チッチの里親

猫のコタロウ、ワンコのマロちゃん。
時々我が家の色々です。
拙いブログですが、よろしく。。。

父&娘25年目の和解♪

2009年01月22日 | 日記

親子の断絶。。。。今日は完結編になります。

    ; 敷居が高くなかったか?  

A子   ; どうもすみませんでした。

    ; 過去は消えないし、済んでしまった事は仕方が無い。

父    ; 私がどれ程肩身の狭い思いをしたか解るか?

父    ; これからは姉弟仲良くしてくれれば私はそれで良いから。。。。

そんな父親からの言葉にただ黙って聞いてるA子さんと私達でした。

でも、そのお父さんの目にも薄っすらと涙が。。。。。

       皆で手を取り合い抱き合っって号泣でしたね~~~

               良い涙でして そして一番 緊張が解けた瞬間でした。

       何故かお父さんに 『ありがとう、ありがとう』。。。。。だった私

       こんなにも簡単に許しが出るとは想像もしてなかったのです。

       時がそうさせたのかも知れません、お互いに年も重ねてましたから!

 

それからは全員が  で乾杯 

ここでやっと父は母に 『おばあさん、良かったな~~』 だって 

その笑顔が本当に嬉しそうだったのは今でも目に焼きついてます。

父&娘もお互いにビールを注いだり注がれたり。。。。。本当に良かった~

本当に長かった25年間、これからその分取り戻してほしいですよね

気を良くした父は 

今夜は皆でカラオケでもどうかな?

『ごめんなさい、今夜も同窓会なの!』 とお断り 

A子さんも一緒に飲み会へと連れ出してしまいました~~

帰りのお見送りには父はA子さんにお小遣いまで渡したそう。。。。。

 

みなさ~~ん、お疲れ様でした。

楽しかった同窓会と同時にとっても嬉しい二重の喜びの私です

今年は良い年になりそうで~~~~す。

毎回長くなってしまったことを深くお詫びいたします 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
親の人生、子の人生 (クウ母)
2009-01-21 20:40:55
こんばんは。その場にいたら、私も泣いていたかな。ご家族が和解できてよかったですね。
それにしても、子どもの人生は親のものではないということを、今から肝に銘じておきたいとつくづく思いました。
みちみちさんもお疲れさまでした。
返信する
みちみちさんへ (ヤムヤムママ)
2009-01-21 23:42:38
A子さんの旦那様は 12歳も年したなの?
すげー羨ましい!
ウチの反対ですよ。
歳下っていうことで心配だったのは間違いないですね。
でも 引っ込みも付かなくなったのかもね。
とにかく和解できたのはよかったですね。

肩身が狭いのはA子さんだったと思いますけどねえ。
返信する
こんばんは。 (ちぇりー)
2009-01-22 00:29:04
つ、ついに完結ですね。。。

和解のビールの味は美味しかった事でしょう

ところでせっかく和解したから、そのままA子さんはお父さんとカラオケへ。と思いきや、同窓会へ戻ったんですか

ま、でもこれから時間はたっぷりあるんですもんね
返信する
ふぅ~・・・ (またたび)
2009-01-22 06:01:56
最後にお小遣いまで渡したHappyエンドで
良かったわ・・・ふぅ~。

25年間という、長い長い断絶が解けて本当に
良かったですね。
返信する
☆ありがとうございます☆ お返事です。 (みちみち)
2009-01-22 07:07:00
 クウ母さんへ。
そうですね、きっと誰でも泣けたと思います。
一言に25年と言っても長かったですからね~~子供の人生は親の人生ではないかもしれませんけど、子供の幸せ願うからこそ反対だったのかしら?
でも、お父さんは意地を張りすぎでしたよね!
最後はこのチャンスを待ちに待ってたみたいでした。

 ヤムヤムママさんへ。
え~~っ
羨ましいの? 12歳年下って考えられないけど。。。。
ウフっ♪うちは一つ姉さんだけどね。
ホント、引っ込みつかなくなってたのよね!
頑固も程ほどですよね。
最後にはお父さんが一番大喜びだったわ♪
私は『貴方のせいだったじゃないの?』って言いたかったけど。。。。
それがA子さん意外に居直って生きてましたから明るくしてましたよ!
早い内に家族で実家へ行けると良いです。
孫の顔見せにね。。。。。

 ちぇりーさんへ。
随分お待たせしてしまいました。
ビール本当に美味しかったですよ
えへっ 私って自己中だから、親子の会話させないで~~
お父さんも彼女に対して後ろめたい感じ!
で私に「今夜は此処に泊まったら良い」な~~んて言ってましたよ♪
それに甘えて一緒に泊まってきました 
今度はA子さん自分の家族で返ってほしいです。

 またたびさんへ。
はいっ!
長かった~~~~
一番反対だったお父さんが一番喜んでたのには不思議でしたけどね。
何時も気になってた25年間だったのだと思います。
こんな人生も有りですね。
お父さんからご丁寧に私へお礼の言葉もありました。次はA子さん家族を優しく迎えてほしいと思います。
 
返信する
こんにちわ~♪ (みち)
2009-01-22 14:25:22
和解ができてよかったですね。
25年間というと長いですね~
お互いにいろいろと考える時間があったでしょうけれど、その間に方法がなかったものかとも思えます。
今どきなら12歳年下もありでしょうが25年前では自分が親の立場なら反対というか心配はするでしょうね。
今度A子さんのご家族で迎えられるといいですね。
返信する
ごめんなさいっ! (キッツCat)
2009-01-22 16:46:51
いつも読み逃げで…。
次からちゃんとコメします。
返信する
☆*:;;:*☆こんばんゎ☆*:;;:*☆ (とうふ)
2009-01-22 19:59:14
ご無沙汰で・・ごめんちゃいm( __ __ )m
来てもらえて嬉しかったです♪

前回のから読ませて頂きました。
やっぱり親子なのですよね♪
血の繋がりってすごい♪
良かったです(*^▽^*)
返信する
☆ありがとうございます☆ お返事です。 (みちみち)
2009-01-23 07:01:43
 みちさんへ。
数年過ぎた頃に私の兄達も説得したのですけどダメだったんですよね。
それからは誰もが諦めて口にする事すらタブーでした。
親として考えると少しは解る様な気もするのですけど、どうなのかしらね~~~。
お父さんは心の中で随分反省してると思います。

 キッツさんへ。
大丈夫よ~~~
今度からはコタロウ登場だよ~~~ん


 とうふさんへ。
ありがとう、前回のから読んで頂いたのですね。大切な時間なのに。。。。
ごめんね~~!
親子&姉妹って血が繋がってるだけに感情が入るからね~~!
久し振りの嬉しい出来事でした~~
返信する

コメントを投稿