チッチの里親

猫のコタロウ、ワンコのマロちゃん。
時々我が家の色々です。
拙いブログですが、よろしく。。。

おじさんも叔父さんも元気でね~~。

2013年07月22日 | 私の故郷と東日本大震災

 今日も私の実家での様子にお付き合いしてくださいね~~。

 

今回も母の妹の叔母さんや母の弟の叔父さんも会って来ました。

 

叔母さんは93歳の高齢、でも一人で頑張って生活してます。(写真撮るのを忘れました)

 私達が帰る時は車が見えなくなるまで手を振ってくれた姿が忘れられないわ~。

 

病院や買い物などは私の兄や親戚の皆さんがお手伝いしてるんですよ。

やはり人間、一人で生きていく大変さをつくづく感じますね~~。

 

 そして、叔父さん。。。。。

88歳です。

昨年の11月に会った時は元気だったのに。。。。。

こんなに痩せてしまったのには驚きでした。

(今は病気中です)

今度、いつ会えるかもわからない私ですが、どうかお身体お大事に。。。。。

 

 

 

そして翌日の(12日)の夜は、知り合いの方からお誘いがあって2人で居酒屋へ~~。

 

 

 私の好きなソルテーィードッグ

うま~~い、ヒャ~~、懐かしい~~。

これを飲んだのは何年ぶりだったかしら~~。

 そして

 お刺身だよ 

 

これさえあれば言う事なしでしょう?

 私の大好物なのばかりで大満足。。。。。

 ホヤもあったよ~~

 ほとんど一人で食べてしまった感じかもね~~っっっ 

話題はあの震災のこと。。。。。。大変だったそうです。

 

 

こんなに美味しいお料理をご馳走になってしまったけど良いのかしら?

この日、誘ってくれた方は例のがんこ親父のスーパーのお嫁さんでした。

娘の結婚を30年ちかく猛反対してた、あの頑固なおじさん知ってる?(今は和解してます)

あのスーパーの若いお嫁さんでした~~。

 

 

 

その頑固なおじさんには、13日に兄夫婦と一緒にお昼をご馳走になりました。

 ↓

ここは米山って言う町で実家から車で30分?ぐらいでしょうか。

ここのお店へは前にも連れてってもらったけど、おじさんは忘れたみたいなのよねっ。

 

ここは初めてだろう?って言うので 「うん、初めて~~」って言ったらおじさんは

嬉しそうな様子でしたよ~~っ! (調子が良い私です)

何でも話を合わせるって大事でしょう?(笑)この方も88歳なんだもの、話は合わせないとね。。。。。

 

あの時、娘との和解の席に私が一緒だった事は覚えててくれてたみたいだった。

その件については話はしなかったけど、今が良ければそれで良いものね。

 

お蕎麦が出来るとこの機関車で運ばれてくるんだよ~~。シュシューーポッポーー。

こんなアイデアも楽しいでしょう?

そして、ここのお蕎麦店さんの庭がとっても風情があって好きなんだけど、それは次回にね。

 

 

数日前から背中?肩のあたりに酷い湿疹の様な痒みや、瞼の腫れを感じたのです。

帯状疱疹(ヘルペス)かなっ?そう思って

今日は午前中に内科と皮膚科へ行ってきたのですが、ただの虫刺されだったみたい。

 

皆様も虫刺されには気をつけてくださいね~~。

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アメリカン・ブルー)
2013-07-22 22:01:08
雰囲気似てらっしゃいますね~ 叔父さんですものね。
私の父よりも少し年上のようですが、
お若く見えますよ。
お刺身の数々、どれも美味しそうです。
おじさんにも、気遣いながらの時間を過ごして、さすが、みちみちさんですね。
実家って、帰っても、意外に出歩けないものっだから、
とても良い時間を過ごせましたね。

虫さされ・・・けっこう最近負けますね。
体力も落ちてくる時期、お気をつけくださいね。
返信する
いつもありがとうございます。 (みちみち)
2013-07-23 07:54:45
☆ アメリカン・ブルーさんへ。

おはようございます。
叔父さんの雰囲気に似てますか?
母の弟ですけど、とてもしっかりし叔父さんでしたが、今は病との生活になってます、もしかして今回が最後になるかもしれないと言われました。。。。。
でも、お嫁さんがとても良い方なので安心ですね。
お刺身さえあれば他は何も要らない私なので今回は実家でも沢山ご馳走になって満足の帰省でしたよ~~(笑)
車がなく不自由でしたが、それなりに楽しめました。

虫さされ、ママさんに聞いて良かったです、そして薬の効果も出て、昨夜は安眠できました~~。
持つべきものは”友”ですねっっっ!
ありがとーーう。
返信する
Unknown (ヨウ)
2013-07-23 17:53:18
みちみちさんもソルティドッグ好きなんですか?
実は~私も好き♪
( ̄ー+ ̄)
飲みに行くと必ず飲みます♪

叔父さま、ご病気なんですか?
心配ですね。
早く回復して元気になられますように・・・。

蕎麦が機関車で運ばれてくるんですか???
楽しそう♪
わくわくしちゃいますね♪

虫さされ、大丈夫ですか?
私もめちゃめちゃ刺されます(T-T)
日曜日、庭に出たら一瞬で5ヶ所刺されました(T-T)
返信する
Unknown (riko)
2013-07-23 18:50:54
楽しい帰省でしたね

ルナちゃんとの再会
マロちゃん、あまり興味なしやったんかな?

美味しいもんも食べ、懐かしい人達と会え
アッという間でしたね
返信する
お返事です。 (みちみち)
2013-07-24 13:40:47
☆ ヨウさんへ。

こんにちは~~。
あら~~っ!ヨウさんもソルティーが好きだったの?
美味しいよね~、以前は近所のお店にあったけど、閉店してしまったのでそれ以来飲めなかったの。。。。
でも、何年ぶりかに飲めて美味しかったわ~~
叔父さん、だいぶ弱ってました、今度会えるかなぁー。

お蕎麦が機関車で運ばれて来るのって大人でもワクワクしてしまうって面白いでしょう~~?
ヨウさん、今度石ノ森章太郎記念館へ行った時に寄ってみたらどうですか~。あそこから車で30分ぐらいかと思いますよ。。。。
これからお店の紹介をアップしますから是非どうぞ~~。
虫刺されは大変な目に遭いました、指された箇所が今はだいぶ良くなったけど、普通の蚊ではないみたい。。。。
毒虫だったみたいでした。。。。
ヨウさんも気をつけてね~~。


☆ rikoさんへ。

こんにちは~~。
ご無沙汰してまーす。
ルナちゃんとマロが初顔合わせだったのも見てくれてたのね~っ!
それなのに、マロったらずーずーしくて恥ずかかったわ(笑)
今回は、貴重な実家での時間を過ごしました。
3泊もしたけど、本当にあっと言う間だったわ~~。


返信する
Unknown (kazuki)
2013-07-24 14:29:20
ご実家に帰られてたんですね~
虫刺されは大丈夫ですか?
私は、あせもに悩まされてます(笑)

皆さんお元気そうで、何よりでしたね。
おじさんはご病気なんですか?
心配ですねー
私の母はまだ80歳なのに
足腰が弱ってますー

お刺身美味しそう(^^)
ソルティードック懐かしいですー
最近は飲んでないなーって思ってしまった
ワン、ニャン達は元気ですか?
返信する
お返事です。 (みちみち)
2013-07-24 15:05:37
☆ kazukiさんへ。

こんにちは~。
実家の宮城県に帰省してたのですよ~~。
仙台ではアメリカン・ブルーさんちのルナちゃんとも遊べました~~
虫さされはお薬を塗ってから良くなってます。kazukiさんはあせも?お大事にしてね~~。

実家の家族はみんなが元気でしたが、高齢の叔母さんや叔父さんが心配です。
叔父さんは病気になってしまって。。。。
お母さんも足腰が弱ってしまったの?
まだ80歳なのに辛いでしょうね~~。
三陸のお刺身は本当に美味しいですよ~、毎日沢山食べてきました~~。
ソルティーはkazukiさんも好きだったの?
美味しいわよね~、ヨウさんも好きなんだって
こちらへ帰って来たら一番甘えたのはもちろんコタロウでしたよ~~。
寂しかったのかもねっっっ!

返信する

コメントを投稿