チッチの里親

猫のコタロウ、ワンコのマロちゃん。
時々我が家の色々です。
拙いブログですが、よろしく。。。

今年はたくさんのツルウメモドキが~~。

2021年11月24日 | 日記

おはようございます。

今日はとても良い秋晴れですが、朝は冷えましたね。

これから日に日に気温が下がり、寒くなるのかしら?

体調管理に気を付けて過ごしたいものですよね。

 

今日はマロのトリミングの日です。

予約時間は9時・・・

お迎えは11時・・・

そして、

コタさんの点滴液体やら注射針やらを一か月分お願いして来ました。

点滴を打つのもだいぶ慣れてきましたし、自信もつきましたので。

しかし、

今朝は受付のスタッフの皆様は大変そうだったわ~。

私の前に受付をされてる方が少し?いやいやとっても面倒な方だったので。

見た目にお若い主婦の様でしたが、あれや、これやとスタッフの方に

受付の順番の事やら、数名の中の先生の事やら・・・

色々と難癖らしい事をあ~だ、こ~だと言ってたのよね~。

聞いてる私の方が切れそうになりました・・・

しばらく、そんな一方的な言い方だったけど、スタッフの方々はただただ平謝りするだけでお気の毒だったわ。

説明が食い違いでもあったように聞こえましたが。

 

そして、やっと?納得?されたのか待合室から出て外へ行きました。

 

その方の顔つきが、とてもとても鬼のような顔に見えたわ~~。

そんなに攻撃的にならなくても良いのにね~~。

その後、スタッフの皆様に

「大変だったわね」の私でした~~~~。

 

それから、それから、前置きが長くなってしまったけど

今年もこの季節になりましたね~~。

ツルウメモドキ

 

今年は豊作でした~~~

とりあえず、
こんな風にまとめて吊るしてますけど、後で小さく形良くしま~す。
そして、これから冬野菜を届けて下さるお友達もいますので
その方にも分けてあげるね~~。

 

この他、友達3人には枝のまま上げてます。

その一人の方がラインで送ってきた写真がこちらです

玄関や・・・

キッチンのこんな所などに・・・

蕾が開いて赤くなると、と~ても綺麗なの。

また毎日の開花?状態の変化も楽しみにまります。

 

毎年、皆さんに今年はまだかしら?な~んて待っててもらえてる

事も嬉しい事なので、励みになってま~す。

 

だけど実は、

今年はツルウメモドキを取りに夫が一人で出かけたのでした。

日曜日の朝、私が起きたら夫が居ない・・・

もしか?と思って外を見ると車が無い・・・

ハサミもない・・・

あ~~ぁ、やっぱり・・・

だったのよ~~。

そこは、秘密の場所なので、仲良しの友達にさえに教えない場所です。

下見は私もしてましたが、まさか夫が一人ではしごをもって行くとはね~。

そのためかしら?足の具合がよろしくなさそうですけど~~

無理はいけないのにね~~~~。

でも、でも、ありがと~~~う。

あらら~~、長くなってしまったわね~~(;^ω^)

それでは、11時になったらマロのお迎えに行って来ますね~~。

 

 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アメリカン・ブルー)
2021-11-24 15:39:02
病院・・・大変でしたね。
お疲れさまでした。
大きな病院のようなので、患者さんもかなりの数でしょうね。
言われた方よりも言った方も実はすごく疲れますよね。
マロちゃんはきれいになって帰ってきたことでしょう~♪
そして、えーーーっ 旦那様一人で~
みちみちさんが色々大変そうだったので頑張ってくれたのではないでしょうか?
みちみちさんの楽しみをわかっているのですね。
この時期の飾りが素敵にできましたね!!
返信する
こんばんは (iwa_gonta)
2021-11-24 21:35:30
いますよね厄介な人・・見ていて腹が立ちますよね
私の行ってる動物病院の先生は「客商売だからあまり言えないんですよ」って言ってました。
秘密のツルウメモドキいっぱい取れましたね素敵なリースになりましたね。
返信する
アメリカン・ブルーさんへ。 (みちみち)
2021-11-25 07:42:53
アメリカン・ブルーさん おはようございます。
今朝も冷えましたね~、あ~~ぁ、これからこんな挨拶が多くなりますね。

ありがとうございました~。
女性で昨日の方の様な人は初めてだったかも・・・とても見苦しかったです。
ついつい家庭ではついついどうなの?って思いました。
マロ、サマ~カットでは無いのであまり変わり映えはしないけど、フワフワになってきました~~。

それから、それから、この沢山のツルウメモドキを夫が一人で採りに行ったことも驚きですよね~、山へ行くわけでは無く市内でも車で10分ほどの所にありますけど、それでも何か起きたらどうするのかと心配でした。
でも、でも、これまでに無いほどに沢山のツルウメモドキを車に積んで来てくれたので私も友達も大満足でした~~(笑)
その後、部屋での夫の行動ですが、足の方を辛そうにしてます(;^ω^)
返信する
iwa_gontaさんへ。 (みちみち)
2021-11-25 07:55:07
iwa_gontaさん おはようございます。
こう言う方は世の中に居ることは知ってましたが、目の前に現れるととても嫌な気がしますよね~~。
しつこい程スタッフの方に噛みついてました。
そうですね、お客様相手の商売は色々と大変な事があるでしょうね~。
私には無理かもしれませ~ん(笑)

ツルウメモドキを取る時期ですが、昨年は早すぎて赤く開かなかったので失敗だったのよね~~。
でも、今年はグッと我慢してたので綺麗に咲きだしたので大満足してま~す。
返信する
Unknown (ごま☆母)
2021-11-25 10:13:21
マロちゃん、スッキリしましたか〜

どこにでも居るんですね…
私の職場にも何か言わなきゃ気がすまない方や
思い込みで攻撃してくる患者さんがいます。
説明してもわかってもらえないので、平謝りするしかないんですよね。
見苦しいですよね〜

ご主人、足は大丈夫でしょうか…
みちみちさんの為に頑張ってくれたのですね。
嬉しいですね〜😊
返信する
ごま☆母さんへ。 (みちみち)
2021-11-26 07:57:38
ごま☆母さん   おはようございます。
は~ぃ、ありがとうございました~~。
寒くなって来たのでサマーカットはしませんがシャンプーの香りが良く、フワフワになって帰って来ました~~

そして、先日の方はね~~ぇ、そばで見てててもとても見苦しかったです。
日常生活はどうなのかしらねっ!
ごま☆母さんの職場も大変な時があるのですね、うまく交わせるといいですね、頑張ってくださいね。

今年は私を誘わないで・・・でした。
時々、この様な事をする夫なのです(笑)
足の方はすこ~し楽になったらしいので、昨日は床屋さんへ誘って私達もスッキリして来ました~~。
返信する

コメントを投稿