チッチの里親

猫のコタロウ、ワンコのマロちゃん。
時々我が家の色々です。
拙いブログですが、よろしく。。。

新しいのは嬉しいけど、疲れました~~。

2021年11月22日 | 日記

今日は疲れました~~(;^ω^)

以前からパソコンの具合が悪くなり少しストレスだった。

一度は買い替えも考えて下見に出かけたものの、その日は買わずに・・・

そして

その後はパソコンのご機嫌を伺いながら皆さんのところへお邪魔してたり・・・

そんな日々を過ごしてたのですが、今日は違います。

新しいパソコンに向かって投稿で~す。

そうです、そうです、今回はとてもお得な価格で買って来ました。

こちらが

実はこのお値段でしたよ~~。

と ここまではルンルン気分だったのに・・・

 

今回は疲れてしまって・・・ふ~~~~っ!

背中も腰もいた~い(笑)

今回は、とても苦労しました。

 

私がパソコンを使うようになってから、息子から2台・・・

自分で新しいパソコンを買ったのは今回で2台目・・・

数えると、今回のパソコンは4台目になりました。

それでも、これまでは どうにか慣れないパソコンや新しいパソコンも使いこなせてました。

なのに

今日は前とは全然違って、と~っても苦労したわ~~。

やはり年齢のこともあるのかしら?

頭がパニックにもなったり。。。して。

途中で、どうにもならなくアメリカン・ブルーさんに「苦戦してます」

助けを求める私でした・・・

そんな時、一番頼れるブルーさん達なので~~。

パパさんとママさんのお二人に、手を取り足を取り教えて頂きました。

それでも、私が理解に苦しんだりしてごめんなさいね~。

でも、でも

そのお陰で、やっとこの様に以前と同じくパソコンに向かうことが

できましたので~~~~。

 

前はNECだったけれどね。

 

今回はこちら・・・Lenovoです。

 

アメリカン・ブルーさん、そしてパパさ~ん。

ありがとうございました~~。

今日は、たいへんお世話になりました~~。

感謝、感謝で~~す。

 

どうしても、今日の内に私の気持ちを伝えたくて頑張りました。

 

まぁ、これで、今夜は気持ちよく眠れそうで良かったわ~~。

近所の方から山形のリンゴをいただきましたので疲れはとれるかも・・・

なんか、パソコンを買い換えてこんなに疲れたのは初めてでしたー。

それでは、それでは、またね~~

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったですね~(^_-)-☆ (アメリカン・ブルー)
2021-11-22 20:59:11
新しいパソコン、起動して、
今夜はストレスなくブログが更新できておめでとうございます。
夫は、みちみちさんの行動力と実践力にとても感心していましたよ~
凄くお買い得な価格にも嬉しかったですね。
またしばらく、日々のお友達になってもらって、楽しい更新を待っています。
ストレス解消されて私も一緒に嬉しいです。
返信する
Unknown (与作)
2021-11-23 05:35:48
お疲れさまでした。
新しくなったのね?
Lenovo、、あたしは最近この会社のタブレットを入手しました。
使い慣れないんで ちょっと難ありです。

それにしてもみちみちさんのパソコン
お手頃価格ね♪
返信する
アメリカン・ブルーさんへ。 (みちみち)
2021-11-23 07:55:58
アメリカン・ブルーさん おはようございます。
昨日は大変お世話になりましたね、ありがとうございました~~。
教えて頂いてる事が理解も出来ないこともあり、パニックにもなってしまった私でしたので・・・許してね。
私の行動力ですか~?あまり褒められる事でも無さそうですけどね~~、(;^ω^)
じっくり考えて慎重に行動する事が私には必要なのですが、どう~もせっかちみたいです。
それから驚くほどの価格に私もびっくりでした、古いパソコンも無料で引き取ってくれるそうです、あっ、それは普通の事なのかしら~?
お陰様で、昨夜はストレスもなくコタさんと気持ちよく熟睡できましたので、パパさんにも宜しく伝えてくださいね。
本当にありがとうございました。
返信する
与作さんへ。 (みちみち)
2021-11-23 08:00:57
与作さん おはようございます。
は~ぃ、とても疲れましたし腰も痛くなりました~(笑)
あらっ?与作さんはLenovoのタブレットですか?使い心地はどうですか~?
うん?難あり・・・なのねっ!
やはり色々ですね、慣れるまで頑張りま~す。
こんなにお財布に優しかったのだから多少の事は仕方ないかしら~(笑)
返信する
Unknown (ごま☆母)
2021-11-23 16:08:54
新しいパソコン、設定お疲れ様でした!
考えただけで、気が遠くなります…
カタカナや、横文字ばかり言われても、理解出来ないかも💦
みちみちさん、教わりながらでも凄いですよ〜

お値段もとっても魅力的✨
お買い物上手です〜
返信する
Unknown (すみれ)
2021-11-24 07:09:58
おはようございます。
今朝は車にうっすら氷がはっていて、駅へ送る時あわてました。
このあたりも冬を感じだしましたね。

さて、さて、みちみちさん、新しいパソコンを自分で設定できちゃうなんてすごいですね!
Wi-Fiとかもみんなやっちゃうのかな?!

よくわからない(言葉)画面とかでてきて、許可するとかしないとか、
混乱しちゃいます。
返信する
ごま☆母さんへ。 (みちみち)
2021-11-24 07:31:47
ごま☆母さん おはようございます。
は~ぃ、ありがとうございました~~。
以前に比べると今回はとても疲れてしまいました(;^ω^)
こうして老いてゆくのかもしれませんね(笑)
でも、ブルーさんとパパさんのご指導があったのでパニックになりながらも、この様にブログも投稿できるまでになったのは嬉しかったですよ~。

そして、このお値段がお財布にも優しかったのがうれしかったですよ~。
またしばらくの間がトラブルが無く過ごせるかと思ってます。
今日はこれからマロはトリミング・・・
そして、コタさんの点滴の液体やら色々と貰いに行ってきま~~す。
返信する
すみれさんへ。 (みちみち)
2021-11-24 07:40:08
すみれさん おはようございます。
あら~ぁ、そうだったの~?
今朝は一番の冷えだったので車にもその寒さが現れたのね~、これから度々そんな朝になるかと思われるので朝の車の運転には気を付けてね・・・

すみれさ~ん、今回はとても苦労しました~。
これまで出来てた事が出来なくなるって嫌ですね~。
でも、ブルーさんたちが詳しく電話で説明してもらえたのでとても助かりました。
それでも、パニック状態だったり、普通のことが理解できなかったり・・・色々でした。
なので、次回のこともあるので、今回の事はメモメモにしました~。
今日はこれからマロのトリミング・・・
コタさんの点滴液セット?をもらいに行ってきま~す。
返信する

コメントを投稿