チッチの里親

猫のコタロウ、ワンコのマロちゃん。
時々我が家の色々です。
拙いブログですが、よろしく。。。

昨日の検査結果も変わりないけど?

2021年08月17日 | 夫の病気と通院記録

おはようございます。

ここ数日の間に急に涼しくなりましたね。

あの暑さから解放されて、長袖のシャツを着る様になりました。

大げさかもしれないけど、夜は寒いくらいですね。

 

それにしても、九州やその他の各地で雨の被害が出て大変ですね。

どうか、これより被害が大きくなりません様に・・・

こちらも、今にも泣きそうな空模様です。

 

昨日、8月16日は夫の病院の日でした。

通院は2ヶ月ごとだけど、

その2ヶ月が過ぎるのもな~んか早く感じますね。

採血や胸の結果は、これまでと同じ・・・

あの飲みたくないブレドニンの薬が徐々に減る事がなく

一年間も同じ5ミリを飲み続けてます。

これまでは、ゆっくりでも減らせてきたのに残念です。

考え方によっては増えなくて良かったとも思えますけどね~ぇ。

そんな夫の顔が少しづつムーンフェイスにもなってる?

今回 主治医の先生は、

好酸球の数値を減らす注射もあるのはあるのですけど・・・と

それは、ヌ~カラ・・・

その注射はとてもお高いのだそうです(いくらかは言いませんでしたが)

それに、メリット、デメリットを色々と説明してくださいました。

 

ブレドニンの量を減らすには 好酸球の数値を減らさないとね~~。

それには、やっぱり また麦ごはんが良いかしら~~?

以前、麦ごはんを食べて好酸球の数値が減った時も

あったけど、その麦ごはんに飽きてしまって食べる事を

止めたのが悪かったのかな~~ぁ!

(麦ごはんの効果だったとは言い切れませんが)

なので

夫は嫌がるかもしれないけど、

また麦ごはんを食べる事に決めました~~。

それで、好酸球の数値が下がってたら?

な~~んて考えるだけでも、ワクワクするわ~~~。

ねっ、コタさ~~~ん。

そうだね、良いと思うことは実行した方が良いよね・・・

そして、血糖値は大丈夫だったから、ちょっと御褒美ー🎶

こうして、飴とムチで頑張りまーす(笑)

それにしても、コロナの感染者がどんどん増え続けて来ましたね(;^ω^)

毎回の様に、過去最多ですものね~。

市内からも、毎日の様にこれまでより多くの感染者が出て来てます。

今は、緊急事態宣言ですよね、皆には、どこまで届いてるのかな~~?

デルタ型は要注意ですよ~~~。

 

 



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
麦ごはん (アメリカン・ブルー)
2021-08-17 11:14:55
昔、母が健康食品ブームに乗っかって、
色々なものが食卓に出てきた頃を思い出します。
麦ごはんもしばらく続きました。
嫌いではありませんでしたが、そうそう、白米と違って飽きてくるんですよね。
その辺が難しいところかもしれませんね。
でも、、好酸球の数値改善のため!!
再チャレンジを応援しています。
埼玉県の感染率も日々気になっています。
ワクチン接種3回目の話も出ているようですが、
最も心配とされている40~50代の方々の早急な接種を進めて頂きたいものです。
返信する
Unknown (与作)
2021-08-17 12:58:27
雨もよく降りますね、、
洗濯物が困ります。

って洗濯物で困るくらい何でもありませんね。被害に遭ってる方が居るんですから。

麦ごはんは100%麦ごはんなんですか?
白米に混ぜるんじゃなくて?
体に良くても飽きますよね。

あたしもプレドニン5ミリがもう何年も続いてますが ムーンフェイスは気にならないですよ。(元々丸いから気にならんのかも知れんけど)
大丈夫だと思いますよ。
返信する
こんばんは (iwa_gonta)
2021-08-17 21:07:43
ご主人の健康管理大変ですね、みちみちさんがいろいろ気遣っているからこそ
今の状態を保っているのだと思いますよ。
男の人はわがままだから、我慢してくれないから大変ですよね。
麦ごはんにとろろ汁かけたらおいしいけど毎日じゃ飽きちゃいますよね
やっぱり白飯は美味いです。
返信する
Unknown (すみれ)
2021-08-17 21:49:16
旦那様、悪くはなってなくてよし…てところですかね。
先日の足の具合もかわりなくてよかったですね。

コロナは本当にすごい数。
埼玉県は100人に一人なってるとか?
まだとりあえず私のまわりは無事ですが、全く脅威がないわけではないですからね。
本当に気を付けないと…。

けいとうが咲きだしました。
うちの花はちょっと小ぶりですが、たくさん植えてあるので満開が楽しみです。
返信する
アメリカン・ブルーさんへ (みちみち)
2021-08-18 07:28:25
アメリカン・ブルーさん おはよ~う。

あら~っ?ブルーさんも麦ごはんを食べた事があったのね~~。
私の時代は、ほとんどの家は麦ごはんだったかと思います、たとえ農家の家でも・・・でした。

そして、今日から麦ごはんの始まりですが、まだ夫には伝えてません、たぶん嫌がると思いますよね。
次回の採血まで続けてみようかと考えてます。
一回目の時は、好酸球の数値下がってて、先生は「何かされましたか?」だったので期待は大きいですけど?(笑)
足の方は、相変わらずイタタッイタタッが聞こえますけどね。

コロナの緊急事態宣言が延長になりました。
子供たちの学校はどうなるのかしら?
市内の方も日に日に増えるばかりです(;^ω^)
返信する
与作さんへ。 (みちみち)
2021-08-18 07:40:43
与作さん おはようございます。

雨、降りますね~(;^ω^)
今朝は寝てる時に太陽が出てたので、早めに夫に起きてもらい久し振りにシーツを2枚洗濯機に入れたら太陽が消えてしまいました~(;^ω^)今にも雨が降り出しそうです
確かに与作さんのおっしゃる通り、被害にあってる方の事を考えると、なんでもないわね。
それから、今日から麦ごはんです。
麦が100%では無いですよ~~。
お米に入れて一緒に炊きます。
とりあえず2ヶ月頑張ってみたいと思ってますので・・・

あら~、与作さんもブレドニンを5ミリだったのね~っ!
もう少し少ないかと思ってたけどね~っ!
まぁ、夫はその他も色々と9種類の薬を飲んでますし~~(;^ω^)
返信する
iwa_gontaさんへ。 (みちみち)
2021-08-18 07:48:01
iwa_gontaさん おはようございます。

ありがとうございます。
なぜか好酸球の数値が気になってしまいます、主治医の先生も手こずってるらしく、頭が痛い所ですね。
我が家の夫は、本当に人には厳しく自分には甘く・・・の代表者ともいえる人なので~~(笑)
とりあえず、次回の採血まで麦ごはんを続けてみようかと思ってます。

それから、そちらもコロナの感染者が増えて来てましたね、あと一年ぐらいはこんな状態が続くのかしら?
みんながワクチンを打てるまでじっと辛抱ですよね。頑張りましょう。
返信する
すみれさんへ。 (みちみち)
2021-08-18 07:58:23
すみれさん おはよ~~う。

今日は晴れるかと思ったのに、ダメみたいね~(;^ω^)
朝の内の太陽は当てにならないわね、シーツを洗ったのに、ガッカリだわ~~(;^ω^)

夫の結果はとりあえず、まぁまぁですよね。
足の方は、相変わらずイタタッ、イタタッが聞こえますけど、手術は本人次第なので
私は、なんともね~ぇ!

緊急事態宣言が延長になったわね・・・
学校はどうなるのかしら?
こちらの市内からも、今月になってからは毎日の様に多くの感染者が出る様になってしまいました。
以前は、数人だったのが、今は数十人までに・・・
すみれさんは、まだワクチン接種はしてないでしょう?
私の様に2度打ってるからと言って100%安心では無いけど、まだの皆さんは不安ですよね。

それから、ケイトウの花も楽しみにしてま~す、あとで家のケイトウの様子をラインで送るね~~
返信する
おはようございます(^^♪ (midori)
2021-08-18 08:41:07
食事の管理は奥さんの役目ですものね。
気を使いますよね。
ご主人さまの健康管理はみちみちさんのおかげですょ。
これからも みちみちさん 頑張ってください!

ロールケーキは久しく食べてないなぁ~~。
みちみちさんの画像を見たら食べたくなっちゃいました。

デルタ株は恐いですよね。
茨城県も感染者が増えてきたので
国から緊急事態宣言が発令されてしまいました。
あぁ、いつになったら落ち着くのやらです・・・・・
返信する
midoriさんへ。 (みちみち)
2021-08-19 07:59:12
midoriさん  おはようございます。

食事の管理は、病気の事は別としても主婦のお仕事ですよね~、好きな物ばかり食べさせてても良くないし、嫌いな野菜も摂らなければいけませんので~、なかなか難しくもありますが、昨夜の麦ごはん、意外に文句も言わずに食べてくれました(笑)
とりあえず、次回の病院の日まで・・・と言う事にしたからかしら?
美味しくはないけど、私も麦ごはんにお付き合いですね。
ありがとうございました。

そして、ロールケーキが美味しく見えましたか~?midoriさんは冷たいデザートを食べられてましたよね~、そちらも美味しそうでしたよ~~

コロナ過・・・
本当にため息が出てしまいますね。
夫の主治医の先生も、お休みの日でも病院へ来られてコロナの入院患者さんの事を診られてるそうですので、お疲れもかなり出てるかと思いました。
毎日、夕方のテレビでの感染者数には驚くばかりですね。
今回の緊急事態宣言も国民にどれほど届いてるのかしら?なんかマンネリ化してる風にも思えるのですけどねっ!
しかし、本当にいつになったら落ち着くのでしょうね~~っ?
返信する

コメントを投稿