チッチの里親

猫のコタロウ、ワンコのマロちゃん。
時々我が家の色々です。
拙いブログですが、よろしく。。。

無駄な抵抗はよせっ!

2010年10月02日 | コタさんとパン君

今日は、今の所爽やかな快晴になってます。

布団も干せたし、洗濯物もすでに乾いてる位に気温が高いです。

 

朝のウオーキングも始めましたよ~~~

 

昨日は午後から庭の”あけび”の木を根こそぎ切りました。

伸びすぎるし、始末に終えないのよねっ?

夫が植えた”あけび”だけど、切った者の勝ちですから~~

植えるだけで、手入れもしないから切られても仕方がないわよね。

でも、まだ気が付いてわ。。。。ウヒヒーーー。

 

 

一輪だけ咲いてるバラ

そろそろ、花も終わりでしょうね。

以外に大輪だったのでパチリ

 

先日の”すまんじゅう”のお店で買ったもぷひとつ

かりんとう  の様な甘さです。

 

名前は無い 

8枚入ってます。

5袋買いました、もちろんお友達へもあげたわよ。

”わらじ”の様な形で、厚さはすごく薄いんですよ。

パリパリ 

 

お出かけは出来ないコタロウ

 

 

コタ :  ふ~~ん、又買ったの    好きだよねっ

 

少し僻みっぽくなってませんか?

 

わお~~~~っ

上から目線のコタってこわ~~い

 

コタ : ボクはいつもお留守番だもんな

今日も家出が出来そうな場所を探したんだけど、ダメだった

 

この間は成功したんだけどな~~~っ

それなのに、マロってヤツは途中で泣き出してしまった

ったく気が小さい犬だよなっ

俺についてくるなら泣くなよ~~~~っ 

 

また近いうちに皆を連れ出してやるんだっ 

 

母は時々うっかりするからそれが狙いなんだよっ!

 

 

。。。。。。と言う訳で反抗期のコタロウ。。。。。。。

前途多難な我が家でしょうか?

 

私とコタロウの小さな小さな戦いでした



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コタ君の作戦・・・ (アメリカン・ブルー)
2010-10-02 21:19:54
前回は、コタ君率いるペット軍。
なかなかの作戦だったけど、次回はどうかな~
母はなかなか手ごわいぞ~
しかも、これから、寒くなるから、戸締りがっちり。。。
コタ君の新作戦はどうなる
その時、パン君・マロちゃんは
ムム・・・目が離せないかも
返信する
みちみちさんへ (ヤムヤムママ)
2010-10-03 03:34:58
アケビを切ってしまったの?
もったいないような気がするけど
大きくなりすぎても困るものね。

コタちゃん 計画ねっているようですね。
でも危ないから屋根の上だけとかにした方がいいのでは?

かりんとうは川越あたりでも
平べったいのがありますね。
私は一回川越wに行ったとき好きななりました。
円柱型の太いのよりも美味しいと思いますよ。
返信する
Unknown (ヨウ)
2010-10-03 10:53:54
ご主人さま、まだ気づいてないですか?
うふふ♪切ったもん勝ちですね(*^-^)

美味しそうなかりんとう( ̄¬ ̄*)
美味しいですよね~
平べったいから食べやすそうだし。。。

コタちゃん!もう家出しちゃダメよ~
みんな心配しちゃうからね(^-^;
返信する
いつもありがとうございまます。 (みちみち)
2010-10-03 12:14:01
 お返事です。

アメリカン・ブルーさんへ。


ママさ~~ん、次回はやめてほしい~~っ!
今朝もコタのチェックは始まってます
そうねっ!これからは寒くなるけど、そこが盲点だわ(笑)
これからも、しっかり作戦を練ってコタロウに負けない私に頑張るわ


ヤムヤムママさんへ。


切ったのよ~~っ
庭が明るくなってすっきりしたわよ。

コタロウは本当に外へ出ていきたがるの、パン君はまったくそうじゃないから安心よっ♪
猫でも違うのよね。

この”かりんとう”は川越にもありましたよね。
黒糖が美味しさを増してる感じです。


ヨウさんへ。


えへっ!まだ気が付いてませんよ
庭がスッキリで明るくなりました

”かりんとう”は私大好きなのっ!
お友達へも買ったのに全部私のお腹へ入ってしまいそう。。。。。

コタロウは今朝も家出計画を目論んでました
返信する
Unknown (にゃおっち)
2010-10-03 21:44:14
おっっ!コタちゃんがお出迎え~
してくれましたね♪

イケメンさんです!
先輩の風格も漂ってます。

黒糖駄菓子。美味しそうですね。
食べだすと、止まらなくなりそうー
恐ろしいです(笑)
返信する
(=v=) (YUKI)
2010-10-04 16:32:49
旅先で珍しい物を目にするとつい買っちゃうんですよね~~
お友達にもお裾分けしけしたい気持ち分かります~~

みちみちさんvsコタ君の戦いは更に続くっと(笑)

ところで
すまんじゅう
私も酢が入ったお饅頭だと(笑)

第二週辺りに車中泊のお出掛けしたいと計画していますが
果たしてどうなりますやら こうご期待*^-^*
返信する
Unknown (さいちママ)
2010-10-04 17:18:31
こたろうちゃん家出はしっかり計画立ててから行動しましょうね(笑

↓アハハハ・・・わたしったらそそっかしいんだから
あまりにもきれいな睡蓮の写真でこれは行ってきたんだと(こんな私です、)

わあ~そのかりんとう~♪大好き!!!

一輪のバラとっても素敵な花色ね~優しい色だわ
返信する
いつもありがとうございまます。 (みちみち)
2010-10-04 17:32:18
 お返事です。

にゃおっちさんへ。

最近、コタロウの出番が少なくなってしまったわね。
先輩の風格ですか?それが意外と気が小さいので笑ってしまいますけどね。
駄菓子は本当に止められない、止まらないですねっ(笑)


YUKIさんへ。

YUKIさんも珍しいのがお好きですか?
おせっかいな私は自分が美味しいと思うとついお友達にも買ってしまう悪い癖があるのよね
コタロウとの戦いは私の老化防止なのかも知れませんよ(笑)

すまんじゅう。。。。。やっぱり?
私と同じですね

車中泊でしたよねっ♪
お天気が気になりますけど、気をつけて行って来て下さいね、楽しみにしてまーーす
返信する
いつもありがとうございまます。 (みちみち)
2010-10-05 07:40:30
 お返事です。


さいちママさんへ。

あはっはっはーー
コタロウはいつも無計画だからね~~っ
ママさん、いいのよ
私のほうこそ紛らわしい書き方してしまったわね。
かりんとう。。。凄く美味しくて残り少なくなってます、早くお友達へ渡さないとダメだわ
返信する

コメントを投稿