っ!
今日は少し庭へ出て日光を浴びようかと考えてます。
こちらの暑さは、毎年はんぱない酷暑なのですが、今年はどうなのかしらねっっっ!
エアコンの効いてる部屋でも、私は長袖、パンツを着用して身体を冷やさない様にしてます。
ご心配、ありがとうございました。
返信する
midoriさんへ。 (みちみち)
2019-07-26 07:14:24
おはようございます。
今朝は気持ちのよい快晴ですね~。
本当に今年の梅雨は困りましたよね、そのせいなのかすっかり体調を崩してしまいました、昨日は病院へ行き胃薬を処方して貰いましたので、これから、徐々に食事が美味しくなるかと思ってます。
さすがに、私でも年齢には勝てませんでしたよ~(笑)
孫達も熱が出たり、痰のからむ咳が出たりの夏休みです・・・
夫の病院の付き添いも仕方無く・・・ですけど、まだまだ通院が続きそうなので頭も痛くなりま~す。
こちらの方の梅雨明けもそろそろかと思いますが、台風の接近も気になりますね。
ありがとうございました。

返信する
すみれさんへ。 (みちみち)
2019-07-26 07:22:04
おはようございます。
は~ぃ、孫達が夏休みだと言うのに体調を崩してしまいました~💦
その孫達も熱が出たり、咳がコンコンだったり、昨日は3人の孫も近所の耳鼻科でした。
私は内科医で胃薬を・・・
これで、少しづつ回復するかと思ってます、食事が美味しく感じないほどつまらない事は無いですね~、仕方なく食べてる状態が続いてました。
ありがとうございました。
あらっ?植木屋さんが来られてるね~?
家のコリウス、大きくなったわよ~。

返信する
Unknown (riko)
2019-07-27 17:11:29
体調大丈夫ですか?
春先から梅雨時期、心身共に不調起こす方が多いんですよね
鍼の先生も今の時期、多いですと良く言ってますよ
早く良くなりますように・・・
そして、美味しいご飯が食べれますように
まずは、無理せずゆっくりと・・・

旦那様・・・でも、悪くはなってないからまずは良かったのでは?
次回、期待ですね
返信する
ご無沙汰でした (ラパン)
2019-07-27 18:28:03
みちみちさん、こんばんは*
しばらくご無沙汰しているうちにみちみちさん体調崩されていらしたのですね(;´д`)
その後大丈夫ですか?お大事にしてくださいね。

コメントありがとうございました。
先にこちらに寄らせていただきました。
ご主人様の先生はテレビにも出演されるほど有名な先生でいらしたのですね。
テレビを見ていなくて残念!
プレドニンは減らなかったそうで残念でしたね。お気持ち良くわかりますよ。
私もプレドニンは相変わらず変わらずで、変更した薬は効果が見られず(逆に悪化してしまったかな?(-。-;
でまたネオーラルに戻りました〜ε-(´∀`; )

昨日は本当に暑かったですね。
みちみちさんも無理せず体調が悪いときはゆっくりしてくださいね。
早く体調が元に戻りますように*


返信する

コメントを投稿