チッチの里親

猫のコタロウ、ワンコのマロちゃん。
時々我が家の色々です。
拙いブログですが、よろしく。。。

私には太陽がビタミン剤~~♪

2019年07月29日 | 日記

おはようございます。

先日は体調を崩し気味だった私へのお見舞いのコメントや温かい励ましの言葉をありがとうございました。

お陰様で食欲も出て元気になりました。

今回は体調がすぐれない日が久々に長くて、大変でした💦

日頃、なんの目標もなくダラダラ生活がいけないのかとも思ってみたり

かと言って何かをする気持ちにもならず・・・困ったものです。

 自分では、こんな生活にも慣れてきてるかと思ってたけどね~~!

心と身体は違いますね。

 

梅雨の時季が長い事も良くないですよね。

畑の野菜や田んぼのお米と同じく、私の身体も太陽の恵みを受けないと元気がでないみたい。

 

でも、 数日前から太陽が出てきましたので、もう大丈夫で~す。

やはり暑くても青空が気持ち良いですね~~~。

 

 

 昨日は庭へ出て少し草取りをしました、汗をかいて気持ち良かった~~。

 コタさんも元気にしてます。

 こんなに毛皮を着ててもエアコンは苦手よね~~。

ところが

 コタさんが食べてるカリカリをネットで取り寄せてるのですが、

何故か在庫切れ?になってます。

こんな事は初めての事ですからどうしましょ?

 

今日はマロのトリミングなので病院で買えたら良いな~。

ここは、マロの特等席で~~~す(笑)

こうして、 床の間でゴロンと出来るのはマロだけかも?

 お腹周りもこんなになってますし、おてても凄い事になってますね~~💦

トリミングの予約が2時ですから、お昼を食べてから行って来ま~~す。

 

 

 



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (iwa_gonta)
2019-07-29 20:03:47
むし暑くて、辛いですね、梅雨の時期も嫌だったけど、こうむし暑くては
体力が・・・
ワンニャン夏でも毛皮着ているんだから暑いでしょうね

私もネットでフード買っているのですが、時々品切れになり
このフードでないと駄目な子なので、困ることがありますよ。
返信する
iwa_gntaさんへ (みちみち)
2019-07-30 08:19:10
おはようございます。
やっと梅雨が明けた模様ですね、昨日、マロをお迎えに行った帰りには雷雨が凄くて車の前方が良く見えず怖かったです。
これから、酷暑になるのかしらー?
されにしても、しっかり水分補給をして熱中症にはならない様に。。。ですね。

コタさんのカリカリ、動物病院で売注文することが出来ましたー、今日の夕方に受け取りに行ってきますので、良かったでーす。
それにしても、どうしてネットでは、売り切れなのかしら?
テト君も、ネットで購入でしたか?何かしらの病気を持ってる子は色々と大変なこともありますよね。iwaさんも、テト君もこれからの厳しい暑さには気を付けて下さいねー!

返信する
おはようございます (midori)
2019-07-30 09:48:26
長い梅雨で気温も低かったからでしょうか、
うちでも花の苗が育たずでダメにしてしまいました。
でも昨日ようやく梅雨明け宣言が出て
猛暑と熱帯夜の日々になってきてしまいましたね。
今朝ももう暑くて・・・

みちみちさん、元気になられてよかったです!
実は私、うっかり流し台に置いた洗剤入りのマグカップに
冷たい緑茶を入れて飲んでしまいました。
今の洗剤って除菌入りですものね。
あぁ・・・・
最近 やっと喉の調子がよくなってきました。
最近 忘れっぽくていけません。

マロちゃんは 昨日はトリミングだったのですね。
大人しくイイコちゃんでトリミングしてもらっているのかしら?
うちの小太郎は今日 シャンプーをやってもらうのですが
大人しくできない小太郎なんですょ。
いつになったら慣れてくれるのやら。。。
返信する
midoriさんへ。 (みちみち)
2019-07-31 06:42:19
おはようございます。
梅雨があけましたねー!
各地で猛暑日となってますが、さらにこれからも気温が上昇するかと思いますので水分補給をしっかりですよねー!
私は夏の方が好きなので、体調も本当に良くなり嬉しく思ってます。有難う御座いました。

あらー?midoriさん、洗剤入りだしたかー?
そんなこともあるのですねっ!
大事にならなくで良かったです、でも辛かったでしょう?
お大事になさって下さいね。
マロ、スッキリして来ましたー🎶
小太郎、シャンプーして来たのですね、暑いから気持ち良かったでしょうねー。
今日も、太陽がギラギラですね。
今年の夏も頑張って乗り越えましょうねー。



返信する
midoriさんへ。 (みちみち)
2019-07-31 08:21:22
ごめんなさーい。
スマホからのお返事でしたので、小太郎君を呼び捨てになってしまいましたー(^-^;
どうかお許し下さいねー。

返信する
みちみちさんへ (アメリカン・ブルー)
2019-07-31 22:47:29
体調回復、何よりでした🎵
その後の急な高温の日々、
また次の試練になっていますが、
エアコン上手に使って頑張りましょう‼
マロちゃんはサマーカットでスッキリしてきたことでしょうね。
実は私も今だかつてないくらい、
バッチリサマーカットしましたよ~(ノ≧▽≦)ノ
返信する
アメリカンブルーさんへ。 (みちみち)
2019-08-01 06:28:04
おはようございます。
お陰さまですっかり元気になりましたー、有難う御座います。
梅雨が明けて連日酷暑となりましたが、私には嬉しいかも?(笑)
エアコン24時間は活躍中ですが、身体を冷やさない様に。。。気を付けてまーす。
マロも、スッキリして益々可愛くなりましたー♥️
あらっ?ママさんもサマーカットですかー?
きっとお似合いでしょうねー。
一度短くすると、それに慣れてしまいますし、シャンプーの後などが楽でいいでしょーう!
今日も朝から太陽がギラギラ。。。です。
ママさんも暑さに負けずに夏を乗り越えて下さいねー!



返信する

コメントを投稿